絵を書いてる人の率直な意見が聞きたいです。

絵が下手な人はネットに上げてはいけないの?

イラスト描いています。
イラスト描いてネットに上げています。そこは イラスト描いてる人が沢山いて 初心者の方から神レベルの方まで いろいろ居ます。

こないだ某サイトにて、『絵の成長が見られない方や下手な人の絵は見苦しい。自己顕示欲が強いから あまり上げないでほしい』と書き込みがあり、そこにたくさんの賛成意見がありました。

最初、そんなこたねぇだろ!と思いましたが 私の絵はそうなのか?とも。

アドバイス受けて描いて下手だが背景書き込んだり、亀の速度だが 少しずつは良くなってると思う。
けど、成長が見られない・下手で見苦しいと言われた事があります。
絵だってまだ周りからしたら下手くそ。
描くのは好きだけど。

逆に 晒すことでアドバイス受けたりうまい人の絵を見てモチベーション上がったりするんじゃないか?

下手な人が、絵を晒すのどう思いますか?下手な人はネットに上げたり 人に見せてはいけないの?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

いいんじゃない?


うまい下手は他人が決めるもの。主観ですから。

へたうま、というのもあるし。

ピカソだって、嫌いな人は南だこんなの、と思うでしょ。

きにせずアップしていったら?
    • good
    • 0

>下手な人はネットに上げたり 人に見せてはいけないの?


別に「やってはいけない」という訳ではありません。
ただ、その書き込みのように周囲からけなされたり否定的意見を浴びせられるのは良くある事
ですので、批判を真に受け過ぎて絵を描くモチベーションを失ってしまうような繊細な人や、
逆に「フリーな場なんだから私の好きなように上げていいんだ!」と言い張るような協調性に
欠ける人などには、あまり向いていない発表の場だと思います。
たとえば、3日かけて描き上げたイラストが酷評を受けたら、今度は倍の6日をかけて完成度
を高めるなど、「見ている人に分かりやすい努力のしかた」を心掛けると良いでしょう。
あんまり連投すると「ただ書き散らしているだけ」と受け取られかねませんから。
    • good
    • 0

あげてもいいとおもいます。

でもプロでも叩かれるときは叩かれますよ、芸術なんて個人の嗜好が大きく関わるものですから。作品を上げた時点で良きにしろ悪しきにしろ評価されるのは避けられません。
上手い人というのは周りの人の評価を気にせず、ひたすらに描き続けた人のことを言うのではないでしょうか
    • good
    • 1

向上心のある人なら下手でもドンドンあげる事は良い事だと思います



そうやって誰もが上手になってきたのですから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qわたしはとても絵が下手くそです。頑張って描いてもこんなのしかかけません。 YouTubeとかでデジタ

わたしはとても絵が下手くそです。頑張って描いてもこんなのしかかけません。
YouTubeとかでデジタル絵を描いてる人が凄くかっこいいと思いました。こういうキャラではなくアニメのキャラなどの萌え絵をうまく書きたいです。どうすれば上手くなりますか?ちなみにこれはケータイで書きました。
ペンタブを買って練習しようと思ってます。
デジタル絵の上達の仕方、絵の上達の仕方を教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

絵下手ですかね?
強いて言えば顔の表情が適当に見える(ごめんなさい!)のでもう少し白目を増やして表情が明るく見せたりとかはどうでしょう。
その他はお上手なのでさらに良くなると思います。

Q心理、人の心境についてわかる方お願いします。 私は趣味で絵を描いてます。趣味の範囲なのでネットで絵を

心理、人の心境についてわかる方お願いします。
私は趣味で絵を描いてます。趣味の範囲なのでネットで絵をあげるぐらいです。
ネット繋がりで仲良くなった友人(aさん)がいますが、その事が相手の心理、私がなぜそのことでイライラするのかわからないので質問させていただきました。
aさんとは会うことはないのですが親しい関係です、お互いにチャットでやりとりするのですが、私が絵を描くよと言ってもいないのに、aさんが「○○のお題とかどう?」っと言ってきてきます。「描いて」ではなくあくまでいつも提案のような言い方です。最近すぐ言い出すようになりました。(描いたら絵に対してコメントはくださいます。)
前までは「いいねー」とかいって相手に会わせてかいてたんですが、最近そう言い方でなぜかaさんにたいしてイライラしてきました。最近では「そのお題過去にかいたよ」といってそらしてます。えが下手なのでいうのもどうかとおもいますが、何故かaさんのために絵をかくのが嫌になってきました。
aさんは提案してるだけなのに私の心の狭さでしょうか?
aさんがどんな気持ちでいってるのか、私が何故aさんに対してイライラしてるのかわかる方教えてください。よろしくお願いします。

心理、人の心境についてわかる方お願いします。
私は趣味で絵を描いてます。趣味の範囲なのでネットで絵をあげるぐらいです。
ネット繋がりで仲良くなった友人(aさん)がいますが、その事が相手の心理、私がなぜそのことでイライラするのかわからないので質問させていただきました。
aさんとは会うことはないのですが親しい関係です、お互いにチャットでやりとりするのですが、私が絵を描くよと言ってもいないのに、aさんが「○○のお題とかどう?」っと言ってきてきます。「描いて」ではなくあくまでいつも提案の...続きを読む

Aベストアンサー

あくまで推測です。

aさんの気持ち
1 あなたが素直に自分の意向に従ってくれるのが嬉しいから
2 あなたに少し好意を持っているので心を引き止めたいから
3 単なる暇つぶし

あなたの気持ち
1 aさんのために描いているような気がして楽しくない(操られ感がある)
2 aさんの指示が鬱陶しくなってきた
3 大して上手ではないのに(すみません!)褒められるのは白々しい

というところでしょうか。
aさんはあなたのことは嫌いではないです。嫌ならこんなに粘着質に
なりませんから。
また、あなたの心は狭くありません。絵は課題があって描くのは学生ぐらいで
わざわざ指示に従うことは別なので(お稽古なら別ですが)

もう距離を置かれてみては?
あなたの言葉で描けない理由を相手に伝える。
「見たいんだよ」「なんで嫌いになったの?」とか始めは変なこと言うかも
しれないけれど毅然としていれば相手も離れていく気がします。

何か変な相手に捕まりましたね。
でも絵は人に惑わされず楽しく描くのが一番だと思いますよ。

Qこのjinxの絵を描いた人を知りませんか?

この方のほかの作品も見てみたいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

大航海包擊(Vem)さんという方の絵だそうです。
http://blog.livedoor.jp/cottontail_teemo/archives/33397936.html
http://blog.naver.com/lonely_nero/40199428249

Qこんにちは。私はマンガ家志望の高校1年生です。 絵を描いている方に教えて欲しい事があります。 それは

こんにちは。私はマンガ家志望の高校1年生です。
絵を描いている方に教えて欲しい事があります。 それは、背景の描き方です。
私は背景を描くのがとても苦手で、ラフスケッチすらできません。パースの本を見てみると、まずラフスケッチを描き、一点透視図法でパースを描いていく… というように描かれており、ラフスケッチの練習方が載っていないものが多いです…。
パース以前に、ラフスケッチや、背景が上手くなる『練習方』を教えて欲しいです。(例えば人物なら模写するなどのような練習方です。)

長くなりましたが、どなたか教えてくれる方がいましたら宜しくお願い致しますm(__)m

Aベストアンサー

高校生であれば、美術の先生に教えて貰った方が早いと思います。
ラフスケッチと言うのは、大体の形(木なのか動物や人物なのか)と言うものを大体でこの辺でこんな形とあたりをつけ、一点透視方で神に世界上で正確な位置決めをします。
と、ここで説明するより、美術の先生に教えてもらうのが手っ取り早いと思います。

Qpixivに投稿する絵が描きたい!

pixivに絵を投稿したいのですが、まだ絵が描けていません。
これから書いていきたいのですが、初心者なのでどんなソフトを使えばいいのかわかりません・・・
書きたいジャンル?は2Dのこんな感じの絵です。(CGっていうのかな)
ソフトはフリーソフトがいいです。

Aベストアンサー

私が絵を見た感じだとSAIで描いた感じだなっと思いました。
こう色がどんどん混じってちょっと彩度が落ちた感じの独特さからそうかな・・・?っと。
もちろん実際の所は知りませんが。

PhotoshopやPixiaやGIMPではなかなかこんな感じにはなりません。

SAIは安いので買ってしまってもいいと思いますよ。
ただ、後々クオリティの高いものを書くならPhotoshopが必要になってきますが。

SAIと似たような書き味のソフトとしては、

http://www.4paint.net/
ベータテスト中なので現在無料

http://www.portalgraphics.net/oc/
SAIができる前のこんな感じの塗りの絵の主流派だったソフト

Painter"6"のデジタル水彩

こんな感じですね。
ちなみにPainterは6以外は書き味が違いますので。


参考になれば幸いです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報