アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気を使う会社に派遣されてしまいました。
半年経ちましたが倍は働いている感覚です。

まず、いちいち重箱の隅をつつく人、私なりに話し掛けたり仕事を少しでも頑張って顔色まで見ながらやっていますが、
何をしても必ずダメ出しが入り、半年で酷いときは毎日3回はダメ出しが。
他の人からは言われなくても気になるようです。
そして他の人と私への話し方の対応が違うのでバカにされているか気にくわないのだろうなあと思います。

全体的に仲良しこよしが好きそうな会社だなあと印象です。良い人もいれば、陰険な雰囲気が入り交じりです。陰口も聞こえるしいい加減ウンザリしてきました。
でもまだ半年です。しかも私は3年したら直接雇用になるだろうと思われている感じです。

GW明けは気分が重く、話したくない行きたくないでも行かなきゃ、また陰口だ、気が重いの繰り返しで病院に行ったら今は季節がらその時期と言われました。私語も多く、仕事しながら話すことが当たり前みたいな感じです。集中したいから黙々とやりますが、暗い人と思われていそうです。

目の下の痙攣が昨日は酷かったです。ストレスでしょうか。
久し振りに気が重い会社に入りました。

この場合、もう少し頑張るべきでしょうか。
すぐ変わると転職癖がついたり、歳も若くないから良くない気もします。

A 回答 (3件)

派遣に転職癖も何もないでしょ。


属してるのは派遣会社なんですから。
嫌ならやめる、やめたとこで他の人が入るだけ、それが派遣への根本的な考えですよ。
仮に正社員だったとしても、病院通いつつ出社したとこで長続きなんかしないでしょうから本格的に身体壊す前にやめることを個人的には勧めます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
神経性胃腸炎は最近ないのですが、
気持ちがどんより重たくて休みも遊びにいく気力が沸きません。
軽い薬を貰ってますからまた飲み始めたら少し調子を戻せると良いです。

来年あたり、派遣を脱したいなあ。丁度、家庭の状況も変わるので理由付けにも良いチャンスかもしれません。
ただ、せっかくなら役にたつ資格を得た方がと思ってますが、40越えたら資格をよりも経験値ですよね。

事務系は今更ハードルが高いから難しいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/13 09:44

ハッキリと言ってどこにもあなたの言ってるやうな人はいます


聞き流して聞き流して気にしないことです あなたはもともと人の言葉を気にするタイプですか?
私の職場でも1人だけあなたのように毎日怒られている人がいました その人は私の上司でしたが私からみても要領が悪く一生懸命やっているのやはわかるのですが空回りしてました
注意されることをもう1度よく考えてみては
悪く悪く考えると自分ばかりという悪循環になってしまいます
誰でも自分の職場に100%満足して働いている人はいません 我慢しながら働いている人もたくさんいます
それでもあなたがムリだなとかんじたときは派遣だし辞めてもいいと思います
最後によく考えて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

立ち回りがヘタなのか、完璧主義の人には要領悪く感じるのかも。
最近になり仕事の業種を変えたので前までのデスクワークの様にとはいきません。

子供の学校の先生に私の仕事の転職などを聞いてもらっていたり話すことがよくあるので、作業系より事務系の方が合うかも、これこれこんな資格はどうですか?など言われましたが今更資格をとっても年齢で落とされるなどが大で、やる気が沸きません。

また、他に行ってももっと合わない環境かもしれません。

派遣というだけで下っぱだから本当は派遣から早く抜け出したいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/13 09:37

派遣なんですよね?


派遣で働くメリットとして、嫌なら辞めといたほうがいいのでは?
仕事が大変だけど、職場の環境が良いほうが長続きすると思うし、精神的ダメージが大きい職場はやりがいも感じられなくなるかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

最近、やる気が起きないのは5月病になってしまったかもしれないです。中には頑張ってね、とか色々教えてくれたり手伝ってくれたり優しい人たちもいますから躊躇してしまいます。

また悩むのは子供に悪い見本になりたくないことです。
転職も多く、派遣になって1年半で3社目です。
ひとつは予定外の派遣ぎりでした。ひとつは大変な仕事を毎日固定されて体がもたなくなり、辞めたことです。
また直接雇用に戻りたくて頑張りたいのですが、それでも嫌々続けることは良いのかどうか迷いまくりです。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/13 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!