医療事故について告訴したくても、地方では不可能であるとききました。弁護してくれる弁護士はいないからだとか。本当でしょうか、教えてください。   八十二歳の翁

A 回答 (2件)

ネットで


探せますよ。

証拠となる書類とか
保全して相談してみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。探してみます。

お礼日時:2017/05/13 17:42

探せばいるでしょう。



今時全国対応の弁護士も大勢いますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/05/13 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q観覧いただきありがとうございます。 不倫相手の奥様から訴訟を起こされました。 弁護士の名前で地方裁判

観覧いただきありがとうございます。

不倫相手の奥様から訴訟を起こされました。
弁護士の名前で地方裁判所からの呼び出しがあり、とても混乱しております。
こちらも弁護士を立てた方がいいと思いますが費用がかかり断念せざるを得ません。

一人で頑張ることは無理でしょうか•••

尚、法テラスの規定にあてはまらず苦慮しています。

どなたかアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

原則、と言うより基本です。あなたが被害者の立場になる事です。この立場を動かしてはいけません。相手の請求事項はすべて拒否です。そうすることで愁眉は開けます。本当なら不倫相手の男に損害賠償請求も考えられるのですが、このやり方はあなた1人では無理でしょう。又、不倫相手の奧さんへの反撃も可能ですので行いましょう。正直に言うのは、こういう場合間違いである。と、言うことに気付くべきです。

他の回答者に説明されている、相手の男からもらったものが700万円とあります。これは返さなくてもいいのです。詳しいことは説明しませんが、法律の扱いもそうなっています。損害賠償の500万円の請求は訴訟に持ち込む場合妥当な金額です。但し、この金額に決まるのではありません。

更に、あなたがご相談された弁護士、2件になるので170万円とはあきれて物が言えません。ぼったくりの弁護士です。2件扱いにすべきではありません。無理に2件の案件にしています。

ご自分に、すべて拒否の姿勢で裁判に臨むことです。答弁書は簡単に書けばいいのです。裁判所の書記官に書き方を教わって下さい。用紙もあります。書記官に対しては、何も知らない、お金も無い、というバカな女を演じると書記官は親切に教えてくれます。そして、裁判になって、裁判官から色々質問されたなら、最初に言ったとおり、あなたは相手の男に甘い言葉を投げかけられてダマされたのである。と、言うことを具体的に言うのです。

悪知恵を授けるわけではありませんが、不倫問題の裁判は事実を把握し真実を主張する者が勝つのではありません。法律に適った自己主張をする者が勝ちます。まして、あなたの不倫問題の場合、仮に証拠があったとしても、その証拠たるものは、一時の状態を示すものに限定されるのです。その証拠を認めた上で、あなたと相手がどこでどの様にして知り合い、どういうことを相手に言われて身体の関係を持ったのか。そして、それを継続せざると得なくなったのは、男性のどの様な言葉があったのか。

更に言えば、男性の言うことを受け入れていた結果、あなたのやりたいこととかマイナスになる様なことは無かったのか。ズルズル関係を続ける事への不安感を相手はどの様にカバーしてくれたのか。又は、どういう保証を得たので続けられたのか、を主張出来るようにしておくことが大切です。

とにかくあなたにとって不利なことは全面的に否定しましょう。多分最終的には和解案を裁判官が出してくると思います。その和解案は、慰謝料を150万円くらいの支払いをしなさい。と、言う案になる可能性が高いと思います。それもケリましょう。あなたが支払える範囲は20万円くらいだと言いましょう。

そうすると35万円~40万円程度の和解案になる可能性があります。(最初裁判所の和解案が150円と仮定した場合です。)とにかく徹底して戦いましょう。そして、あなたは貞操権を逆に侵害されたのである。と、主張しましょう。又、預金通称は残高の少ないものを提出出来るように準備をしておきましょう。あなたの気合いひとつに掛かっています。うけてたちましょう。

原則、と言うより基本です。あなたが被害者の立場になる事です。この立場を動かしてはいけません。相手の請求事項はすべて拒否です。そうすることで愁眉は開けます。本当なら不倫相手の男に損害賠償請求も考えられるのですが、このやり方はあなた1人では無理でしょう。又、不倫相手の奧さんへの反撃も可能ですので行いましょう。正直に言うのは、こういう場合間違いである。と、言うことに気付くべきです。

他の回答者に説明されている、相手の男からもらったものが700万円とあります。これは返さなくてもいいの...続きを読む

Q【刑務所の話】刑務所では差し入れ品の収納場所は便器の中って本当ですか? どういうことか説明してくださ

【刑務所の話】刑務所では差し入れ品の収納場所は便器の中って本当ですか?

どういうことか説明してください。

Aベストアンサー

嘘です。

Q裁判所に強制執行手続き、 弁護士資格とか必要ですか

前略

 裁判でもうすぐ判決なのです。
もう相手方は反論がないので、私の勝訴と思っています。
仮に、そうなった場合。相手方が賠償金の支払いに
応じない。としたら、強制執行手続き。ということになる。
そこで、裁判所に強制執行手続きの際、
弁護士資格とか必要なのでしょうか。

給料の差し押さえ。とか。不動産の差し押さえ。とか。
考えられるものはそんなものです。

資格が必要なら、最初から弁護士さんに頼む。
必要なければ、自分で少し努力してみる。
相手方との交渉とか。今後のイメージを作りたいのです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

強制執行手続きは、法律に規定がないので、素人の代理人(無報酬)にやってもらっても構いません。
会計士に報酬を払ってやってもらうと、弁護士法違反です。
「基礎から実務へ 民事執行・保全」日本法令

Q7月23日に工事現場の屋根から落ちました。(その工事現場は、安全ネットとかロープとか足場もかかってな

7月23日に工事現場の屋根から落ちました。(その工事現場は、安全ネットとかロープとか足場もかかってないような、違法な現場です)
両足複雑骨折なのですが、右足の膝だけ骨がでてしまい重症です。
ばい菌が入ってしまい、手術も中々できず、ずっと菌を洗い流して経過をみてる状態が続いてました。

それで今日お医者さんにこれからのことについて話があり、右足のひざが酷すぎで歩くのは不可能とゆわれてしまいました。
松葉杖や車椅子に乗って生活するか、右足を切断し義足をつけるかと言われました。
このような場合はどの様な請求ができるのでしょうか?

住宅ローンとかも残っており、裁判まで持ち込む覚悟はできています。
弁護士さんとかに相談したいのですが、今日お医者さんに言われたばかりなので 、何をしていいのかもわかりません。
怪我してからもう2ヶ月近くたつので、弁護士さんに相談するのは遅いのですか?

誰か分かる方お願いします。

Aベストアンサー

相当な怪我をされ、心よりお見舞い申し上げます。

まず、相談者さんは業務中での負傷ですから「労働災害給付」の手続きはされていますか?

住宅ローンの種類にもよりますが、死亡の他に重度障害で等級が1又は2級の場合、保険で完済される種類のもありますので早急に借り入れしているローン会社へ確認してください。

相談者さんが請求できるのは、違法な作業現場の監督責任者への「慰謝料」「逸失損害賠償請求」ができますので、一度きちんと弁護士に相談して下さい。

お住いの都道府県にある弁護士会か、法テラスへ相談するのがいいでしょう。

Q物損事故の裁判における弁護士の対応について質問です

駐車場での車対車の物損事故で裁判になっています。相手側がバックして駐車する最中に私の車の存在に気付かず接触されました。私が停止状態だったのは直前停止で停止していたとはいえないとかクラクションを鳴らさなかったことで、私側にも過失があることは認めています。しかし相手側の状況説明には誤りがあることや、相手側の主張する5対5とか自尊自弁に納得がいかず、訴訟したところ通常裁判となりました。

保険会社選任の弁護士に対応してもらっています が、示談交渉は相手側の主張を受け入れる形で納得出来ず、現在の裁判所の判断は前方不注意の私側の過失が大きいとのことで納得出来ず、裁判所で尋問ということになりました。

そのため弁護士と打ち合わせのため事務所に行ったところ、尋問の資料はなく後でFAXするといわれ裁判所の構造や裁判の流れのを説明 されました。私の陳述書を見ながら、質問には出来るだけ「はい」「いいえ」で答えて余計なことは言わない方が良いとか。弁護士という職業の人に会うのも裁判も初めてのことで 、 言われるままに納得していました。
それから相手側の陳述書を初めて見ました。弁護士は次の打ち合わせがあるとのことでじっくり読むことは出来ず、帰りの電車内で読みました。驚きました!事故前の状況から事故後の状況まで私のセリフや相手のセリフを含め、現実とは全く違うことが感情的に書いてありました。それに比べて私の陳述書は形式的でとても簡素な作り方で、これでは私の心象は悪くて当然だと感じました。

私が相手の陳述書を見るまでの弁護士の見解は、双方の言い分にさほど変わりはないとのことでした。それは相手側がバックを開始するまでの停止時間と私が相手側が動かないと判断して前進してから接触するまでのことだけです。相手側の停止位置とか私からぶつかってきたとかウソばっかです。
それを弁護士に言っても接触前後のことで過失割合や判決には関係無いことだと言います。現実を知っているのは私と相手側だけで相手のウソを証明することも出来ません。弁護されてる気もしません。泣き寝入りするしかないのですか?

駐車場での車対車の物損事故で裁判になっています。相手側がバックして駐車する最中に私の車の存在に気付かず接触されました。私が停止状態だったのは直前停止で停止していたとはいえないとかクラクションを鳴らさなかったことで、私側にも過失があることは認めています。しかし相手側の状況説明には誤りがあることや、相手側の主張する5対5とか自尊自弁に納得がいかず、訴訟したところ通常裁判となりました。

保険会社選任の弁護士に対応してもらっています が、示談交渉は相手側の主張を受け入れる形で納得出...続きを読む

Aベストアンサー

泣き寝入りかどうかは、ここに書かれている状況では判断できません。
あなたの過失が少ないのが妥当なのか、50:50が妥当なのか、相手の過失が多いのが妥当なのか
何も判断できる情報が書かれていません。

ひとつ言えることは、裁判は感情的になったら負けです。
事実を淡々と話しをしたほうが裁判官の心証はいいです。

現状書類上の判断では、相手に有利に進んでいるが、本人尋問すれば相手が感情的になって、こちらが有利に進められるのではないかと、今の弁護士の戦略なんでしょう。

もちろん、相手が大女優ばりの名演技で裁判官をも飲み込むような立ち振る舞いができれば相手有利になるかもしれません。
そればかりは裁判は水物なので、なんとも言えませんよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報