北朝鮮について、アメリカや韓国、そして日本が、今、思っている事は、もっと早く、北朝鮮が核ミサイルを持つ前に、北朝鮮に攻め込んで、北朝鮮を滅ぼしてしまうべきだった、という事ではないでしょうか?

A 回答 (5件)

米国ではそうした主張が強くなっていますね。


歴代政権の宥和政策が誤りだった。

日本も同じでしょう。

韓国は違います。
あそこは、観念で物事を判断します。
現実など見ようともしません。

朝鮮戦争のことも忘れ、同胞だからヒドいことは
しないはずだ、と考えます。

北の核だって、あれは日本を狙っているのだから
俺たちは安全だ、と考えています。

朝鮮戦争が再発して、韓国応援の為自衛隊が
半島に上陸したら、韓国軍は北と手を結んで
自衛隊と戦争するだろう、とまで言われています。
    • good
    • 0

誰も武器をもっての戦争など望んでない。



日本は北朝鮮で後悔していることは、核保有より、もっと早くに拉致問題に関わっていれば良かったと言うことでしょう。
小泉総理が5人の日本人被害者を解放させたが、はっきり言ってもう遅すぎたのです。
あの五人は運が良かっただけです。
拉致問題に真剣だったのは唯一の新聞社である産経新聞社と一部の自民党であり、与野党の政党は「拉致問題は存在しない」とはっきりと言い切ってました。
しかし、産経新聞社が拉致の有力な証拠を議会に提出し、拉致問題が浮上したのです。
    • good
    • 1

通常弾でいいから攻撃してくれたら、報復攻撃できるのにー


って、とこでしょう。

有事になれば、稲田防衛大臣(ただの飾りですから)を石破幹事長に代えて、あとはGo、と(^^)v
    • good
    • 2

韓国は同じ民族だからそうは思ってないってことが大統領選でわかったしょ。



それに戦後処理だって何の計画も立ってないし、滅ぼしたら余計面倒臭いことになるのはわかってるし。アメリカが関わるとその後ろくなことにならないしねー。

悪者は温存しておかないと良い者は成立しませんから。

希望的妄想はやめたほうがいいよ。
    • good
    • 1

滅ぼすなら 倫理的に 今でしょ!!


38度路線でしたか?
南はアメリカ 北はロシアでしたかね??
今やらないと 南も左派大統領で 北と統一。中国と統一。ロシアと統一。

日本の横は 敵ばかりになります。
韓国人の破綻で 反日パワーが上がってます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q北朝鮮が再び核実験やミサイルを発射するようであれば、米国の北朝鮮攻撃があるかも知れない危機が迫ってま

北朝鮮が再び核実験やミサイルを発射するようであれば、米国の北朝鮮攻撃があるかも知れない危機が迫ってます。
日本にも米軍基地がありますし日本と米国は同盟国であります。
そこで質問です。
沖縄県の翁長知事は何か言ってますか?
沖縄タイムス等の新聞はどんな報道をしてますか?
戦争になれば沖縄にも北朝鮮のミサイルが飛んで来る可能性は高いです。勿論東京にも飛んで来る可能性は高いですが…

Aベストアンサー

朝鮮半島は、戦争状態ですだだ今休戦中です。
アメリカが北朝鮮攻撃したら、「朝鮮休戦条約」違反になります。

Q①北朝鮮の工作員が、日本のダムにウィルスや細菌を散布したら? ②北朝鮮のミサイルが核弾頭でなくても、

①北朝鮮の工作員が、日本のダムにウィルスや細菌を散布したら?
②北朝鮮のミサイルが核弾頭でなくても、日本の原子力発電所に命中したら ?

防衛大臣は国民の安全を守るために万全を期っしていると言ってますが、どこが万全なのでしょうか?当たるかどうかわからない迎撃ミサイルパトリオットは射程20kmだそうです。
日本全国カバー出来てませんよね。
富める人は、いまからでも海外へ避難すると良いと思いますが…
そんなこんなでも意外と無頓着な日本人
テロ攻撃やミサイル攻撃が起きたらどうするんでしょね。
③安保理の制裁決議にも屈しない北朝鮮の真の目的はなんなのですか?

Aベストアンサー

>①北朝鮮の工作員が、日本のダムにウィルスや細菌を散布したら?

そりゃ大変です。やらせてはいけませんね。

>②北朝鮮のミサイルが核弾頭でなくても、日本の原子力発電所に命中したら ?

そうなったら大変です。

>どこが万全なのでしょうか?

どこがって、現在の日本国憲法や法の下で万全なのです。それ以上でも以下でもありません。

>そんなこんなでも意外と無頓着な日本人

そうですよ。こんなことはとっくにわかっていたのに憲法を改正しようとも思わない日本人の多いこと多いこと。

>テロ攻撃やミサイル攻撃が起きたらどうするんでしょね。

そうですね。自分でミサイルをガシッと受け止めるつもりでしょうか?

>③安保理の制裁決議にも屈しない北朝鮮の真の目的はなんなのですか?

屈しないというよりも、もう破れかぶれでやっているだけです。
現に金正恩はストレスによる過食で最近とみにデブになったでしょう。
近いうちに北鮮は破たんします。

これを機に日本国憲法を改正し、日本を普通の国にすべきですね。

Q北朝鮮は核爆弾を持っている事は確実ですが、まだミサイルの弾頭に装着出来るまでには、完成してないかもし

北朝鮮は核爆弾を持っている事は確実ですが、まだミサイルの弾頭に装着出来るまでには、完成してないかもしれません。

しかし、例えば核爆弾を舟に積み、日本海側の港に入港させ、そこで自爆テロするかもしれません。

その場合、攻撃される可能性が高い港は、安倍首相の地元の山口県、自民党の竹下亘の地元の島根県、稲田朋美防衛大臣の地元の福井県の港だと思うのですが、どう思われますか?

Aベストアンサー

米国アナリストのレポートでは「核弾頭化」されている、とあります。

ティラーソンは安保理でソウル、東京はあり得る、と発言(表現は違った
かも)していました。

この関係からも米国本土のICBMがは平壌に照準を定めました。
なお金政権の目的は金一族の永続ですから消滅するようなことは
しません。
今、対話に切り替えました。

瀬戸際↔対話 を永遠に繰り返すことにより、金一族を永続させる。
手口なのです。

Q【北朝鮮がミサイルを発射して非難していたメディアがアメリカがシリアにミサイルを打ち込んだら一切北朝鮮

【北朝鮮がミサイルを発射して非難していたメディアがアメリカがシリアにミサイルを打ち込んだら一切北朝鮮のミサイル発射を非難することがなくなった。バッタリ非難しなくなった】


日本はどこまでアメリカの従属国の植民地として生きる気だ?

北朝鮮ミサイル発射した!許せない!北朝鮮危険!いつ暴発してもおかしくない!北朝鮮キチガイ!

アメリカがシリアにトマホークミサイルを30発発射したという情報が入ってきました。






ここから一切、北朝鮮のミサイル発射を非難するメディアが無くなった。

コメンテーターもボロッカスに北朝鮮のことを言ってたのにアメリカがミサイルを発射したら閉口ですか?

テレビ局からミサイルのワードはNGワードになりましたので絶対に使わないでくださいと言われたのだろう。

コメント禁止ワードがあるコメンテーターなんて要らないわ。

そもそもミサイルはNGワードじゃないから。

民放が勝手にNGワードって言ってるだけだから無視して今度出禁になっても言うのがコメンテーターの仕事でしょう。

情け無い。

金に買われたコメンテーターのコメントなど世論の言葉の代表でも何でもない買収された人間の発言など聞きたくない。

【北朝鮮がミサイルを発射して非難していたメディアがアメリカがシリアにミサイルを打ち込んだら一切北朝鮮のミサイル発射を非難することがなくなった。バッタリ非難しなくなった】


日本はどこまでアメリカの従属国の植民地として生きる気だ?

北朝鮮ミサイル発射した!許せない!北朝鮮危険!いつ暴発してもおかしくない!北朝鮮キチガイ!

アメリカがシリアにトマホークミサイルを30発発射したという情報が入ってきました。






ここから一切、北朝鮮のミサイル発射を非難するメデ...続きを読む

Aベストアンサー

判断の情報源がほしいよ。

Q北朝鮮は近いうち日本に核ミサイル

を発射するのでないでしょうか?そんな気がしてならないです。

Aベストアンサー

もし北朝鮮が断末魔の中で核を発射するとしたら
日本だと思います。

大韓民国は同族だし、アメリカには届かない可能性が高い。
日本なら死のうが苦しもうが関係ないですからね。
中国が一番喜びますから金一族が逃げても国賓待遇が
待っています。

ただ、発射まで指を咥えて待っているほど日本も馬鹿じゃ
無いと思いますよ。

先進国の核の恐怖は『ボタン一つで打てる!』ところです
北朝鮮のは準備中に攻撃できます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報