職場に面倒な上司が居ます。

近くに居るのが嫌です、何か良いアイデアは有りませんか?

質問者からの補足コメント

  • 後輩に甘えるクセに威張るようなタチの悪さです

    嫌悪感しかありません。

    自身過剰でいて甘えがある性格です

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/13 09:43

A 回答 (5件)

逆に 仕事で甘えるなら 質問攻めする。

    • good
    • 1

楽しい 爆笑ライフを。

    • good
    • 1

【本人も いいから 言わないで!】と 言っても ひたすら 誉めまくる。


そして 心で 大笑いする。以上
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど
参考になります

お礼日時:2017/05/13 09:54

その程度なら 客観視して。


【偉いですね〜】【凄いですね〜】【天才ですね〜】【未だ嘗てない凄さ】と 周りから苦笑されるくらい 赤面殺しする。
    • good
    • 1

まずは どんな面倒なのか 教えて。

→考えます^_^
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q職場のモラハラについて! 今の職場は働き始めて1年になります。 最初は、面倒見が良い女性と思った

職場のモラハラについて!

今の職場は働き始めて1年になります。

最初は、面倒見が良い女性と思った女性ですが、用もないのに私の席に来て、嫌味を言う頻度が増えており、耐えきれず反抗したところ罵倒された為、彼女から逃げることにしました

それも気に入らなかったのか、周囲を巻き込み私を孤立させようと必死なようです。
また、私の部署は私以外は、仕事の都合上、席にいないことが多いい為、私が一人にいるところを狙って、嫌味を言ってきます。

会社を辞める事も考えましたが、仕事も上司にも恵まれているので辞めたくありません。

みなさま、よいアドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

とりあえず急いで信用出来る上司に相談。

Q職場で不倫している上司がいます。私はその上司の部下です。上司は毎日私を怒鳴りつけ辞めて行けと言わんば

職場で不倫している上司がいます。私はその上司の部下です。上司は毎日私を怒鳴りつけ辞めて行けと言わんばかりにです。この上司に復讐してやりたいですが、何か良い方法はないですか。

Aベストアンサー

上司の上司に相談したらいいと思います!
怒鳴りつけるのは良くないですね!でも、毎日怒鳴り付けられるような事って、一体あなたは何をやらかしているのでしょうか?
復讐より怒鳴られないようにする方向で頑張ったほうがいいのではないですか?

Q職場で虐めにあってます。どうしたらいいかなぁ?マジで意地悪ばばあが居てさ、ちょっと凹み気味です。何か

職場で虐めにあってます。どうしたらいいかなぁ?マジで意地悪ばばあが居てさ、ちょっと凹み気味です。何か対処法あったら教えて下さい。

Aベストアンサー

やりかえす(^v^*)

Q職場で嫌な上司がいるっていうのはザラなんでしょうか?

私の職場にうっとおしい上司がいます。
直接なんか言われるわけでないのですが、影で私のことを「あいつはできんな」とかめちゃめちゃ悪く言ってたらしいんです。間接的に聞きました。それ聞いて以来、あいさつはしていません。なぜか?その上司近々退職するからです。出て行く上司にこびる必要ないですし、ましてや私を悪く影で言いふらしている人に下手に出る必要性ないです。
仕事はできるように努めますが、あの嫌な上司に認められようというつもりはないです。帰宅後も、寝る前も、あの上司の顔を思い出して腹が立ってます(=こういうのってうらみすぎ?)。

みなさんの会社にそういう嫌な上司ってやはりいると思いますが、
どういうふうに対応してますか?
なんか言われてたら心の中では「ああ、うっとおしいな」って思いませんか?そんな怒りの感情すらわかず、ついていっていますか?

Aベストアンサー

僕が勤務する会社にだって嫌な上司は居ますが、一人や二人どころでは
ありません。だけど嫌だと思われている上司だって、自分の事を嫌いだ
と思っているかも知れません。そのような嫌な上司でも、挨拶程度はし
た方がいいと思います。実際に評価を決めるのは社長ですが、自分で見
た事で評価を決めるのではなく、管理職の人の意見も踏まえて判断して
いるはずです。その上司は近々退職をされるようですが、退職して居な
くなっても貴方を他の上司が見ると、どのように評価をされるでしょう
か。そのような言葉を発せられると言う事は、貴方が仕事に対して評価
されていない事と同じ事です。

嫌な上司でも、味方に付けると自分に有利になる事もあります。こびを
売るのとは違って、勤務中の態度を見せつけて上司に良い評価をさせる
事です。朝は大きな声で「おはようございます」。勤務が終わった時に
は「お疲れさまでした」とか「お先に失礼します」だけでも良い感じを
相手に与える事が出来ます。
僕を嫌っている上司が居ますが、そのような上司は上司と思わずに会社
に居座っているただの親父と思って相手にしていません。ただ挨拶だけ
はするようにして、世間話や冗談話などはしないようにしています。

僕が勤務する会社にだって嫌な上司は居ますが、一人や二人どころでは
ありません。だけど嫌だと思われている上司だって、自分の事を嫌いだ
と思っているかも知れません。そのような嫌な上司でも、挨拶程度はし
た方がいいと思います。実際に評価を決めるのは社長ですが、自分で見
た事で評価を決めるのではなく、管理職の人の意見も踏まえて判断して
いるはずです。その上司は近々退職をされるようですが、退職して居な
くなっても貴方を他の上司が見ると、どのように評価をされるでしょう
か。そのような...続きを読む

Q職場の女上司のことで悩んでいます。いつも人の悪口しか言わず、何かあれば

職場の女上司のことで悩んでいます。いつも人の悪口しか言わず、何かあれば誰かのせいにするのに、自分のミスは笑ってごまかし反省しない人です。四十代未婚です。

女上司が仕事でサボってる時、それに私がつきあう分には大歓迎され、延々と誰かの悪口を聞かされるのですが、私が少し息抜きをしている時には「仕事しなさい!」と言ってきます。でも会社自体緩いところなので、女上司は誰からも注意は受けずにそれでやってこれています。

それに女上司だけの意味不明のルールがあるらしく、それに全て従わなければ途端に不機嫌になり、数日間は無視されっぱなしで、数日後にくどくどと意見を押しつけられ、本人はそれですっきりするらしいです。でもこっちはもやもやを抱え込むだけ…。

先日も、優先順位の低い仕事を私は最後に回そうとして別のことをしていると、女上司から「あの仕事やった?」と聞かれ、「いえ、まだです」と答えた途端に一気に不機嫌になりました。どう考えてもいつでも出来る雑用です。

次にシフトが重なるのは来週なのですが、その日は朝から晩までその女上司と二人キリなのです…。

もしまたその日に意見を押し付けられたらこっちも意見を言おうかと思うのですが、絶対にあの上司のことだから我を押し通すはずです。そういう性格なので。あのヒトのコチコチの頭で考えている意見がもし通らなかったら、また一気に不機嫌になって黙り込むはずです。

そうなると余計に息苦しいから、結局私は相手の言いなりになる気がします。そしてまた新たなもやもやが蓄積される…。

私以外は最近入ってきたばかりの新人さんが多いので、皆女上司の言うことをルールにして素直に聞いています。だから上司はとても居心地がよいでしょう。

来週の二人きりの出勤日に意見を押しつけられたら、どうすれば良いでしょうか。私も意見して今後ずっと息苦しい思いをするのも嫌だし…。たかが会社だ!くらいのドライな気持ちでハイハイと言うことを聞いた方が良いでしょうか。

職場の女上司のことで悩んでいます。いつも人の悪口しか言わず、何かあれば誰かのせいにするのに、自分のミスは笑ってごまかし反省しない人です。四十代未婚です。

女上司が仕事でサボってる時、それに私がつきあう分には大歓迎され、延々と誰かの悪口を聞かされるのですが、私が少し息抜きをしている時には「仕事しなさい!」と言ってきます。でも会社自体緩いところなので、女上司は誰からも注意は受けずにそれでやってこれています。

それに女上司だけの意味不明のルールがあるらしく、それに全て従わな...続きを読む

Aベストアンサー

要するに、周りの皆が、全て自分の思う通りに動いてくれなきゃ些細な事であっても言わずにはおれない人なわけですよね・・;

人の批判が多かったり、感情的になりやすいというのは、ほとんどが劣等感のあらわれなんです。満たされずに苦しんでる人というのは、無意識のうちに悪目立ちしてでも周りを自分に注目させようとします。
皆が私の思うように仕事ができず、段取りが下手だから腹を立てている・・のではなく、「私を一目置いておきなさいよ、私を敵にまわしたら怖いのよ」を誇示し続けているだけといっていいと思います。

結局、寂しい人なんだと思います。仕事場でくらい一目置かれていたいから、威圧的だし、感情的。周りが自分の言う通りな姿を見て、自分の存在感を確認して、ひとときの安心を手に入れてるんですよ。

hifukiyuさんが、どんなにその女上司さんの思う通りに完璧に動けても、何か言わずにはおれない人だと思いますよ?だからその人の対応に正解なんてないと思います。

また、相手が絶対に言い返せない程の正論意見をぶつけても、まくしたてて意地でもねじふせようとして一歩もひかないと思いますよ?

私だったら、そんな「腫れ物」な人に自分の労力は使いたくない^^; いつもいつも理不尽な事を言ってきて腹が立って仕方ない気持ちはとっても分かります。でも、正論意見で相手を打ちまかしたところで、そんな腫れ物な人が素直に、そうだねになるとは思えない。100倍になって仕返してくると思いますけど・・・ね;自分の小さな自尊心を守る為に(笑

そんな面倒を考えれば「そうですねー○○さんの仰るとおりですねー」って耳から耳へ流しておくほうがずっと楽なような気がするんですが。相手の言いなりになってると思うから悔しいわけですよね?言いなりになってるのではなく、腫れ物がそれ以上腫れないように上手にかわすということだと思います。

私の職場にもいますよ。
私はいつも心の中で「ほーらキタ♪今日も噛み付いてくるよねー」って思いながら相手にあわせてます。腫れ物をどうこうしようなんて無理な話なんです。また言いますけど;、腫れ物はそれ以上腫れないように上手にかわすことを考える方が賢い付き合い方だと思います。

要するに、周りの皆が、全て自分の思う通りに動いてくれなきゃ些細な事であっても言わずにはおれない人なわけですよね・・;

人の批判が多かったり、感情的になりやすいというのは、ほとんどが劣等感のあらわれなんです。満たされずに苦しんでる人というのは、無意識のうちに悪目立ちしてでも周りを自分に注目させようとします。
皆が私の思うように仕事ができず、段取りが下手だから腹を立てている・・のではなく、「私を一目置いておきなさいよ、私を敵にまわしたら怖いのよ」を誇示し続けているだけといってい...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報