気を使う会社に派遣されてしまいました。
半年経ちましたが倍は働いている感覚です。

まず、いちいち重箱の隅をつつく人、私なりに話し掛けたり仕事を少しでも頑張って顔色まで見ながらやっていますが、
何をしても必ずダメ出しが入り、半年で酷いときは毎日3回はダメ出しが。
他の人からは言われなくても気になるようです。
そして他の人と私への話し方の対応が違うのでバカにされているか気にくわないのだろうなあと思います。

全体的に仲良しこよしが好きそうな会社だなあと印象です。良い人もいれば、陰険な雰囲気が入り交じりです。陰口も聞こえるしいい加減ウンザリしてきました。
でもまだ半年です。しかも私は3年したら直接雇用になるだろうと思われている感じです。

GW明けは気分が重く、話したくない行きたくないでも行かなきゃ、また陰口だ、気が重いの繰り返しで病院に行ったら今は季節がらその時期と言われました。私語も多く、仕事しながら話すことが当たり前みたいな感じです。集中したいから黙々とやりますが、暗い人と思われていそうです。

目の下の痙攣が昨日は酷かったです。ストレスでしょうか。
久し振りに気が重い会社に入りました。

この場合、もう少し頑張るべきでしょうか。
すぐ変わると転職癖がついたり、歳も若くないから良くない気もします。

A 回答 (3件)

派遣に転職癖も何もないでしょ。


属してるのは派遣会社なんですから。
嫌ならやめる、やめたとこで他の人が入るだけ、それが派遣への根本的な考えですよ。
仮に正社員だったとしても、病院通いつつ出社したとこで長続きなんかしないでしょうから本格的に身体壊す前にやめることを個人的には勧めます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
神経性胃腸炎は最近ないのですが、
気持ちがどんより重たくて休みも遊びにいく気力が沸きません。
軽い薬を貰ってますからまた飲み始めたら少し調子を戻せると良いです。

来年あたり、派遣を脱したいなあ。丁度、家庭の状況も変わるので理由付けにも良いチャンスかもしれません。
ただ、せっかくなら役にたつ資格を得た方がと思ってますが、40越えたら資格をよりも経験値ですよね。

事務系は今更ハードルが高いから難しいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/13 09:44

ハッキリと言ってどこにもあなたの言ってるやうな人はいます


聞き流して聞き流して気にしないことです あなたはもともと人の言葉を気にするタイプですか?
私の職場でも1人だけあなたのように毎日怒られている人がいました その人は私の上司でしたが私からみても要領が悪く一生懸命やっているのやはわかるのですが空回りしてました
注意されることをもう1度よく考えてみては
悪く悪く考えると自分ばかりという悪循環になってしまいます
誰でも自分の職場に100%満足して働いている人はいません 我慢しながら働いている人もたくさんいます
それでもあなたがムリだなとかんじたときは派遣だし辞めてもいいと思います
最後によく考えて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

立ち回りがヘタなのか、完璧主義の人には要領悪く感じるのかも。
最近になり仕事の業種を変えたので前までのデスクワークの様にとはいきません。

子供の学校の先生に私の仕事の転職などを聞いてもらっていたり話すことがよくあるので、作業系より事務系の方が合うかも、これこれこんな資格はどうですか?など言われましたが今更資格をとっても年齢で落とされるなどが大で、やる気が沸きません。

また、他に行ってももっと合わない環境かもしれません。

派遣というだけで下っぱだから本当は派遣から早く抜け出したいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/13 09:37

派遣なんですよね?


派遣で働くメリットとして、嫌なら辞めといたほうがいいのでは?
仕事が大変だけど、職場の環境が良いほうが長続きすると思うし、精神的ダメージが大きい職場はやりがいも感じられなくなるかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

最近、やる気が起きないのは5月病になってしまったかもしれないです。中には頑張ってね、とか色々教えてくれたり手伝ってくれたり優しい人たちもいますから躊躇してしまいます。

また悩むのは子供に悪い見本になりたくないことです。
転職も多く、派遣になって1年半で3社目です。
ひとつは予定外の派遣ぎりでした。ひとつは大変な仕事を毎日固定されて体がもたなくなり、辞めたことです。
また直接雇用に戻りたくて頑張りたいのですが、それでも嫌々続けることは良いのかどうか迷いまくりです。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/13 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q悩みの相談 仕事、恋愛、家族。 全てにおいて、良くない状態です。 せめて、仕事だけは。 と、日々頑張

悩みの相談

仕事、恋愛、家族。
全てにおいて、良くない状態です。

せめて、仕事だけは。
と、日々頑張っています。

1人で色々考えていると、先が不安で
涙がとまりません。

最近では、職場の上司が
心の狭い方で、働く力もなくなりそうです。

どなたか、先を明るくするコツなどあれば
ご意見お願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

どこ行ったって心の狭い人やイヤな人は必ずいるよ

気にしないこと
考えないでいられること探す
私は仕事のことは家では絶対に考えない
大した仕事じゃないけど、仕事はただのお金を稼ぐ手段以上のものだとは思っていないので人間関係も必要以上にやらない。友達作りに行ってるわけじゃないから、嫌な奴がいてもその時間だけ我慢してお金貰えばいいや!って思ってます

Q※気を悪くした方すみません 私は最近生理痛が酷くて、ほんとに酷い時は、貧血でめまいになったり倒れたり

※気を悪くした方すみません

私は最近生理痛が酷くて、ほんとに酷い時は、貧血でめまいになったり倒れたりする時があります。
それで部活を休むのって変ですか?
私の部活は生理が来ている人が多くても、あまり痛いと思わないようで、痛さを分かってくれません。
正味、チャリに乗るのも辛いです。

Aベストアンサー

全然変ではありません。
むしろ、それを変ではないかと思わせる、世間の風潮が問題なんです。

無理しないで休んでください。
痛み止めを早めに飲むのも大切です。
よく、薬に慣れたらいけないから、とギリギリまで我慢する人がいますが、良くありません。
脳が痛みを覚えてしまって、痛みのメカニズムの上で余計に酷くなるそうです。

子宮筋腫や内膜症の可能性も大きいので、敷居は高く感じますが、婦人科を受診しておきましょう。

Q意地悪で陰険な上司と二人きりで、毎日働いてます。相談する上司はいません

意地悪で陰険な上司と二人きりで、毎日働いてます。相談する上司はいません。
職場のいじめに長い期間耐えてきた方はいますか?
毎日、自分の感情を毎日押さえています。
正直、仕事は好きです。実務を積みたいので、耐えています。
でも、ある程度実務積んだらやめようと考えでいます。
いじめ内容は、若いから馬鹿だとか出身地がどうとか?
努力じゃなおしようのない場所ばかり指摘しては怒鳴ります。

自分の精神はまだ会社に行きたくないとかそんなとこまでは
きてないものの、自分の精神状態が不安になります。

会社を一年未満でやめると転職にも響くんじゃないかと
うごけないでいたりします。
どう、自分を維持したらよいですか?
こわれないように、割り切れるように
毎日毎日もやもやしています。

上司は不況だから辞めないとおもっていじめているのかも
しれません。

Aベストアンサー

上司がいつか転勤になる可能性はありませんか?それを目標に頑張りましょう!
意地悪な人間は意地悪する事で自分のストレス解消になっているのです。低レベルの人間です。
辞めたらこちらの負けですよ、頑張りましょう。

私も10年以上険悪な状況の中で我慢しました。上司は、勤務態度があまりに悪いので他の職場を馘首されてきたのがあとから発覚しましたが、棚ボタで現在の事務所の責任者になってしまいました。
チンピラみたいな人間で、我慢できずケンカして辞めて行った男性の中には、上司を「北朝鮮みたいな性格だね」と言った方もいたくらいです。
私も朝になると、出勤したくなくて本当に鬱状態になりましたが、辞めたらこちらの負けだと思って自分に鞭打ちながら頑張りました。
万が一辞めざるを得なくなった時の為にと、勤めながら通信教育でヘルパーの資格を取ったり、英検の資格を取ったりしていました。
世の中のご主人は、会社でいやな事や辛い事があっても家族の為に簡単に辞める事は出来ず、このような思いをしながら頑張っているのだなと、その時男性サラリーマンの心情が良く理解出来ました。

最終的に事務所は2人だけとなり、上司はパソコンに触ったことも無い人間だったので、社内でパソコンを導入した時電源の場所さえ分らず全部聞いて来ました。聞いて来る時や自分で判断できない案件の相談の時は、普通の態度と言うか下手に出てくるので、相手が普通の態度であればこちらも親切に教えてあげる事ができ、パソコンを習得させるにも4年掛かりましたが、その間に先方も家庭を持ったり歳を取り、徐々に昔ほどの酷さは無くなって来て今では世間話をする位までに関係修復して来ました。

どんな会社に入っても、男女を問わず相性の良くない人間は居るものです。いやな事を乗り越える度に、人間は強くなれますよ。頑張って下さい。

上司がいつか転勤になる可能性はありませんか?それを目標に頑張りましょう!
意地悪な人間は意地悪する事で自分のストレス解消になっているのです。低レベルの人間です。
辞めたらこちらの負けですよ、頑張りましょう。

私も10年以上険悪な状況の中で我慢しました。上司は、勤務態度があまりに悪いので他の職場を馘首されてきたのがあとから発覚しましたが、棚ボタで現在の事務所の責任者になってしまいました。
チンピラみたいな人間で、我慢できずケンカして辞めて行った男性の中には、上司を「北朝鮮みたいな...続きを読む

Q職場の私語

今いる部署は、私語のとても多いところです。
新しい職場に入り、最初の1ケ月は仕事を覚えるだけで必死でした。
ふと気がつくと、周りには以前からのグループが出来ており、私語の輪に入っていけません。
12月の忘年会も、憂うつです。
アドバイスを、お願い致します。

Aベストアンサー

気にせず普通にしていたらいいんです!
それが一番賢いと思います。

Q何か納得いきません。普通のA型作業所は、黙々としてませんか?精神と知的とか身体の人です。責任者が甘く

何か納得いきません。普通のA型作業所は、黙々としてませんか?精神と知的とか身体の人です。責任者が甘くて、話しすぎていて手が止まっていても注意したりとかないんですか?私を発達障害者ではないかと社長に言われたり私はもう嫌になり今日辞めます。私は変ですか?話してる人は、身体です。

Aベストアンサー

下から文句が出るのは、責任者や社長に問題があるからだと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報