アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電熱ヒーター(3500W/個)を2個単相出力のMG(200v50Hz)に接続するときのV結線は
どのように配線するのですか?また電流値が√3になるのですか?(3500/200*√3)
 三相スター、デルタは意味わかるのですがV結線は中性線が必要?

A 回答 (3件)

>”2個単相出力”のMG(200v50Hz)


この説明文の意味が不明です。
多分、3相 AC200V 50Hzの出力に単相 AC200V 50Hzの電熱ヒーター
(3500W/個)を2個接続すると言うことでしょうか?
発電機の内部結線とヒーターとの接続図を書けば、判るはずですが?

この発電機(MG)の出力部の内部結線が不明ですので、この発電機の
メーカ―名、品番(形式、型番)を補足して下さい。
これにより内部結線方式を調べてみたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡遅くなり申し訳ありませんでした。
 その後の調査をしていましたらMGは富士電機の単相電磁開閉器でヒーターは
 旧回路図では2kwヒーター2個を並列で10A*2個で開閉器の容量は20Aでした。
 その開閉器のままヒーターが3.5kwの2個配線が単純並列では容量オーバーと
 思い質問したのですが。。。図はかいたのですがここに載せる方法が分からなくて。。
  現状はヒーター1個を単純配線で容量が足りたのでOKは出たのですが。。
  中途半端で申し訳ありません。もう少し勉強してから質問します。

お礼日時:2017/05/14 21:43

単相三線…のことを言っているような気もしますが、


自分も専門家に配線に関わる全てを委託することをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素人ですみません。うまく説明も出来ないのは分かっていないからですよね。

お礼日時:2017/05/13 13:26

>2個単相出力のMG(200v50Hz)に接続するときのV結線は…



少しは電気理論を勉強した方ですか。
それともずぶの素人さんですか。
話がちんぷんかんぷんですよ。

そもそもMGって電車か何かですか。
何でもかんでもアルファベットの省略文字では、他人に意思が正確に伝わりません。

しかも単相出力でV結線などあり得ませんし、√3などということはも全く関係ありません。

いずれにしてもお話の内容は素人の DIY で済まされるようなものではないですから、専門家に任せましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電気に関しては素人です。昨晩急遽、現地工事修理してユーザーから質問に答えられなくて、単相出力のマグネットスイッチ(MG)に結線してあったのですが、容量20Aスイッチに3.5kwヒーター2個接続しているので、単相のV結線があるのかなと思っていました。
 復帰後試運転で問題なく運転OKだったので勉強のためと思い質問しました。
 あまり余計なことは考えずにやはり専門の人に頼むのがベストですね!!
  早速のご返答有難うございました。

お礼日時:2017/05/13 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!