ハムスターの部屋のお掃除って週に1回くらいでいいんですか?

A 回答 (2件)

犬や猫と違って、排泄物を分けて管理できる動物では無いので、

1週間も放置していたら、理屈的には排泄物まみれのハムスターになっちゃいますよ。

ハムスターに触る時も、排泄物を触るのと同じ事になってしまうので、
もっと小まめに掃除をして綺麗にしてあげた方が良い、となると思います。

ハムスターだけでなく、部屋も臭くなると思いますし、
病気や衛生面の勉強も申し少しした方が良いのではないかと思います。
    • 0

せめて3日に1回くらいはしてあげましょう。

排泄物もあるんだろうし・・・。
    • 0