前回の生理が3日でした。今月も3日に来る予定が
10日遅れています。毎回2.3日遅れることはあったのですがこんな遅れると妊娠していないか不安で
寝れなくなってしまい、昨日もご飯をまったく食べれなくなりました。

不安が続いたため昨日の夜中に(12日)妊娠検査薬をつかいましたが妊娠していませんでした。
それでも不安になり朝に産婦人科にいき、尿検査でも
妊娠していませんでした。
またエコー?もしてもらい生理の膜がでてきてるね
ってゆわれましたが100%生理がくるかはわからないといわれまた不安になっています。
頭がごちゃごちゃで妊娠したくなくて
精神的にやられています。

また、最終性行為は4月28日です。
そのとき避妊はしましたがゴムをして外に出したのか中にだしたのか覚えていないです。

こんな思いをするならきっちり避妊をしないといけないと何度も何度も反省しました。

考えすぎて仕事も出来ない状態です。

産婦人科の先生がちらっと言ってたのですがピルはまだ早いしね。っていっていました。
もし、中絶するときに早い段階だとピルでおろせたりするのですか?こんな質問周りにできなくて困っています。

助けて下さい。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。気持ちが不安なだけあってみなさんがこうゆうふうに言ってくれるだけで落ち着けるような気がします。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/13 14:29
  • ありがとうございます。すごく気持ちが楽になる答えでした。涙が出そうになりました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/13 14:30
  • ありがとうございます。気長に待ちます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/13 14:31

A 回答 (3件)

よく分からないですが、生理って多分不安であればあるほど遅れるものなので(私もそうでした)あまり不安がらないほうがいいとおもいます。


妊娠検査薬には、「早期妊娠検査薬」というものがあって、生理予定日から使えるものがあります。まあ普通の検査薬で陽性反応が出てないので妊娠してはないと思います。生理を気楽に待ってたほうがいいですよ。
ちなみに、気休めかも知れませんが、ビタミンC剤は生理を早く来させるそうです。
産婦人科医が100パー生理が来るかわからないと言ったのは、この世に100%なんてないからだと思います。
気長に待ちましょう(*⌒▽⌒*)
この回答への補足あり
    • good
    • 1

助けてと言われても...逆にそーやって過剰に不安に思ったりしてることがストレスで生理がこなかったりするので生理が来ない=絶対妊娠しているってわけじゃないんですよ。


そして市販の妊娠検査薬は「生理開始予定日の1週間後以降」が判定可能な時期とされています。しかも産婦人科で妊娠していないと言われたのなら妊娠していないんですよ
この回答への補足あり
    • good
    • 1

>もし、中絶するときに早い段階だとピルでおろせたりするのですか?


無理です。
子宮口を開いてガリガリ掻き出すか、吸い取る方法のみです。

最後の行為から3週間経っても生理が来ないようなら、もう一度妊娠検査薬で確認してください。
陰性なら生理がなくても妊娠はしていません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q生理?排卵出血?着床出血? (何度も質問すみません) 生理周期は30〜35日 前回の生理2月8日〜2

生理?排卵出血?着床出血?
(何度も質問すみません)

生理周期は30〜35日

前回の生理2月8日〜2月15日(生理周期31日)
次回生理予定日3月13日〜 。

前回の排卵予定日は2月25〜3月1日
画像の通りです(ピンクの卵アイコン)

2月18日に♡マークがある通り
人生初の性行為でした。

行為は2回挿入(どちらもゴムつけてます)
1回目は途中で電話がきたので射精なしで
お風呂に入り終えました。
その後2回目しようとなり、
彼がイった後すぐ抜きました。

今日の夕方、茶色いおりものがついていて
お風呂の時には赤くなって生理の血みたいでした。
排卵出血なのか早めの生理なのか着床出血なのか…。

排卵予定日が3月1日までだったので
排卵出血もありえるのでしょうか?

早めの生理だとしても予定日から約2週間前
最近ストレスでホルモンバランスが乱れたのか…?

着床出血は妊娠超初期症状で
次回生理予定日一週間前にくると書いており
どうなのでしょうか…?

昨日自分1人でしたときに
中を傷つけてしまったのか?

調べても当てはまる所とない所とあり
よくわかりません(T_T)

詳しい方教えていただけると助かります…。

生理?排卵出血?着床出血?
(何度も質問すみません)

生理周期は30〜35日

前回の生理2月8日〜2月15日(生理周期31日)
次回生理予定日3月13日〜 。

前回の排卵予定日は2月25〜3月1日
画像の通りです(ピンクの卵アイコン)

2月18日に♡マークがある通り
人生初の性行為でした。

行為は2回挿入(どちらもゴムつけてます)
1回目は途中で電話がきたので射精なしで
お風呂に入り終えました。
その後2回目しようとなり、
彼がイった後すぐ抜きました。

今日の夕方、茶色いおりものがついていて
お風呂の時には赤くなっ...続きを読む

Aベストアンサー

着床出血はありえませんね。

その理由は、18日の性交時の精子は21日中には受精能力を失ってしまうので、22日以降に排卵があっても受精する事が出来ないからです。

仮に貴女の生理が前後にずれたとしても、18~21日の間に排卵が起こるとは思えません。

それと、記載されている性行為の内容からしても妊娠に至る要因は皆無です。

となると、今回の出血は生理まではまだ日があるので、不正出血または排卵出血あるいは膣内を傷付けたことによる出血のどれかになりますね。

しばらく様子を見て、出血した血液から異臭がしなくて下腹部痛も無いのであれば、感染症や生殖器系の疾患の疑いはないでしょう。

基本的には、あまり心配するような出血ではないですよ。

Q避妊用ピル アンジュの定刻遅れについて 避妊用に、低容量ピルであるアンジュを服用しています。 本日い

避妊用ピル アンジュの定刻遅れについて
避妊用に、低容量ピルであるアンジュを服用しています。
本日いつもの定刻の時間まで急に用事が長引いてしまいそうで、合わせてピルを持ってくるのを忘れてしまいました。
普段の定刻より1時間程度遅れてしまうと思うのですが、約5日後の性行為における避妊効果は薄れてしまいますでしょうか…?
昨日までは、1分〜2分のズレ以内に、ほぼ定刻に毎日飲んできました。
明日からもきちんと定刻に飲み続けます。
この条件での先ほどの質問にお答え頂ける方、どうかお願い致します。

Aベストアンサー

よく、この手の質問が出てきますが、全く問題ありません。

アンジュ21錠/ アンジュ28錠の薬物動態です。
(薬物動態とは、その薬が体の中でどのような動きをするのかという事です。)
参考URL
http://www.info.pmda.go.jp/go/pack/254910BF3058_1_06/

以下、
健康成人女性に本剤を単回投与したとき,血漿中レボノルゲストレル,エチニルエストラジオールは速やかに吸収され各用量とも1~1.5時間で最高血中濃度に達し,以後2相性の消失パターンを示し減少した.
血漿中からの最終相消失半減期はレボノルゲストレルで10~26時間,エチニルエストラジオールで4~8時間であった.
レボノルゲストレル/エチニルエストラジオールの配合比率にかかわらず,Cmax,AUCともほぼ用量依存性を示した1).
以上。

簡単に説明すると、ピルを飲んでから1~1時間半で成分が身体中に行き渡り効きはじめ、身体の中から成分が消えて無くなるのに合成卵胞ホルモンが4~8時間掛かり、合成黄体ホルモン剤が無くなるのには10~26時間掛かるという事です。

お医者さんがピルを定刻時間で服用させる目的は、飲み忘れを防止するためです。
数時間程度、飲む時間がズレても全く避妊効果に差はありません。

よく、この手の質問が出てきますが、全く問題ありません。

アンジュ21錠/ アンジュ28錠の薬物動態です。
(薬物動態とは、その薬が体の中でどのような動きをするのかという事です。)
参考URL
http://www.info.pmda.go.jp/go/pack/254910BF3058_1_06/

以下、
健康成人女性に本剤を単回投与したとき,血漿中レボノルゲストレル,エチニルエストラジオールは速やかに吸収され各用量とも1~1.5時間で最高血中濃度に達し,以後2相性の消失パターンを示し減少した.
血漿中からの最終相消失半減期はレボノルゲストレ...続きを読む

Q18日夜中に行った彼氏との行為に失敗をしてしまい不安で12月19日にアフターピルを飲みました。 そし

18日夜中に行った彼氏との行為に失敗をしてしまい不安で12月19日にアフターピルを飲みました。
そして23日くらいに出血があり1週間ほど続きました。とても量が多かったなーと思います。
しかしこれで避妊が成功したのだととても安心しました。

しかしその後…本日2月9日になっても一回も生理が来ません。。。
年の初めに胃腸炎にかかったこと、
また配属先が変わったことによりストレスが溜まり円形脱毛症になってしまっている(1ヶ月ほど皮膚科で処方された飲み薬を飲んでいた)こと、等
ホルモンバランスが崩れているのかなとは思うのですが、

ネットでいろいろ検索したら、アフターピルを飲んだ後の通常生理は遅れることはないとの意見が多数ありとても不安になって来ました。
これは妊娠してしまっているのでしょうか…涙


補足です。通常生理としては、
6月11日〜
7月25日〜
8月5日〜
9月10月記録なし
11月8日〜
すべて4日ほど
と普段決まった頃に生理が来ているタイプではありません。

どうぞよろしくお願い致します(T-T)

Aベストアンサー

妊娠を疑う時点で妊娠検査薬で検査をしてください。
その結果次第ですよ。

生理は正常でも飛ぶことがあるのですから、アフターピル服用後に生理が通常どおり絶対来る保証もありませんよ。

Q質問です。 彼との最後の性行為が4月16日です。 生理予定日が25日なのですが、 この場合生理予定日

質問です。







彼との最後の性行為が4月16日です。
生理予定日が25日なのですが、
この場合生理予定日にチェックワンファストを
使用しましたら、結果出ますでしょうか?

Aベストアンサー

生理予定予定日に間違いがないならば、妊娠する事はあり得ません。
当然予定日に生理がきますよ。

ですから、チェックワンファストを使うならば、行為から2週間経っても生理がない来ない時に検査をしてください。

Q10日11日と性行為避妊あり 排卵予定日は16日 生理予定日は30日、おりものが多くサラサラしていて

10日11日と性行為避妊あり 排卵予定日は16日 生理予定日は30日、おりものが多くサラサラしていて透明においは普通です。
排卵予定日周辺に下腹部痛がありました
妊娠でしょうか?
回答お願いします

Aベストアンサー

この情報で妊娠の有無を判断できる人はいません。
妊娠検査薬を使うしか方法はないので、
早期タイプなら25日~
生理予定日の1週間後から使えるタイプなら12月2日~
(性交から3週間経てば、正しい結果が出ます)
それぞれきちんと待ってから検査してみてください。

排卵期と性交が離れているので、
生理が狂わなければ、妊娠の可能性は低いです。
予定日どおりに生理が来れば、検査は不要です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報