憲法改正が政治的に巻き込まれ進捗しません。
私個人としては自衛隊という実力集団を無視している現憲法は問題があると思います。

国民的な話題にならず、改正が進まないのは何故でしょう

A 回答 (1件)

改正が進まないのは 9条があるから戦争に巻き込まれなかった と言うプロパガンダに信憑性に思考を停止したから

今現在解釈上 辻褄が合わなくなってきた 
改正しないと自国を守れなくなった。

ジャーナリストやコメンテーターの人達は 反対しないとTVに起用されない
少しのTV番組(右目線)で討論する位だ。
橋下×羽鳥の番組とそこまで言って委員会NPが有名 そこまでは関東地区のみ放送されない。
    • 0