プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。

私の17年の人生初の出来ごとです。仲の良い男友達から昨日、告白されました。好きなので付き合ってくださいと…私には好き、嫌いって感情はなかったのですが、言われてから意識してしまって、どうしたら良いでしょうか?

好意を持ってくれてたこと、告白してくれたことは嬉しいですが、好きでもないのに付き合って良いのか悩みます。

考えさせてと返事しましたが、答えが出ません。

アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

今まで仲良くしていた男友達と付き合うのは、そのまま仲良く付き合える人と、いきなり意識したために気まずくなってしまう人と、二分化すると思います。

質問者様がどちらかはわからないのでなんとも言えませんが、これからも仲良くしたいと思うなら付き合ってみてもいいかと!
無駄に振ってしまうとそれからは気まずくて友達に戻れなかったりもしますし、きっとそれも覚悟で相手は告白をしてくれたんだと思いますから…
幸せになれることをお祈り申し上げます。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます!告白びっくりしたけど、嬉しかった。こんな私で良ければよろしくお願いします。と電話で伝えました。

すごく喜んでくれたので私が恥ずかしいです。

そのままの気持ちを伝えた方が良いのではないでしょうか。

気持ちは嬉しいし、好意はある。
でも、今まで友達としか見てなかったから自分の気持ちが整理出来てない。
付き合うならキチンと好きになってから付き合いたいし、あなたにも失礼だと思う。
だから自分の気持ちが決まるまで友達以上恋人未満でいさせて下さい。
結論を待たせてごめんなさい。
早めに結論を出します。

こんな感じですかね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!私は男性とお付き合いするのが初めてなのですが、付き合ってみることにしました。アドバイスありがとうございました。

これが社会人ならお勧めしませんが、学生なのでとりあえず付き合ってみるのも

良い経験かと思います。
大概卒業とともに別れるものですし、学生時代の恋愛ってのは今だけのものですからね。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。お付き合いしてみることにしました!