ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

高校の時に部活中に膝を故障しました。
その時は立ってられないくらい痛く、すぐに柔道整復師の方が運営している病院に行きましたが腫れが酷く、わからず、後日改めて来るように言われました。
が、部活を休むのが申し訳なく、我慢してしまい、今に至ります。
現在、重いものを持ったり全速力で走ったりと、左膝に負荷がかかると、ぐらつき、高校の時よりかは酷くないですが腫れもみられます。
長くなりましたが、社会人となり、会社もそうそう休めませんが病院に行くべきでしょうか?
今のところ生活に支障はありませんが、そのうちまた膝をやってしまいそうで怖いです

A 回答 (3件)

私も痛みと腫れを我慢して、柔道整復師の言った「湿布を貼っておけば治る」を信用して1年我慢したのですが、大学病院を受診したら、半月板の一部が割れていて、その割れた部分が尖っているために、膝を動かす角度によって尖端が組織を痛めつけて腫れを引き起こしている→手術するしかない、とのことで手術しました。

オリンピック選手御用達の柔道整復師だったんですが、レントゲンのようには見えないですもんね。

あなたの場合は自然と左膝をかばうような動きをしているかもしれませんよ。
それが長引けば、体も歪むそうです。
背骨が歪むことで、腰痛・背中の痛み・肩こり・肩こりから頭痛…
膝の悪化だけでは済まされないので、早めに病院でちゃんとみてもらった方がいいですよ。
問題がないなら腫れることもないと思いますしね。
    • 1
この回答へのお礼

確かに最近腰や股関節が痛むことがあります!
なるほど…膝だけで終わらないんですね…!
時間を見つけて受診してみます!

>部活を休むのが申し訳なく

>社会人となり、会社もそうそう休めませんが
ありきたりですが、ご自分の体(健康)と、仕事(部活)とどちらが大事なのか
これ以上悪化しても、会社は面倒見てくれませんよ!代わりの人材を補充して、はい終わり。
こんな考え一切やめて、すぐにでも然るべき場所で診察をしてもらい治療するべきです。
大きな病院だと休みでも、開業医なら受診できる日もあります。
    • 1

高校の時すぐに行っておくべきでしたね。

部活でやったんだったら学校の保険も使えたのでしょうし。部活を休んだら申し訳ないというのは間違った考えだと思いますね。今さらですが。
ひざは一度やると癖になる個所ですし。

なるべく早めに治療に行く、痛みを緩和する薬をもらうなどの処置をしてもらうなど対応は取られた方がいいと思いますよ。
    • 1