プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代の女性です。
建築関係の会社に勤めています。
妻子ある男性付き合い始めて一ヶ月で奥さんに関係が知られ、
彼から訴えられるぞ、と言われ会社を辞める事になりそうです。

彼とは、会社の経営者で一回関係を持ってしまい会社や同行した出先の帰りなどにほぼ出社の
つど関係を持っていました。

奥さんに見つかってからは、二人で私が悪いから早く辞める様に仕向けてきます。
解雇とはしたくない様です。

感情が無かった訳では無いですが、本当に訴えられるんでしょうか?

年齢も年齢なので、なかなか次の仕事がありません。

A 回答 (14件中1~10件)

それはわかりませんが、訴えられないことを祈ります。

    • good
    • 0

彼から 訴えられるぞ


って 家庭が 揉めてるから
証拠隠滅 で やめて欲しいのでは?
奥さんに
アレ、辞めたよ
って 言えるし 謝り倒すつもりでしょ
サッサと辞めて
彼の知らないところで
再就職! まだ あります。
職業を選ばなければ…だけど

でも 新な 出会いも あるでしょうし
早くすれば 訴えられる事は
ない と 思うけど?
バレたから
彼が あせっているだけでしょ
社長なら 世間に知れると
業績に 響くしね

そんな 肝っ玉の ちっちゃい
ゲスジジイ
こっちから 願い下げ‼︎
って 態度で いないと
付け込まれるよ!
付きまとわれるよ!
辞めた後、奥さんから 何か
あったら
社長と社員、退社をチラつかされ 返って セクハラでした。 もう 耐えられないので
退社しましたが 何か?
そちらが 慰謝料 と 言うのなら 出るとこ 出ます。

サッパリしましょう。
もう 馬鹿な 事は 辞めることです。
    • good
    • 1

不倫の証拠握られていて相手が本気なら慰謝料請求はくるでしょうね。


そこはしゃーない。自己責任。

で、不倫を理由に退職を要求することができるか?はできません。
不倫されたら不倫相手に何を請求しても良い!とはならないからです。
極論を言えば「シネ」と言ったら死んでもらえるか?というのと同じ。
相手の職まで奪う権利は配偶者にはありません。
ただ「退職してくれるなら慰謝料は減額する」などの交渉をするのはアリです。

でもね。
あなたそこにいる限り「不倫女」のレッテルは貼られちゃうんじゃない?
もう社内の結構な人数が知ってるんじゃないかな。
そんなところで働くの精神的に大丈夫ですか?
大丈夫なら慰謝料請求されたら弁護士に依頼して金額の折り合いつけて払えば、
あとは堂々と仕事してればいいと思いますけどね。
    • good
    • 2

一ヶ月間で相手夫婦が離婚もしないんじゃ、裁判になっても大した金額にはならないはず。


ただ、奥さんは慰謝料の額を10万と言うこともできるし1000万と言うこともできます。
そこで弱腰にならない方がいいと思いますよ。
あなたと不倫相手が二人一緒にホテルに入った写真(証拠)の提示を求めましょう。
念の為、それを録音してみれば、また別の回避の手段を得られるかもしれません。

解雇にしないのは善意ではなく、不当解雇で逆にあなたから訴えられないようにするためだと思いますよ。

私は不倫否定派だし、不倫した者は相応の責任を払うべきだと思っていますが、経営者である彼の寝返り方が不快過ぎる。
過去にもあなたと同じような目に遭った女性社員がいたかもしれないとさえ思います。
経営者はあなたの戸籍も握っているんですから、それを悪用させない度胸を発揮して対峙した方がいいと思います。
    • good
    • 1

どんな理由であり不倫したんだからしかたないでしょう⁉︎


年齢も年齢なら、そんなことしたらどうなるかわかってたはずだと思いますが…
人の旦那とセックスして、あなたも奥さんより私を選んだと思って燃え上がってたのではありませんか?
自業自得‼️
獣に成り下がったんだからしかたないじゃない。
仕事辞めて、まっとうに生きましょうよ‼️
まだ、ご両親、健在でしょ?私が親なら何でこんな娘になったんだと親である自分を責めますよ!
    • good
    • 5

不倫が奥さんにバレたら手のひら返して貴女を脅すなんて自分勝手でクズな男ですね。


妻子ある人と知りながらそういう関係になった貴女も相当なクズですが。


今つらいと感じているのは自業自得です。彼の奥さんは今回の件で貴女の何倍以上もつらい思いをしたと思いますし。

不倫関係に関して言えば証拠さえあれば貴女は奥さんから間違いなく慰謝料請求などされると思うのでそれは覚悟しておいた方がよいと思います。

そして既婚者でありながら部下に手を出してしまうような経営者の職場なんて今すぐじゃないにしろ辞めてしまった方がよいんじゃないですか?
職場不倫なんて確実にバレます。職場の方たちも何かしら絶対気づいているはずなのでそんな針のむしろ状態で仕事するのも貴女もやりにくくないですか?
貴女だけが悪いわけではありませんが貴女は自分のしてしまったことの重大さを猛省して二度と同じ過ちを起こさないようがんばってください。
    • good
    • 2

なんか彼の話


おかしくないですか?

余計なお世話かも
知れませんが
その彼ダメですよね。

普通は、あなたを
かばいますよ。
    • good
    • 4

●妻子ある男性付き合い始めて一ヶ月で奥さんに関係が知られ、彼から訴えられるぞ、と言われ会社を辞める事になりそうです。



 ↑ これ実におかしな話です。あなたの不倫相手が、自分の妻に不倫がバレた結果、妻があなたを訴えるという話ですね。不倫の期間は1ヶ月なのでしょう。仮に彼の奧さんに彼の不倫がバレたとしても、この時点では夫婦間のいざこざが発生した時期です。余りにも訴えると言うことに関して手際がよすぎます。

訴えるにしても証拠も無いはずです。不倫が彼の奧さんにバレたとしても、彼が不倫の当事者であるにもかかわらず、第三者のようにあなたに訴えられるかもというのはおかしいです。世間一般に言うなら、美人局的な雰囲気です。理由は分かりませんが彼の思惑通りにあなたを動かしたいが為の彼の脅しです。

●奥さんに見つかってからは、二人で私が悪いから早く辞める様に仕向けてきます。
解雇とはしたくない様です。

 ↑ これをそのまま理解すると、あなたを退社させた後、密かに関係を続けましょう。と、言う事になります。そういう約束なのでしょうか。

ご質問文書は中抜きでお書きになっていますので、あり得ない。と、言う印象です。あなたの不倫が仮に相手の奧さんにバレたとしても、奧さんは証拠らしい証拠は持っていないものと考えます。仮に証拠があれば、彼と奧さんがあなたを陥れるためにグルになっていたものと考えて差し支えありません。不倫1ヶ月で訴えて勝てる証拠を集めているなんて奇跡に等しいのです。

ご質問文書に関しての総合的な感想ですが、彼があなたに会社を辞めて欲しいというのなら、それなりの保証を要求しましょう。そういうあなたに対する保証が無いのであれば、彼を「貞操権の侵害」と言うことで損害賠償(慰謝料)を請求すると同時に、不当解雇による損害賠償も請求しましょう。原因は男女関係が元ですので家庭裁判所に調停を申し立てましょう。このくらいの気持ちで対応しないとあなたは丸損になりますよ。
    • good
    • 7

訴える権利は奥様からだけではありません。



あなたや、あなたのご両親からも訴えることができます。

あなたを傷物にしたんですから。

でも私は不倫大嫌いです。
ミュージシャンのゲスなんて本当にゲス以下です。
ってか音楽聞いたことありません。【耳が腐りそうなので】

仲良く堂々と街を歩ける相手を探し ご結婚されることを願います。

でも建築会社というワードは好ましくないかも・・・・・

これで建築会社は新築を建てる者から膨大に利益を巻き上げてる事で
あなた達のホテル代や交友関係にお金を使うこと、だから家を建てる
金額が無駄に高い、しかし建設に掛かる資材には、お金を掛けず更に
利益を出してることがバレたかも知れませんよ。

真面目な建設会社もありますが、不真面目なところのアピールは
好ましくありません。
    • good
    • 0

奥様の権利を侵害していますので、訴えられれば慰謝料を払わなければなりません。



しかし、彼が経営者の立場を利用してあなたとの関係を迫ったり、あなたが職も失うことになったのであれば、パワハラとして訴える事が出来ます。
https://www.bengo4.com/c_5/c_1623/c_1097/bbs/%E4 …

現実的には、会社を辞めるので奥様からの慰謝料は無し…というのが良い解決だと思います。
もちろん、退職金はしっかりと頂いて。

会社にいるというのは無理があります。
その位は覚悟の上での不倫だと思います。

パワハラに当たるかどうかは、ご自分で確認してみてくださいな。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!