ま~別に共謀罪で構わないんですが、このサイトでも多くの工作員が反対しております。

しかし、この法律の本質は、この法律を可決して国際条約に加盟しておかないと

日本の銀行が”テロ支援指定”を受けて国際取引ができなくなる事

なんですが、どれだけの国民がそれを理解しているのでしょうか?
これもそれも野党のどうでもいい質問しかしていないことです。

最近のやりとりでこんなのがありました。

野党「一般市民が組織に命令されて、犯罪の疑念を抱かれたら捜査されないんですか?」
大臣「一般市民が疑念を抱かれることはありません。組織が犯罪組織に変貌した場合、関係者もその時点で一般人ではありません。」

この程度の理屈も理解できないようでは、到底法案の審議などできようもないと思うのですが?

そんなに銀行を潰したいのでしょうか?

ま~それはそれでハイパーインフレになって良いかも知れませんけど。

A 回答 (6件)

マスコミ、野党の攻撃で、的外れな議論ばかりです。

国会での議論、無駄が多すぎます。森友問題のような些細なことに長時間かけて議論するのではなく、もっと重要な事項の議論に時間を費やすべきだと思います。

幸いなことにインターネットが普及したことで、野党のもくろみも露呈するようになりました。マスコミや野党に期待することは、ほとんどありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当・・・子供の喧嘩以下。

回答ど~も

お礼日時:2017/05/13 10:28

国連旗など翻っていたりしますが、凶暴因子をめぐる武器の供与・売買から、私利私欲の営利操作まで、共謀罪には幅広いすそ野があったりするのではないでしょうか。


武器・兵器で庶民を家畜のように搾取し葬り去る、それがISSの行状として報道される。
また、経済用語のような‘神の見えざる手’のような、カイザルコインの版権だけ持っていればさえ、経済が政治家経済がどうなろう、私の知ったことではない、そのような政治・経済もまかり通っている。

旧約聖書 レビ記
25:1 主はシナイ山で、モーセに言われた、
25:2 「イスラエルの人々に言いなさい、『わたしが与える地に、あなたがたがはいったときは、その地にも、主に向かって安息を守らせなければならない。
25:8 あなたは安息の年を七たび、すなわち、七年を七回数えなければならない。安息の年七たびの年数は四十九年である。
25:9 七月の十日にあなたはラッパの音を響き渡らせなければならない。すなわち、贖罪の日にあなたがたは全国にラッパを響き渡らせなければならない。
25:23 地は永代には売ってはならない。地はわたしのものだからである。あなたがたはわたしと共にいる寄留者、また旅びとである。


 打つべき手とは何か。はたして政治・経済学者が述べた行事・日程・計画だろうか。聖人になるのだろうか、人間になるのだろうか、親になるのだろうか子になるのだろうか、まさに複雑怪奇な様相となっているのではないでしょうか。

_
『 通貨の発行と管理を私に任せてくれ そうすれば誰が法律をつくろうとも私の知った事ではない 』
--- マイヤー・アムシェル・ロスチャイルド 銀行家 ---
生来のペテンにもかかわらず、アイデアはうまくいったのです
( Money As Debt テキスト版 )
  http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
_

 銀行が潰れて背後に騒がれるのは、“取り付け騒ぎ”と言うらしいですが、それ以前にも問題は噴出し絶えず騒動となっている、決まり事の様に。国会予算委員会では何事も解決しないように。
騒ぐべきは、宗教か、債権者か、わけのわからないことになっている。
 誰かがラッパを吹くかもしれない、吹いても罪は浮き彫りだ、政治狂想曲はつづくのかもしれないですね。
No.4/2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ど~も

お礼日時:2017/05/14 17:13

>ま~別に共謀罪で構わないんですが、このサイトでも多くの工作員が反対しております。



へ~~、決めつけが幼いですね。



>しかし、この法律の本質は、この法律を可決して国際条約に加盟しておかないと
>日本の銀行が”テロ支援指定”を受けて国際取引ができなくなる事

初耳ですな

根拠は~~~?

>野党「一般市民が組織に命令されて、犯罪の疑念を抱かれたら捜査されないんですか?」
>大臣「一般市民が疑念を抱かれることはありません。組織が犯罪組織に変貌した場合、関係者もその時点で一般人ではありません。」
>この程度の理屈も理解できないようでは、到底法案の審議などできようもないと思うのですが?

その大臣何かあった時に責任取らないかなあ
あの答弁で信じろというのは、北朝鮮の暴れん坊将軍の約束を信じろというのと同じレベルです。


>そんなに銀行を潰したいのでしょうか?

初耳  根拠を~~~

>ま~それはそれでハイパーインフレになって良いかも知れませんけど

なんでインフレになるの?それより国債増発の方を先に心配すべきでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

決めつけでなく分析です。
あなたも反対ですよね?

回答ど~も

お礼日時:2017/05/13 20:14

社会を変革するためには、まず、その社会を構成する個人の変革から始めなければなりません。

暴力はいつも、不幸な人たちによって引き起こされます。ですから、個人の幸福を増進することで、人間に潜む暴力性を弱めることができます。
しばしば暴力は、自分を不幸だと思う人たちによって引き起こされるので、政治家の技量のすべては、権力の座にある者たちを引きずり下ろすために、人々の不幸の意識を強めることにあると言えます。そして、引きずり下ろされた者は同じ目的で、また同じことを行います。
THE GENIOCRACY ラエル著
_

 小泉元首相の外交官採用新任挨拶での、「みなさんは恵まれる環境にある」らしき演説も思い出されますが、どこが、どこに、アクセスしていくのやら、“共謀罪”といわれても、実態が定まらず、子供だましの暇つぶしの感も無きにしにあらず。何に対して何が共謀罪なのやら、日程を潰すだけの国会の茶番劇かの感もないでしょうか。
権力でもって、なにをどう牛耳ろうというのやら。国会の共謀罪レベルは本当にわからない。
わかりやすいところでは、お天気などが凶暴であったりするのではないでしょうか。
植物が芽吹かなかったり、流されたり。
“共謀罪”審議は、弱電ではないでしょうか。人々にピリッともしない。
共謀罪は、そのようなところに巣食っているのでしょう。
シベリア開発に全精力を注いでも、まだ脈があったりするのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

要は反対なんですね。

回答ど~も

お礼日時:2017/05/13 18:41

それを言ったら民主党政権時に共謀罪だしてたのに。

解散で廃案になっただけで。
いい加減なものよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ま~ね。

回答ど~も

お礼日時:2017/05/13 12:45

TOC条約は可決しなくても可能って野党は言ってますけどね。


いつものように根拠のない批判ばかり。
国民もほとんど理解してませんからどうしようもないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃ~なんで民主党政権時に加盟しなかったの?って話だよね。

まったく頓珍漢な批判する国民もど~かしてる。

回答ど~も

お礼日時:2017/05/13 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q野党の民主党は、野党の自民党を責めるの?

野党の民主党は、なぜ与党の自民党のやることにいろいろ文句を見つけて責めるのでしょうか?
やることなすことの揚げ足を取って、文句を言っているようですが、野党が与党を賛成する事はないのでしょうか?
政治の基本的なことが分かっていないので、基本的なことから教えてください。

Aベストアンサー

日本は議会制民主主義の国なので、基本的に国会で多い議席を獲得した政党が内閣を組織します。国会は立法府であり、内閣は行政府です。だからおおむね与党と野党の関係は、行政と立法の関係になります。与党が内閣を組織し、行政・政権を担当するので、野党は立法の立場から、内閣の政策をチェックするのです。それが国会本会議や予算委員会で、野党が与党を攻撃する形になって現れる訳です。

ただ必ずしも野党が与党と協調しない訳ではありません。超党派的に対処しなければならない問題では与野党が協力する場面もありえます。この一番象徴的な例として、人道的観点からの拉致被害者特別法の全会一致を挙げることが出来ると思います。

ただ与党が内閣を組織し政権を担当するのですから野党が当然それを監視・批判するというのが議会制民主主義の基本的な仕組みです。また野党も自党の政策を実現するためには、政権を奪取しなければなりませんので、現行政権である与党の政策を効果的に批判して、国民の支持を自党に惹きつける必要があります。

Q野党が与党に全面協力したら野党はふたたび政権をとれませんか

野党が与党に全面協力したら野党はふたたび政権をとれませんか
与党の悪口を言う代わりに与党の要請に応じて全面的に協力するほうが国民に理解されて政権を手にいれやすくならないかと思うのですが…今のままでは国民のことを本当に考えているという感じがしないので損をしているのではないかと思います。

Aベストアンサー

全面協力する党を、与党と言います。野党とは言いません。

Q今こそ自民党や公明党など野党は、民主党と戦う姿勢を強めないと一生野党暮

今こそ自民党や公明党など野党は、民主党と戦う姿勢を強めないと一生野党暮らしになるのではないでしょうか?
菅の言う部分連合や政策ごとの話し合いに紳士的に応じていては、野党の存在感はありませんし、与党の思う壷です。
結果民主党への支持率は伸びても、野党への支持率は低迷したままになります。
もっと野党が連帯して戦うべきだと考えます。戦う姿勢こそが野党としての責務です。
今がチャンスだと思うのですがどうでしょう?

Aベストアンサー

反民主で連立政権を組んで、民主を切り崩す必要があります。
しかし、10年前とは異なり、主張する事も変わってきました。

特に、公明党は極左路線に突っ走り、児ポ規制、外国人参政権容認と言う
暴論を主張しています。学生運動の主要人物が党内で権力を握ったかのようです。
まあ、一時しのぎで利用するのが無難でしょう。福祉の増強だけを主張していれば
よかったのですが、アグネス・チャンというがん細胞を組み込んだせいで、
自滅への路線を突っ走っています。

どちらかというと、民公連立を防ぐために、ゴシップ記事レベルではなく、
論理的に指摘していかないといけません。かといって、自民、民主、その他の泡沫政党に
期待できる事は非常に少なく、結局、一般人としては投票率を底上げする事で、
政治家に緊張感を持たせなければならないと考えます。

Qイラク戦争の被害に対するアメリカ一般市民の認識(長文)

 先日、ブッシュ大統領の就任式の模様を流したニュースを観ていると、ブッシュ政権継続に異を唱える一団がブーイングを飛ばしており、その中の一人であるお爺さんに、リポーターがマイクを向けていました。

 私は英語が解りませんのでテロップを読んだだけですが、そのお爺さんは口吻激しく、「イラク戦争では何千もの罪のない命が失われ云々」というようなことを叫んでおり、その、何千、というところに引っかかりました。何となれば、私がテレビや新聞を目にした限りでは、先の戦争の被害者はイラク市民だけで10万人を越える、と報道されていたからです。それが正確なものであるという保障はないでしょうが、さすがに何千ということはないと思います。

 たまたまそのお爺さんだけがそう思い込んでいたか、その場の勢いでそう口走ってしまったか、或いは単なる誤訳か。
 であればまだしも、しかしもし、多くのアメリカ人が、ましてブッシュ政権に反意を唱える人々までもが、イラク戦争の被害に対して本当にその程度の認識しか持っていないのだとしたら、そう考えると、空恐ろしい思いがします。

 一体、アメリカの人々は、死者数などを含むイラク戦争の実態に関して、どのように把握しているのでしょうか。言い換えれば、アメリカではイラク戦争の被害についてはどのように報道されていたのでしょうか。

 はなはだ漠然とした質問で申し訳ありません。
 もし、当時アメリカに滞在していた等、その辺りの報道姿勢に関して実態を少しでもご存知の方がおられましたら、ご教授いただきたいと思います。

 先日、ブッシュ大統領の就任式の模様を流したニュースを観ていると、ブッシュ政権継続に異を唱える一団がブーイングを飛ばしており、その中の一人であるお爺さんに、リポーターがマイクを向けていました。

 私は英語が解りませんのでテロップを読んだだけですが、そのお爺さんは口吻激しく、「イラク戦争では何千もの罪のない命が失われ云々」というようなことを叫んでおり、その、何千、というところに引っかかりました。何となれば、私がテレビや新聞を目にした限りでは、先の戦争の被害者はイラク市民だ...続きを読む

Aベストアンサー

よく知りませんが、下記Webページなどいかがでしょう。

なお、下記Webページ自体が偏向している可能性についてもご考慮ありますようお願いします。

http://hiddennews.cocolog-nifty.com/gloomynews/2004/05/post_5.html
http://hiddennews.cocolog-nifty.com/gloomynews/2005/01/post_2.html
http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20040715
http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20040725

Q横田夫妻と、金元死刑囚の面会ですが、一般市民の評判はどうですか?

横田夫妻と、金元死刑囚の面会ですが、一般市民の評判はどうですか?

Aベストアンサー

テロリストを歓迎するとか馬鹿なの?っていう評判です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報