フレスタ上天満店というスーパーで
早朝荷おろしバイトをしています。
今日、台車を外に出すため後ろ向きで歩きながら外に向かっていました。
通常どうり周りに注意を払っていました。
台車1台が通れるような通路で
通常は台車をはこんでいる時、ぶつかるといけないので、通行人は台車が出るまで待ったり待ってくれたりします。

しかし、今日鮮魚のチーフが私の横を突っ込んできました。
そうすると、突然「あーーあ!あーーーあ!」
と叫ばれました。
私は荷物に何かあったのかと思い、外に出ました。

そしたら、チーフが「おい!てめぇーー」
「おいおめぇにいってんだよ!おい謝れやおい」
とヤンキー口調で私の所まで追いかけてきました。
どうやらぶつかったみたいだったのです。

私は口調に腹が立ちましたが「すみません」と謝りました。

その後、店長に
「何故謝らない?」
「車だってぶつかったら謝るでしょ」
「口調のことはまた別で言っておくから」
と説教されました。

私が納得いかないのは
丁寧な言葉ではなくヤンキー口調。
私は注意を払っていた。
通常はどちらかが通りすぎるまで待ち、私が待つスペースはなかった。
ことです。
あまりに酷すぎるので、辞めようかと思っています。
どう解釈しますか?

質問者からの補足コメント

• 店長に車だってぶつけた方が悪いんだよ
    と言われた事も納得できません。
    今までは皆譲ってくれたり待ってくれたりしたので。
    突っ込んできて、暴言をはかれるって
    避けらるスペースはないしストップするような場所じゃないし。
    私がぶつけたみたいな言われようで納得ができないでいます。

A 回答 (2件)

台車優先

本部とかがあるスーパーだったら苦情を言いましょう
辞めるのはいつでもできますから
    • 0
この回答へのお礼

本部へ問合せました。
店長に台車が悪い、気をつけてやらなきゃ
思いっきりぶつかって何も言われなきゃどう思う?となんか違うような例えで説教されました。

気をつけて運んでいたし、避けるスペースもない
思いっきりぶつかってないのに私が悪いのでしょうか。
店長の口調では台車より人優先ぽかったですし、チーフは避けるどころか突っ込んできました。

相手が悪いと思います、いくら怒っていても口の利き方というものがあります。

もしかしたらそういう人たちの集まりなのかもしれませんね、今回は暴言で
すみましたが暴力に発展する恐れもあります、辞める事を考えたほうがいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

本気でやめようか悩んでます。
もともと、働くと残念だと思うような所だったので。
店長には私が悪いと言われました。
気をつけていたし、避けるスペースもないし
でも台車が悪い、車だって同じだろ?

見知らぬ人が思いっきりぶつかってきて無視したらどうよ?と何か違うような例えで説教されました。

なんか納得ができないでいます。