40代で役800万くらいの年収が有ります

しかし、私は貧乏感が有ります

小遣いは4万くらいなのですか使い方が悪いのでしょうか?

A 回答 (4件)

とりあえず毎月の給与と各ボーナスをおおよそ何に使っているか考えて書き出してみるとよいでしょう。


大家族でいらっしゃるのですかね。:-)

毎月、小遣いとは別に昼食代や食費で7~8万とか。
同じく電気代だけで2万とか。
携帯電話で3万とか。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やってみようと思います

お礼日時:2017/05/13 11:02

家のローンが多いんでしょう。

    • good
    • 0

使い方が、悪いのでしょう

    • good
    • 0

乏しい内容で、どう回答しろと?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q40歳男性・未婚・会社員・要職・年収700万円・・

・・・なのですが・・女性の皆様はこういう男性を結婚対象として考えられるレベル・・ですか?

20代は色々な女性から交際や結婚などのアプローチが多数ありましたが・・誰にも縛られたくなく、仕事も遊びも楽しみたかったので全てお断りしていました・・

30代は遊びもほとんどせず、恋愛もせず、仕事に邁進し、地元の有名企業で出世し、やっとそれなりに・・

質問です

女性の皆様はこういう男性を結婚対象として考えられるレベルですか?

Aベストアンサー

十分に結婚対象になり得ますよ、ご立派です。
うちの娘を(銀行員)貰っていただきたいくらいです(笑)。

Qアラサー~40歳くらいまでの男性に質問

嘔吐恐怖症で子どもができないという女性でも結婚はできますか?
結婚対象にはなりませんか?自分は嘔吐恐怖そうでなかなか婚活に臨むことができません。
男性のほとんどが、嘔吐恐怖症の女性は対象外ではないかとネガティブに考えてしまうので、積極的になれません。
特に若い男性(アラサー~40歳くらいまで)はそういう女性は対象外ですか?

Aベストアンサー

こんにちは。35男性です。

私は嘔吐恐怖症というのがあるのを知りませんでした。
今少し調べたのですが、自分や他人が吐くのを見るのが怖い
という症状のようですね。子供ができないというのは、
つわりが怖いという意味でしょうか?
女優の仲里依紗もそうらしいですね。

私がパートナーに求めるのは、人間性です。
もしそういう症状があると分かったら一緒に治療していこうと
思うでしょう。人間的魅力があれば問題ありません。

ただ、私が一緒に治療していこうと提案したとき、
そんなの無理と言われるときついかなと思います。
私は子供が欲しいので、前向きに自分の症状に向かい合える
女性なら問題ないという感じです。

私の回答をまとめると、
対象外ではないが治療していくことが前提
となります。

あまり質問者様を勇気づける回答でないかもしれませんね。。
ただ婚活パーティーなどには是非参加してください。
男性の考え方はさまざまで、私のように条件付きや
完全にダメもいれば、無条件に受け入れる人もいるはずです。
ある程度お互いを知ってから打ち明ければ十分と思います。

Q40代の男性の方に、お聞きしたいのですが、自分より10歳くらい年上の女性とは、恋愛対象になりますか?

40代の男性の方に、お聞きしたいのですが、自分より10歳くらい年上の女性とは、恋愛対象になりますか?

Aベストアンサー

No.3です。

性的な欲求とは、オスの本能的にSEXがしたくなる。
と言う意味で書きました。私は40代前半ですが、
彼女も居ますし、まだまだ性欲がありますので、、、
単純に外見(顔や体形)だったり、その人の持つ
雰囲気だったり。性的に興奮する要素は人それぞれ
だと思いますけど。

「婚活」カテゴリーだったので真面目に答えました。

Q貧乏でも結婚したいんですが。

月収9万円。週3勤務(接客業)ですが
恋人できますか?
174センチ 80キロ 32歳男性です。今度33歳です。
貯金170万円ほどです。
ちなみに彼女いない歴=年齢です。
休日の夜とかさみしい時があります。
最近婚活パーティー男5対女3に参加しまして
撃沈しました。三回目でした。

趣味 
読書 ドラマ マンガ バラエティー番組
オーディオブック  テレフォン人生相談を聞く

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

もっと働けない理由があるのですか?
理由があったとしてもその年収では厳しいですね。
貴方がイケメンで性格良くて家事が得意ならパート兼専業主夫的な感じでキャリアウーマン捕まえれるかもしれませんがw
最近は男女平等で価値観も色々ですが、人間の男の役割は昔から狩りをして獲物を取り家族を養う事です。
狩りが下手で獲物取れない男と今後生活を共にしたいと思う女性はいますか?
女性は子を産み養っていかなければならない。
だからより優秀な遺伝子を求める事が本能です。
男が若い女性を求めるのも本能です。
男女問わず自分の価値を高める努力をしていなければ需要が低いのは当たり前です。

まだ間に合います。
身体を鍛え10キロほど痩せましょう。
清潔感ある格好をして、仕事も頑張りましょう。
せめて今の倍は稼ぎましょう。
自ら需要を高めないと選ばれる事は無いでしょう。
例えば同じ年の女性で家事が苦手、専業主婦希望、スタイル太め、化粧もしないとかの女性と結婚したいですか?
パートナーは自分の鏡です。
良いパートナーが欲しいなら自分の価値を上げるしか方法はないですよ。

Q年収と婚活

30歳 年収520万 貯金1000万 

婚活するにあたってこれは十分? 

Aベストアンサー

婚活経験あり30代女性です。

年収や貯金だけで婚活が成功するかどうかはわかりません。

他の要素は抜きにして、というお話でしたら質問者様のような男性(30歳で年収5~600万)はいっぱい婚活していましたよ。

さすがに貯金までプロフィールに書かれている方はおられませんでしたが。

1000万もあれば結婚資金としては上々と思います。

結婚後のこどもの養育費や老後の費用は、未来の奥様と貯蓄計画を立ててくださいね。

年収だけで言いますと、質問者様は平均と感じます。

あとは、質問者様が甲斐性のある(女性の収入をあてにせず自分の収入だけで女性を守ろうとする)男性であれば大丈夫です。

少しでも参考になれば幸いです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報