ウィンドウズ10は、もしssdを使うとしたら、ウィンドウズアップデートが溜まっていくので、今のところ500ギガくらいの方がよいでしょうか。

A 回答 (5件)

OSだけの話なら「ディスクのクリーンアップ」をやれば、40GBでも十分。


あと、どのアプリケーションの起動を速くしたいかによるでしょう。
全部速くしたいということであれば、何TBあっても全く足りません。
    • good
    • 1

256GBでも十分だったりする。


ただし、他に記録デバイスを併設する必要あり。

Windows 10で、ゲームバーからゲーム画面の録画を数時間ほど行っても、システムドライブには十分な空き容量が確保されています。
※ゲームをプレイしている画面サイズによる
    • good
    • 1

他に保存する外付けやらなんやらあればいいですけれど、


でなければ今の時代500だと少ないですね。
    • good
    • 1

ウィンドウズアップデートが溜まっていったとしても、せいぜい


数十ギガ程度。
むしろ、保存データ領域として、何をどれだけ必要かが重要。
#文書・画像・動画・データベース・ソースプログラム等々
    • good
    • 0

データ保管用に他のストレージを使用するのであれば、その半分で充分です。


OS自体はそんなに容量は使いません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qwindows2003のウィンドウズアップデートについて

windows2003 R2 standard editionのウィンドウズアップデートについて教えてください

ネットに繋がられない環境から2003R2のアップデートを行うため、パッチを手動で落としてこようと思い、
こちらのHPから2003R2のアップデータを検索しました
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/current.aspx

ところが「製品」項目から2003standardを選択すると
「サービスパック」項目からR2が選択できません

windows2003 R2のアップデートパッチはどこから入手するのでしょうか?
それともまだ無いのでしょうか?

Aベストアンサー

セキュリティパッチをTechNetで探すのは大変ですよ。

私はオフラインのサーバに適用するパッチを判断する時は「http://www.microsoft.com/japan/technet/security/tools/mbsa2/default.mspx」と「http://support.microsoft.com/kb/296861」
を合わせて使っています。

使い方や運用方法は
「http://www.microsoft.com/japan/technet/security/tools/mbsa2/qa.mspx」
を参考にされると良いでしょう。

Qウィンドウズ サービスパック3へのアップデートについての質問です。

ウィンドウズ サービスパック3へのアップデートについての質問です。

機械音痴でPCのことは全くわかっていません。
SP3になっていなかったことが最近わかり、アップデートに挑戦しました。
しかし、最近そのデスクトップPCが立ち上がりが異常に遅いなど調子が悪かったためか、
「更新プログラムがインストールされています」の表示がでて、インストール状態を示すバーがあと1.5センチで完了というところで止まった状態が3週間続き、いくらなんでもとキャンセルをしたら、「更新プログラムの取消中」となったまま2週間が経過しています。
このまま強制終了してもいいのか悩んでいます。
壊れてしまったのでしょうか?

Aベストアンサー

>ただ、教えていただいたボタンを押しましたがタスクマネージャが起動しません。
同時に押すんですよ。
ダイヤログがでればタスクマネージャのボタンがあると思いますが。

>このまま開いているインストールの画面を×をクリックして閉じていっても大丈夫でしょうか?
そうしてみればわかりますが
終了できないと思います。

タスクマネージャでタスクの終了ができなければ
電源ボタンを長押しして強制終了するしかありません。
HDDが動いている状態でやれば不具合が起こるので
アクセスランプが消えている事を確認して電源ボタンを押してください。

QSSDからSSDのデータ移行について

宜しくお願い致します。

データ移行を初めてしたいと考えています。

SSDからSSDのデータ移行は簡単に出来るのでしょうか。

インストール方法及び注意点等をご教示頂ければ幸いです。

my PCの環境は下記の通りです
windows7
OS64bit
SSD intel→ SSD intel(SSDは、インテルからインテルを考えています。)

ソフト
SQL serverが入っています

100%前回のSSDの内容を移動したく、ミスもしたくありません。
確実性(再現性)が高い方法を教えて頂きますようお願い致します。

*もし初心者では難しい場合、どこかのショップでSSDを購入時に代行でデータ移行も
して頂けるところはありますか?(有料でもOK)

以上、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

このようなHDD(SSD)のコピー機能のあるHDDスタンドを使えば簡単です。
本体だけでHDD(SSD)のコピーが出来ます。
デュプリケート(完全丸コピー)タイプなのでOSやブード部分も丸々です。
そのためコピー後そのまま起動します。
http://www.century.co.jp/products/pc/hdd-copy/cros2eu2cp.html
http://www.area-powers.jp/product/adapter/powerkit/ssu3c.html
http://www.marshal-no1.jp/products/MAL-2935SBK.html

Q新しく自作PCに前のPCに使っていたSSDを使おうと思っていますが、SSDのOSを消して新しいOSを

新しく自作PCに前のPCに使っていたSSDを使おうと思っていますが、SSDのOSを消して新しいOSを入れ使いたいのですがSSDのデータの消し方が解りません!消そうと思っても、管理者じゃないといけないとか何とか出て消せれません。今は前PCにHDDへOSを入れる作業途中です。とにかく、新しいPCにSSDを使いOSを入れたいです。インストールディスクは作成済です。

Aベストアンサー

>SSDのデータの消し方が解りません
データを消すのではなく、SSD全体をフォーマットしたらいかが?
フォーマットすれば、自動的にデータも消えると思いますよ。

Qウィンドウズライセンスとは

「 Windows 7 Home Premium 32/64BIT OEM Software 」 COAシール 新品・未使用品、認証保証付き
を、オークションで購入し、認証完了後、30日を過ぎたら、正規品ではないと表示されました。
その時点で、出品者は既にアカウント削除、連絡不能という、お決まりのパターンです。
新たに購入を考えていますが、今もどれが正規で、どれが30日で終わるものかを
見分ける判断ができません。

オークションからの購入自体が問題と言われるかも知れませんが、これまでに購入したものの中には問題ないものもありましたので、具体的な見方など教えていただけませんでしょうか。

Aベストアンサー

>具体的な見方など教えていただけませんでしょうか。
COAシールは正規品であることを証明するものですが、COAシールそのものを偽造されると消費者には見分けがつかないと思います。
オークションで「OEM」の表示があるものは不正に横流しされたものか海賊版(偽造品)と考えて下さい。
また、オークションで返品不可の出品も売り逃げと考えるべきでしょう。
パッケージ製品(正規版、アップグレード版)の未使用品は封が切られてないものを選んで下さい。
封が切られている場合は内容品が差し替えられているかも知れませんので注意が必要です。
但し、中古でも電話認証で利用可能なものもあるようですから、オークションでの入札は一種の賭けになると思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報