プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

理想の国は、何処ですか?借金も無い貧富の格差も少ない社会保障が充実そして税金が安い
日本と共産主義国は外して下さい。

A 回答 (5件)

都合の良い国は有りません

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

確かに!

お礼日時:2017/05/13 09:53

ブルネイ・ダルサラーム国。



税金・医療費・教育費が無料の国です。
ただ、石油や天然ガスなどの資源でまかなっているので
それが枯渇したら、どうなるか

それならば、マトリックスのように
仮想世界はどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

意識をデジタルにしてバーチャル空間に・・・・・無理!!!

お礼日時:2017/05/13 11:31

そもそも政治は、如何にして国民を騙して


高い税を要求するのが行政のあり方ですから
敢えて言うならタックスヘイブンぐらいかな?
他には、サウジアラビアとか?でも最近サウジでも
景気が悪く税金を掛けるとか言って居ましたからね。
他にはアマゾンの奥地ですかね。(チョット無理か)
其処まで望みなら破産宣告をして財産を海外へ移転
するしかないでしょうかね。あ~もう一つあった
人間を放棄でしょうかね。これバッチリですよ(^_^)
後は地下組織での生活でしょうかね。表で稼いで地下
での生活良いですね~まるでモグラみたい。税金を
支払わなければ、かなり儲かりますからね。
日本ではマトモに税金を払っているのは、馬鹿な三割
の弱い国民でしょう。(貴方もその一人かな冗談)
社会保障も今後どうなるか分かりませんよ~怖~い
でもね所得とか、社会保障ってさ~考え方次第では
日本国内ではどうにでもなることをご存じですか
お金ってさ~市場にあるのは現金で給料や社会保障
ってさ~数字だけが移動しますよね。預貯金に数字を
記入するだけで貧富の差を作り出すことさえ出来ます
から本来であればお金に困る人が居ることが、おかしな
話ですよ。其処の所を貴方が考えれば真実が分かります
よ。己の心に傘を被せてくださいって諺もありますからね。
知らない方が幸せかもね???
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

火星に移住しょう!行くまでの金数百億円恵んで!

お礼日時:2017/05/13 09:56

かつて、故筑紫哲也さんが最後の「多事争論」で、“国は、過去(高齢者)と未来(子供)のどちらに投資するかの分配が大事なのに、政府は過去にも未来にも投資していない、機能不全の国に陥っている・・・”と言っていました。


彼が亡くなって10年が経ちますが、その時から過去と未来への投資はなかなか進まず、今ではますます修復できない機能不全に陥っているような気がします。
そういう懸念を、少なくとも日本よりは期待できそうな国は北欧でしょうね。
いわゆる「高福祉、高負担」ですが、国民は“これだけ税金を払っても、国は国民のためにきちんと使ってくれる”ということが担保されており、政府に対する期待も高いので払っているのだと思いますが、そういう政策以外にも、日本よりも労働時間が短いにも関わらず、決して生活水準が低いということはなく、精神的な充足感は相当高いと思います。
子育ても国がバックアップして、老後も全く心配がないため、あくせくして貯蓄しなくても済む、万が一の心配をしなくていいという政策を提供できている国ということになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

筑紫哲也さん、阿川佐和子ちゃんの友達ですね。懐かしいです。
あれからメディアは、死に、未だ生き返えりません。

お礼日時:2017/05/13 09:59

よく考えましょう。


> 社会保障が充実
これは、どこかに財源の裏付けがなければ出来ない事です。
社会保障が充実しているということは、お金がかかるのです。
通常そのお金は税金で賄われます。
しかしあなたはその税金も安い事を条件にしています。
では、そのお金はどこから持ってくるのでしょうか???
   
国がお金持ちであればいいわけですね。
税金を取らなくてもお金がある国???
「産油国」なのです。
石油を売って国が潤っている UAE(アラブ首長国連邦)は、とても豊かな国です。
http://www.huffingtonpost.jp/2014/12/26/hanamomo …
   
しかしこの国は宗教の戒律が厳しく、アルコールは禁止。
日本の夏のように肌もあらわな女性など全くいません。
色々と制約が多い事も事実なのです。
(天国のような国ではない!)
http://blog.hankyu-travel.com/kaigai/middle-east …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

UAEが、ありましたね。しかし階級社会、第一市民はUAE生まれのイスラム教徒、第二市民は、先進国の技術者か、UAE国籍取得の外国イスラム教徒、出稼ぎフィリピン人は無階級使い捨て労働者!こりゃダメだ!!!

お礼日時:2017/05/13 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!