アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

6月中旬に下呂温泉に行く予定です。
旅館小川屋に宿泊する予定でいますが、夕食ありプランにするか、夕食なしプランにするか迷っています(>_<)
夕食なしプランにした場合、温泉街(旅館から歩いて行ける範囲)で食事を、と思っているのですが、夕食が食べられるようなお店は近くにあるのでしょうか?
ご存じの方、よろしければご回答お待ちしております。

A 回答 (3件)

温泉宿の集まる観光地で外食は勧めません。

(下呂でも高山でも)
もともと需要がないので、パッとしたお店はありませんからね。
(飲み屋があるくらいです)

観光目的であれば夕食有りのプランを選択しましょう。
素泊まりはタイトなスケジュールを組んでいる人向けです。
    • 1

ラーメンとか喫茶店とかお好み焼きとか、あるにはありますよ

わざわざ旅行に行った先で食べるような料理じゃない店なら。

夕食ありプランがぜったいいいですよ、郷土料理とかでてくるし
    • 1

下呂温泉ですか…

旅館で夕食を食べた方がいいでしょう。
温泉街は余りパッとした所はありません。

てか下呂温泉自体、温泉そのものはいいのですが…それだけ。
昔の団体で繰り込んでどんちゃん騒ぎの、温泉旅行のイメージから抜けきらないのが辛いところですね。
同じ岐阜県なら、まだ昼神温泉の方がいいかな?
    • 1