発達障がいでも仕事出来る障がい者は障がい者からも嫌われますか?40代の女利用者に嫉妬されました。B型支援支援施設で利用者として利用してますが、嫉妬されました。

A 回答 (2件)

発達障害者は劣等感が強い人が多いので

嫉妬されるかもしれませんね。

40代女利用者に嫌われたんですか?
ほっときましょう。

発達障害者だからこそ仕事が出来るよう
精進していかねばならないのです。

自分が生きていくために。
    • 1

仕事ができるのは羨ましいですが、全く嫌いとは思わないです。

どうしても関わらなければならないなら、折にふれて褒めるというのも手かと。劣等感が強い人は、こちらに傷付ける意志がなくとも、勝手に引け目を感じて傷付く場合が多々あるため、言葉でフォローするというか。わざとらしくないよう、それなりに本音に近いことがベストかと。如何でしょう?
    • 0