ご相談させてください。
30歳、既婚、女性です。

小学生の頃からの友人グループ(私含め4人)があり、その中の1人の子(以下A)と距離を置きたくて悩んでます。

Aは昔から派手なタイプで、このグループ以外にAがなかよくしてる人たちもみんな派手な感じです。
みんなでイェーイ!みたいな。
ちょっと言葉遣いが男っぽい、みたいな。

正直私はそういうノリがとても苦手です。
この私たちのグループにおいてA以外の2人(以下B、C)もそういうノリではありません。(2人が苦手かどうかは知りません)
ですが、Aはこのグループでも派手なノリで受け入れてもらえると思ってるところがあり・・・。
グイグイ来る感じというか、デリカシーのない感じというか、言葉遣いが乱暴というか、そういうのを仲が良いからこそとしてる派手なタイプの人のノリに疲れてきたのです。

それでもAのことは嫌いじゃないし、これまで仲良く楽しくしてきたけど、歳を取るにつれ違和感しかなくなってきました。
決定的になった出来事は、私の主人への態度です。

この間、ABCが私の家へ遊びに来ました。
その時のAの主人への態度や物の言い方にかなり苛々しました。
私の主人は年下ですが、それでも普通は『友達の旦那さんであり、自分の友達ではない』として節度ある態度をとるのが常識だと思うのですが、Aは違います。
みんなでイェーイの人なので友達みたいな接し方をするし、主人が年下だからか呼び捨てだし、主人に向かって『今度みんなで◯◯行くぞ!絶対来いよ!』みたいな事を言うし。
私には考えられませんでした。
Aと主人が会うのは2回目で、初回は挨拶程度だったので今回がほぼ初絡みなのに。
うちの主人なめてんの?って思いました。
そのノリも私たちにはまだ許す。でも友達の旦那さんにそれは常識がなさすぎる!と怒りがこみ上げてきました。
しかも、夜遅くなってきたので『そろそろお開きにしよう』と言っても帰ろうとしない図々しさ。
やっと帰ったあと主人から、2度とあの子をうちに呼ばないでくれ。と怒られてしまいました。
主人に嫌な思いをさせてすごく申し訳なかったです。

長々と説明してすみません。
そんな訳で、もうAとの距離を置きたいのです。
極論を言えば、もう会わなくてもいいとすら思ってます。
グループを抜けてもBCとは会えるし、どうにかして抜けたいです。
ちなみに集まる時の連絡はいつもAからで、断っても断っても日にちを変えて誘ってきます。
かなりしつこいです。

どうか皆様の知恵や経験談を聞かせて頂けませんか?

A 回答 (1件)

Aさんは独身なのかな、ずいぶんのりの良い友達でうらやましいですが、人に対しての態度がなってなかったり、帰って欲しいのにしつこく居すわるのはよくないですね、


Aさんに似合った人を紹介してあげたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

回答ありがとうございます!
いえ、結婚してるんですよ〜・・・。
自分の旦那とうちの主人を比べて見下されたりもしましたねぇ・・・そういえば。
本当に、ノリの良さは明るいとも言えるしいいんですが・・・残念です。

お礼日時:2017/05/13 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング