エクセルで作った書類を印刷しようとしたところ、用紙がないか正しく給紙されませんの表示がついて
印刷できません、
用紙はあります。指示に従って給紙ボタンを押すと、用紙が印刷されないまま流れて、また上記のエラー表示が出ます。
プリンターはエプソンのpx-045Aです。
最近使ったのは1か月ほど前で、ネットの画面を印刷しました。
その時は印刷できました
詳しい方宜しくお願いします

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

紙がきちんと入っていないですね。

埃を取りましょう。エアーで紙検出機構の汚れを取る。
電源の入れなおす。
ローラーの汚れを取るシートで数回通しましょう。

基本的なことは取扱説明書の最後に書いてあるはず。
ネット上にもあるし。
    • 0

紙のセットの仕方が良くない可能性があります。

紙が静電気でくっついていることもありますから、パラパラッとほぐしてみてはいかがでしょう?

あとはプリンターの説明書にあるエラーの説明や「故障かなと思ったら」のようなページを確認です。
もしくはメーカーの公式Webサイトにある該当機種の同様のページですね。
で、どうしても駄目だったらメーカーのユーザーサポートに電話して質問するのが確実です。

参考まで。
    • 0

ここで聞くのもいいですが、まずマニュアルを読み、そしてメーカーサポート。

http://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ …

メール問い合わせなどをしてみる、とかがお勧めです。
    • 0

試しにプリンターを初期化してみたら?

• 0