清宮は松井や清原を超える選手ですか?
松坂大輔や田中将大ら高校野球レジェンドに仲間入りしますか?
ぶっちゃけ阪神タイガースに入団した青森康生の北條クラスですか?
もしくわ巨人に智辯和歌山からに入団した高校生スラッガーレベルですか?

A 回答 (3件)

個人的には松井、清原の方が上だったと思っています。



また、ちょっと違った視点で。
世間では打撃面だけに注目している様ですが、守備面はどうなのか・・・。

松井は高校時代サードでしたが、プロ入り後、外野へコンバートし、それなりにうまく転身できました。

清原は、高校時代からプロ入り後もファースト。
特に強打者、助っ人外国人が守るケースの多いファーストで、守備位置を奪い取るだけの打撃力があったし、イメージとは裏腹に器用さも持ち合わせていた。

そして清宮。
高校ではファーストを守っているが、清原の様に、レギュラー選手からファーストを奪い取れるか?
あるいは、コンバート(外野?)にうまく順応できるか・・・。

いくらいい選手でも、出場機会が少なければ、プロの水になじむにも時間がかかる。
守備の面も非常に大きな要素になると思いますよ。
    • good
    • 0

イチローも高校生時代は凄かったけどドラフトは4位でした。


どんなに才能があっても、認めてくれる人、更に上へ指導してくれる人
本人の向上心がなければ超一流の世界は難しいでしょう。
清原ももっと上に行けた選手だったのに残念です。
ちょっと有名になったら誰も言えなくなるので伸びないのです。
良い監督、良いコーチ、良いライバルに出会えば良い選手になると思います。
今の印象では自滅するタイプではないですね。
    • good
    • 0

超える選手になるかどうか現時点では判りません。


高校野球では凄さを発揮していると言ってもプロに入っても継続出来るかは判りません。
高校野球で脚光を浴びた斎藤佑樹なんて結果として低評価でしょう。
二軍戦でもボコボコに打たれる。
もはや日ハムの不良債権でしかないし、何故に戦力外通告されないのか不思議なぐらいですし。
その様になるかも知れませんし、清原や松井の様に主力となるかも知れませんし、現時点ではどちらに転ぶかは判りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q早稲田実業の清宮ですがリアルタイムで清原、松井を観たモノですがぶっちゃけ彼らふたりと比較すると物足り

早稲田実業の清宮ですがリアルタイムで清原、松井を観たモノですがぶっちゃけ彼らふたりと比較すると物足りなさがプンプン漂う過剰評価うけてますか?
松井、清原とくらべたらスケールがかなりちいさくみえますがメディアや高校野球連盟は無理矢理持ち上げる雰囲気がありますか?
本人も勘違いしてますか?
はっきり言ってプロレベルならあれくらい打てる選手ごまんといますか?
まだ中田翔のほうが凄かったですか?
守備はプロレベルでないから使いようがないですか?

Aベストアンサー

わかる気がする。
スターを作りたいのが見え見え。

たしかに清原、松井とは比べちゃダメでしょ。

Q智辯和歌山の選手について。

こんにちは。
智辯和歌山の大ファンです。
智辯和歌山から、プロに行った選手って何人かいるじゃないですか?
岡田君や、西川君など…
でも、私はいままで彼等がプロで活躍しているところを見たことがありません。
噂では、ドラフト一位指名の岡田君は中日で年俸500万のヘボピッチャーになっているだとか…

高嶋流野球では、プロに通用しないのでしょうか?

ご回答お願いします。

Aベストアンサー

 選手集めを他の有名校ほど大々的にしていないし,基本地元出身者のチームなので,もともと選手のクオリティーが高くないのでしょう。甲子園では別にびっくりするような好成績をあげているわけでもないので,むしろ「中の上並みの選手集団が,高嶋監督の適切な指導によって,高校生として常に和歌山県内では結果を出せるところまで成長している」ということではないでしょうか。高校野球の指導とプロでの活躍はあまり関係ないのではと思います。
 余談かもしれませんが,出身校によってプロで活躍する選手数に偏りがあるのは,プロに行くほどの選手のほとんどは中学生時点で相当目立っているので,特定の少数の有力校が大量に採ってしまうためという理由も少なからずあると思います。

Q松坂大輔

松坂大輔選手の画像が欲しいんですがいいサイトありますか?

Aベストアンサー

高校時代のガッツポーズ♪

参考URL:http://www.asahi.com/sports/senbatu2002/5year/70.html

Q松坂大輔という人間

こいつは、10年ぐらい前に駐車違反で捕まりそうになった時に、知り合いがやったことにして、自分は逃げようとしたすごく卑怯な人間です。
どうしてこんな奴が野球選手で通っているのか不思議でしょうがない。
早く野球界から干されてほしいと思っています。
心の腐った人間は、おもてに出てきちゃいけないんだよ。
そう思いませんか?

Aベストアンサー

芸は身を助くで、野球に優れているから良かったんです。そうでなければ、只のガタイのでかい兄ちゃんで困っちまいます。彼の才能が100%生きてこないのは、その性格にあるのでしょうね。

Q今シーズンの松坂大輔は?

今年の(2011)松坂大輔はどうなんですか? 去年は故障で、今年は期待しているのですが。

Aベストアンサー

>今シーズンの松坂大輔は?

    ↓

日本人選手・西武ファン・彼の活躍を願う一人としては、不死鳥の如く甦り大活躍で15勝以上を期待し願っていますが・・・
現実は厳しく、見通しは暗いです。

<私見>
残念ですが、余り期待出来ません。
矛盾した命題・問題から、勝ったり負けたりで7勝8敗程度の並のピッチャー、オフには大幅年棒ダウンやトレードの対象になる。
さらに、故障やケガのリスクが高く、チーム成績と投手陣の陣容と成績によっては、彼の負け数と防御率は戦力評価を下げファンの支持も失い登板機会も減少、シーズン中のマイナー行きやトレードさえもありうる。



それは、良き理解者・相談者・ライバルの存在が、彼の成長・成績のバックボーンだったのに、アメリカでは、さらに厳しいサバイバルの渦中にあって、孤独な競争・境遇に勝たねば、名前や過去の栄光(実績)だけでは通用せず、何度も挑戦する機会や活躍の場すら与えられない。

<順不同>

◇小柄な体格からの素直な投球フォーム⇒変則・荒れ球を目指せば投球数制限とノーコン

◇中途半端な速球・本格派?⇒対戦慣れMLB選手(レギュラークラス)では力勝負は出来ず、変化球も今一

◇スピードアップは限度、頭脳派への変身⇒ノーコンとエースとして歩んで来た自負・こだわりの放棄が難しい。

◇野球人生での挫折経験が少ない⇒成績不振・ブーイング・言葉の壁・練習方法や投球数への違和感に加え成績からは中継ぎ・敗戦処理も出て来て起用法での不満が出てチーム内で浮く。

◇日本では出来る自信があり弱気の虫も⇒MLBで不振と成れば、日本球界からの甘い誘惑がホームシックの身には堪える。

>今シーズンの松坂大輔は?

    ↓

日本人選手・西武ファン・彼の活躍を願う一人としては、不死鳥の如く甦り大活躍で15勝以上を期待し願っていますが・・・
現実は厳しく、見通しは暗いです。

<私見>
残念ですが、余り期待出来ません。
矛盾した命題・問題から、勝ったり負けたりで7勝8敗程度の並のピッチャー、オフには大幅年棒ダウンやトレードの対象になる。
さらに、故障やケガのリスクが高く、チーム成績と投手陣の陣容と成績によっては、彼の負け数と防御率は戦力評価を下げファンの支持も失...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報