Q1.なんでそんなに急ぐ必要があるのかと言うコメンテーターは馬鹿ですか?

Q2.蓮舫が読売新聞読めと言われましたが、普段は話が長げ~!と言ってるくせに、あそこ延々憲法改正の意義について応答すれば良かったのでしょうか?

A 回答 (6件)

多くの人が平和な現状維持を希望していることが根本にあります。


現在の平和が、なぜ継続できているのか考えもしない、ただ何も自助努力もしないで現状維持を希望している人が多いということかと思います。

現行憲法では、拉致被害者を救出できない現実があります。被害者家族に対して、一時的同情を示しますが、政府も国民も具体的な動きが見られません。独立国家に相応しい軍隊を装備していないので救出ができません。警察権限の自衛隊では、専守防衛という行動制限があります。

憲法反対、結構ですが、国土や国民を守る体制が確立できていません。自分が被害に遭わなければ興味なしという姿勢が、国民の多くに見られます。

民進党、国を守るという姿勢が見られません。高い給料をもらいながら国会審議を止めることが仕事と錯覚しているように思います。国会議員のかなりの人が、ゲームをしているような印象を受けます。国民の負託に応えられるような人を選出すべきです。

民主党党首、国会での議論、パーフォーマンスに見えてしまいます。安倍総裁が指摘するように「対案」を示すべきです。これ以上、何も期待できません。社会党、社民党の後を追っているように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

刑法や民放はしょっちゅう変えてるくせにね。

回答ど~も

お礼日時:2017/05/13 10:30

Q2蓮舫が、読売新聞読め!


販売員かよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それを言ったら、野党は現代や新潮の販売員とブーメランになりますね。

回答ど~も

お礼日時:2017/05/16 11:59

Q1:馬鹿です。


  「改憲」の必要性には、触れたくないので、「急ぐ必要」と
  言う表現を使っている。

  詰まり、「改憲の必要性」を認めているに、等しい。

Q2:いいえ。
  中国人に、日本語が難しいので、それを「読め」と言われて、
  切れているだけです。

  大体、日本語になっていないので、いくら格好つけても、
  「意味不明」になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく言ってる意味が理解できません!と民進党議員が言ってるのはそういうことか。

回答ど~も

お礼日時:2017/05/14 08:50

貴殿より冷静に世の中を見ているかも



読めと言って議論は進みません。長々と持論を展開する才能なしではなく、要約する才能ありではないからかな
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いつもの質疑なら、安倍総理、この週刊誌に~となるので、質問者が読んできて当然だと思います。

回答ど~も

お礼日時:2017/05/13 20:12

Q1について:このコメンテーターをバカと言い切るのは言い過ぎだと思いますが、馬鹿に近いと思います。


改憲反対の人達は、自分の頭の中の世界に拘り続け、世界と日本の変化を冷静に判断する事を拒否する「守旧派」です。
経済界においては、守旧派が支配する企業の倒産例は数多いですが、守旧派の根本的欠陥は、「自分が悪いのではなく、変化する方が悪いのだ」と無意識の内に倒錯した考えにとらわれ、時の経過による変化に現実的対応が取れない事です。
変化に応じる重要性は、国際関係・政治の世界でも同じ事。国家運営の基本となる憲法においても、70年前に制定された憲法の一字一句も修正されていないというのは異常でしょう。

日本の現憲法は、ご存知のように、第二次大戦の大悲劇に打ちのめされた当時の世界を背景に、日本を二度と危険な国にさせないため(またその裏側では日本を米国の支配下に置くため)に、米国の原案を基に西欧民主主義の基本原理による理想主義的な考えを明示したものとなりました。ですから、大きく条文を変更する必要はないでしょう。

でも、現憲法のコアになる部分に「嘘」が書いてあるのですからそれは変更すべきです。「嘘」は、前文と9条です。
前文で「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して…」とあり、それを受けて9条で「戦争放棄と戦力の不保持」となっています。
中国の急激な軍備拡大を背景とした度重なる尖閣への侵入・北朝鮮の核とミサイル開発・イスラム国の暴虐…等々、危険な動きが続いている現実を踏まえると、平和を愛する諸国民の公正と信義を信頼できるわけがないし、その信頼に基づいて戦力を持たない事は即ち、国民の命をないがしろにしてる事です。この部分は、早急に改正すべきです。

国民の命と暮しを守る事に考えが及ばず、改憲を考えようとしないコメンテーターは、やはり馬鹿かも…

Q2について:おっしゃる通り、延々と憲法改正の意義について応答した方が良かったと思います。
蓮舫氏はじめ民進党議員達の多くは、憲法について勉強していません。「現憲法=平和憲法という固定観念しかない」と言ってよいでしょう。彼らの怠慢を浮き上がらせると同時に、国民に対しても、現憲法の時代遅れの部分、変更すべき部分を考えてもらう良いきっかけになると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。

回答ど~も

お礼日時:2017/05/13 12:43

Q1 はい。

新憲法21条新設第2項で、そのような発言は禁止できます。
Q2 同上(結社も禁止できます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ど~も

お礼日時:2017/05/13 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q蓮舫議員って何人?彼女はホウレン草が好きなの?いっそのこと、ホウ蓮舫に改名したら?って思う。

蓮舫議員って何人?
彼女はホウレン草が好きなの?
いっそのこと、ホウ蓮舫に改名したら?って思う。

Aベストアンサー

日本における戸籍名は村田蓮舫です。
日本に戸籍がありますので一応日本人です。
ネットでは台湾籍を捨ててない2重国籍だと騒がれていますね。(真偽のほどは知りません)
まあ、「2位じゃだめなんでしょうか。」と面と向かって言う時点で政治家失格です。
本当に技術面では全くのど素人です。

スパコンで1位を目指し開発競争をし、結果2位になる分には仕方ありません。
しかし最初から2位を目指したのでは3位だって取れたものではありません。
2位で構わないと言えば、「2位でよければ予算はこんなものでしょう」と当然削ります。
これが問題なのです、1位を目指して周辺技術を開発すれば仮に今回は2位、3位であっても
技術のすそ野は十分に広がっているわけで、次回は十分に1位を目指せるのです。
それを2位になるための予算までなら技術のすそ野が広がりません。

日本が敗戦後アメリカから7年間も航空機の製造を禁止され、解禁されて64年も経った
今でも世界に販売可能な航空機製造技術はまだ十分とは言えません。
それくらい技術の空白というのは恐ろしいものなのです。

で、その後中国は「世界1位」のスパコンを作りましたが、金に糸目をつけず
資源も電力も浪費し放題の代物でしたね。でも1位は1位です。

台湾は親日だと言われますが、中共のスパイが沢山蠢いていることもまた事実です。
村田蓮舫はこういう状況に呼応するように「2位じゃだめなんでしょうか。」と言ったわけです。
そういう状況からすると、蓮舫は中共のスパイ、台湾との2重国籍者であると
推定することは決して不自然ではないと思います。

日本における戸籍名は村田蓮舫です。
日本に戸籍がありますので一応日本人です。
ネットでは台湾籍を捨ててない2重国籍だと騒がれていますね。(真偽のほどは知りません)
まあ、「2位じゃだめなんでしょうか。」と面と向かって言う時点で政治家失格です。
本当に技術面では全くのど素人です。

スパコンで1位を目指し開発競争をし、結果2位になる分には仕方ありません。
しかし最初から2位を目指したのでは3位だって取れたものではありません。
2位で構わないと言えば、「2位でよければ予算はこんなものでしょう...続きを読む

Q【政治家】自分が言った発言をすぐに忘れる蓮舫さん「負けず嫌いで1位でないと悔しいからレースは出ない」

【政治家】自分が言った発言をすぐに忘れる蓮舫さん「負けず嫌いで1位でないと悔しいからレースは出ない」

次期スパコンの開発予算編成で世界開発競争の「1位じゃなきゃダメなんですか?」って言った蓮舫さんが1位でないと悔しいからレースに出ないって無茶苦茶じゃん。

自分が過去に言った迷言も忘れたの?

あんなに話題になって日本中誰でも知ってるビッグワード、パワーワードすら忘れたってこと?

ターザンの取材の1日おき、朝、起き抜けで走る。
私の「ガチRUN」スタイル より抜粋

Aベストアンサー

二重国籍だから、思考も二重なんでしょうね(笑)

Q蓮舫vs小泉進次郎

蓮舫vs小泉進次郎


蓮舫くんが小泉くんに「人を指差すとは何事か」と怒ってたけど、蓮舫くんも事業仕分けとかで指差しまくってるし、ひどい時にはボールペンで相手に差してるよね。
この蓮舫くんの言ってることに共感できますか??

Aベストアンサー

共感出来るわけがない。
レンホウからは人としての礼節が感じられない。

芸能人やってたころからプライドの塊で、何様のつもりだって言われてた人だしね。

Q菅首相、野田財相、前原外相、蓮舫行相は私より貧乏ですが、皆さんと比較し

菅首相、野田財相、前原外相、蓮舫行相は私より貧乏ですが、皆さんと比較してどうですか?正義の味方である法相と国家公安委員長も含まれていますから虚偽記載はないと思いますが、クリーンにしてるとこんなに貧乏になちゃうのかなあ!

菅内閣関係の公開資産(万円、家族を含む主な資産の合計額)・・・朝日新聞10月30日朝刊
 菅首相   :2241・・凄く贅沢な食事をしてると報道されてるけど、本当は吉野屋牛丼かも
 野田財務相 :1774
 前原外相  :1441
 蓮舫行刷相 :1037・・とびっきりのお洒落をしてるけど、ユニクロで買ったのかも
 柳田法相  :2210
 北沢防衛相 :609
 海江田経財相:2平方メートル程度の土地を多数所有・・それぞれの土地に犬でも飼ってるのかな
 他:預貯金・有価証券額がゼロの政治家も多数います。・・生活保護を受けているのかな

Aベストアンサー

>菅首相、野田財相、前原外相、蓮舫行相は私より貧乏ですが、皆さんと比較してどうですか?

各政治家が申告している数字は、ウソですよ。
誰も、本気で信用していません。
「尖閣諸島は、台湾の領土だ!」と発言をしていた台湾系某現職大臣の服(事業仕分けでも着ていましたが)は、上下で38万円以上します。
毎日服装を変えていますから、この申告が本当ならこの大臣は「多重債務者」です。(笑)

>法相と国家公安委員長も含まれていますから虚偽記載はないと思いますが

数字のマジックを信用すれば、虚偽の申告はありません。
ただ、年収平均4000万円以上の大臣が、この程度の財産しかない事は異常です。
法務大臣・公安委員長だからこそ、特権・利権を握っているのです。
尖閣諸島事件でも、大臣の鶴の一声で「無罪釈放」が決まったのです。
(初代日本自治区委員長就任予定の、仙石官房長官が命じた!との話もありますが)
警察・国税庁の動きは、全て筒抜け。いつでも余裕を持って証拠隠しが可能です。

>生活保護を受けているのかな

その通りです。
外国・外国人には、莫大な資金をばら撒きますが、日本・日本国民には「1円でも払わない」のが、民主党政権の目標です。
民主党支持団体(JAL職員など)にも、莫大な税金をばら撒きますね。
世界のATM国家として莫大な現金バラまきを行いますが、母子家庭など生活が苦しい世帯には「傷口に塩を塗る」政権です。
国会議員は、全員が「日本国民から、生活保護を受けている寄生虫族」なんです。

>菅首相、野田財相、前原外相、蓮舫行相は私より貧乏ですが、皆さんと比較してどうですか?

各政治家が申告している数字は、ウソですよ。
誰も、本気で信用していません。
「尖閣諸島は、台湾の領土だ!」と発言をしていた台湾系某現職大臣の服(事業仕分けでも着ていましたが)は、上下で38万円以上します。
毎日服装を変えていますから、この申告が本当ならこの大臣は「多重債務者」です。(笑)

>法相と国家公安委員長も含まれていますから虚偽記載はないと思いますが

数字のマジックを信用すれば、虚偽...続きを読む

Q蓮舫節電大臣は何やってるの?

蓮舫節電大臣はちゃんと仕事してるんでしょうか?
このままでは夏になったら突然の大停電の悲惨な状況が訪れるような
気がしますが、思い切った有効な手立てを打っているんでしょうか?

Aベストアンサー

蓮舫節電大臣には具体的な目標がありません。計画停電は何が何でも回避させるといった認識を示した発言もありません。だから、夏に計画停電せざるを得ない事態に追い込まれたら、各界に節電をお願いしたが十分な理解を得られなかったと落選した共産党候補のような言い訳をすれば済んでしまうことになるのです。目標が無いのだから至ってお気楽。蓮舫節電大臣は自分の思想が全てに優先するのです。石原都知事との会談で、「経済活動に影響が出るものを、権力が要請することについて、国民はどう考えるだろうか」と発言したことに、その思想が端的に現れている。何だって経済活動といえば経済活動といえるし、それじゃあ経済活動に関わっていない電力消費っていったい何なのってことです。計画停電によってどれほど経済活動が大混乱したのか、その認識もあるのかどうか全然分からない。そもそもどんな経済活動だって法律によって制約を受けて、官公庁によって統制を受けているものなのです。それを否定してしまったら無政府状態と同じです。極端にいえば、振り込め詐欺だって経済活動だし、暴力団の抗争だって経済活動です。権力濫用は非難されてしかるべきだが、権力の行使そのものが問題であるわけがない。それが政府の存在意義なのですから。
節電をお願いしますというだけなら、CMタレントでもいえる話で何のための大臣なのか意味が分かりません。おそらく自分の仕事を節電コンサルタントと勘違いしているのではないでしょうか。といって何もコンサルティングしている気配もありませんが。質問者さんがそう不安に思われるのも当然のことですし、それが現政府の実態でもあるのです。

もっとも蓮舫節電大臣を責めるのも酷な点はあります。とってつけたように思いつきで節電啓発大臣などというポストは新設されたものの、その権限や職務を定義した法律など何一つもないのです。
できたばかりのポストだから、それも当然といえば当然です。電気事業法第二十七条によれば、「経済産業大臣は、~受電を制限することができる。」とあるわけで、海江田経済産業大臣が自分の仕事をしていれば、そもそも計画停電は回避できたはずなのです。ところが海江田経済産業大臣も「節電のお願い」談話しかしないのです。奇妙な話です。

憎まれ役にはなりたくないとばかりに誰もが奇麗事ばかり並べ立てる。それで政治家が務まるとするならなんと楽なことでしょうか。暗殺されるほど憎まれろとまでは申しませんが、必要とあらば蛮勇を揮う覚悟が政治家に求められることだとも思うのです。そういう政治家を選出していないとするなら、計画停電は国民の自業自得であるのかも知れません。

蓮舫節電大臣には具体的な目標がありません。計画停電は何が何でも回避させるといった認識を示した発言もありません。だから、夏に計画停電せざるを得ない事態に追い込まれたら、各界に節電をお願いしたが十分な理解を得られなかったと落選した共産党候補のような言い訳をすれば済んでしまうことになるのです。目標が無いのだから至ってお気楽。蓮舫節電大臣は自分の思想が全てに優先するのです。石原都知事との会談で、「経済活動に影響が出るものを、権力が要請することについて、国民はどう考えるだろうか」と...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報