「カラス侵入禁止」警告文、なぜか効果 東大の研究施設。ご意見をどうぞ。

参考URL:「カラス侵入禁止」警告文、なぜか効果 東大の研究施設
https://news.goo.ne.jp/article/asahi/region/ASK4 …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (12件中1~10件)

うちの周辺ではカラスはあまり見ませんけど、鳩が多くて困っています。


ベランダなどにやってきては糞をしたり、鳴き続けたり、巣を作ったり、羽を撒き散らしたりします。
警告文が鳩にも効いたら嬉しいですね。
    • good
    • 0

「カラス侵入禁止」警告文を勧めたカラスの専門家ってのもすごいと思うし、それを真に受けて実際にやってみる人もすごいと思う。

    • good
    • 0

私は大学と共同研究した経験が何度もありますが、優秀な人は遊び心がありません。


常識が欠けた優秀な人が多いのです。
「カラス侵入禁止」の目線のことは野山で遊んだ経験のある人には常識ですよ。
野生の鳥を観察したり写真を撮ったりするときに自分を隠す必要があります。
白目のある動物は人間だけ。 何故でしょう?
人間以外は本能で生きているので外敵から守る姿に進化してます。
眼球もそうだと思います。 白目だと外敵に悟られる危険性があります。
迷彩服を着ても裸眼だと何の意味もありません。
昔の人は自然から学んでいたのです。
今の科学の進歩の元です。 忘れられた事が多いですね。 基本に戻りましょう。
科学が進歩しても昔の知恵を馬鹿にしてはダメです。
    • good
    • 1

イグ・ノーベル賞狙いですかね。



声のトーンなどは判りそうですが(そしられてるとか、嫌なこと言われてるとかの)、さすがに字は読めないでしょうね(笑)
    • good
    • 0

カラスとしても、空や上を見上げながらカラスを探している人、警戒している人は襲い難い。

    • good
    • 0

学会では発表できないレベルですね。

まだ。
理由も「後付け」ばかりだし。

もうヤケクソだな、こりゃ・・・
    • good
    • 0

これって、人間の行動がポイントなので、人通りが非常に少ない場所のカラスよけには不適切ということだよね。

    • good
    • 0

正論や常識だけが正しいってわけじゃない証明がまた1つ


常識とは18歳までに身に着けた偏見である
アインシュタインの言葉の通りなのかもね

あと敏感に視線の集中まで感じるカラスの頭脳にもまた1つ驚いた…
    • good
    • 0

これね、同じ事を蟻さんにもやったことがあります。



勿論・・・効果無しでした。
    • good
    • 1

面白い、落語のネタにもなりそうだから、他にも笑えるものや不可思議なもの、等で研究して欲しい。


近くのゴミ収集所にも書いて張り出してみよう、人間様にも多少ききめのある五七五を捻るには、考えなくてはいけない・・か。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q何で韓国は日本を敵視するのですか?

日本には多くの朝鮮人が住み,埼玉には高麗族まで住んでいるのに慰安婦,竹島占拠や批判が多いのは何でですか?悪いことを行ってきた事実がないのに!!

Aベストアンサー

この問題については「立場で見方は変わる」という意見もあるようです。

しかし、それは相方の主張のそれぞれに理がある場合にしか言えないと思います。
私は、「資料に基づく論理」と「感情や思い込みによるただのいけん」を同等に扱う気はありません。


日本が昔から強かった事は事実だと思います。
しかし、それは「外国に酷い事」という根拠にはならないし、
外国を傷つけた = 相手に非がなかった でもないと思います。

そんな事も知らないの?
・・・まさか日本否定論者ですか・・・
悲しいですね。(まあ、その方が日本人とは限りませんが)
日本の戦争は全て侵略目的で、他国を虐げて、永らえてきたんだって主張ですよね?
で、パヨクはそれに大賛同!みたいな。

正にファンタジー・・・
人の血を流していない国家なんて、ありえない。
世界中探しても。
あったとしても、片手で数えられるほどの、極極新しい歴史の無い、まだ薄っぺらーーーーーーーーーーーーーーーい国家でしょうね。

私には、むしろ歴史の浅い国の方が大戦争をしたり隣国を侵略をやらかしているように思えます。

ヒント:韓国と北朝鮮の建国は1948年、中国様は1949年。朝鮮戦争とかチベットとか中越戦争とか。



A:>何で韓国は日本を敵視するのですか?

回答A:(今の)反日は戦後の韓国政府による情報操作や教育により、「朝鮮は昔様々な文化や技術を日本に教えてあげたのに、朝鮮を侵略して植民地にして酷い事をした。その上謝罪も十分な賠償もしていない。今の韓国の先進国になれないのはそれらが原因である」と思い込んでいるからです。


B:>慰安婦,竹島占拠や批判が多いのは何でですか?

回答B:Aにより「慰安婦は強制連行の被害者」であり「竹島は朝鮮の領土だったものを日本が侵略して奪った」と思い込んでいるからです。

これらについては、独立時の政府は嘘だと知っていた筈です。
しかし、今では洗脳教育を受けた者が指導層になっているので、国全体が嘘を信じている可能性もあります。



↑については、国民がそれを受け入れる土壌として、中華思想や儒教の影響があったことは事実ですが、それのみを原因とするのは間違いだと思います。


以下はAの詳細です。

「技術や文明」について。
実は朝鮮が日本より国力や文明が優れていた時期などありません。(それらは中国から渡って来たものです)


併合について。
実は、李氏朝鮮は建国時から清や明国の属国で奴隷状態でした。
しかし、日本はそのような朝鮮を、日清戦争で独立させました。
これについては、(日本人の中にも)日本が侵略する為だと言っている方がいるようです。
しかし、日本はこの戦争の宣戦布告文で「朝鮮を苛めるな独立させろ」と語っています。
なので、その後で植民地にしたら、戦争の大義がなくなります。
日本の戦争の目的は、朝鮮を自立させ近代化して、協力してロシアの南下政策に対抗する為です。
その為に、援助や協力もしていました。
しかし、朝鮮は独立しても国内の政争を止められず国力を疲弊させ、更にそれにロシアが介入した為に日露戦争に発展しました。

日韓併合は、以上のような自業自得の失政により破綻し、独立を維持できなくなった朝鮮が、日本に併合を求めてきた事によるものです。(侵略ではありません)
併合に対しては、日韓両国でそれぞれ議論されましたが、当時の日本は併合反対派の方が多数でした。
理由は、ロシアにとられるのは困るが、朝鮮の実情は未開の原始社会に等しく、「併合して日本の一地方として莫大な投資をして教育や開発をするまでの必要やメリットがあるのか?」という疑問があったからです。

しかし、朝鮮側の熱心な要請によって、併合は実現されました。
手続きも両国の合意に基づく合法的かつ平和的なもので、これについては当時の国際社会も認めています。

併合時も朝鮮人を虐待したという事実はありません。
それどころか、日本は朝鮮に莫大な投資をし、開発をしてインフラを整備し教育を普及させ、朝鮮を近代化し生活を向上させています。
https://www.youtube.com/watch?v=tR2zF5tZT7s



現在の彼らの反日は主に以下の理由によるものです。
今の韓国の政府のルーツは、併合によって特権を失った貴族や、その当時に外国(中露)から支援を受けて反日運動をしていた者達が、上海で名乗っていた自称亡命政府です。
WW2以前の彼らは、世界中が併合の正当性を認めていた為に孤立していました。(犯罪で資金稼ぎをしていた事も原因です。)

その後、WW2の終戦で朝鮮は日本から独立しました。
それによって、連合国に「朝鮮の代表者を誰にするか」という問題が生じました。
連合国は影響力を行使する為に、その亡命政府を独立した韓国の代表に選びました。
理由は、終戦時の朝鮮には日本の教育を受けた者しかいなかった為です。

そして、彼らは何の功績も無く他国の都合によるタナボタで権力を得た者達なので、日本の統治の方が良かったと国民に言われることを恐れました。(実際、日本の方が遥かにマシでした)

それを誤魔化す為に、新政府は、朝鮮が独立できたのは、我々の戦前・戦中からの抗日運動の成果である。
朝鮮は昔から日本より優れていたが、それを妬んだ日本が卑怯な方法で侵略し植民地支配した。
今現在韓国が発展できずに苦しんで知るのは、それが原因であると、事実と違う捏造教育をし続けました。

このように、自分達の失政への批判を、日本という敵を作ることでそらし続けてきた結果、反日が韓国人に定着してしまい、今更、教えた歴史が嘘でしたとは言えない状態になってしまっています。
今、それをした場合、韓国人のアイデンティティは崩壊して、国そのものが危うくなってしまうでしょう。



彼らが日本が行ったと騙っている圧政や残虐行為とやらについてですが、資料や証拠がありません。
創氏改名や強制改名や、従軍慰安婦や強制連行や、文字(ハングル)の禁止や、土地や資源や生産物の略奪を行ったという意見もありますが、それらは事実ではありません。
これらについては↓をご覧ください

【日帝36年間って韓国にとって良かったの悪かったの?】(私の回答はNo4)
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8631468.html

この問題については「立場で見方は変わる」という意見もあるようです。

しかし、それは相方の主張のそれぞれに理がある場合にしか言えないと思います。
私は、「資料に基づく論理」と「感情や思い込みによるただのいけん」を同等に扱う気はありません。


日本が昔から強かった事は事実だと思います。
しかし、それは「外国に酷い事」という根拠にはならないし、
外国を傷つけた = 相手に非がなかった でもないと思います。

そんな事も知らないの?
・・・まさか日本否定論者ですか・・・
悲しいですね。(...続きを読む

Q森友学園問題 遂に民進党本体へブーメラン

森本学園の理事と野田政権時の文部大臣のツーショット写真流出で、民主党政権時にも関係を指摘されました。

蓮舫代表は言及を避けましたが、それでも民進党の道義的責任と説明責任を果たすのでしょうか?

関係者の議員辞職とかやりますよね?

もはや共産党や維新よりも支持率のない民進党。

次の党首は野田幹事長ですか?

Aベストアンサー

蓮舫代表は言及を避けましたが、それでも民進党の
道義的責任と説明責任を果たすのでしょうか?
  ↑
果たしません。

そもそもですが、民進党の前進であり民主党は
社会党の裏切り者と、自民党の落ちこぼれで結成した
政党です。

田原総一郎氏が指摘していました。
「自民党の悪いやつが民主党に出て行った」

そんな政党が責任など感じるはずがありません。




関係者の議員辞職とかやりますよね?
   ↑
これは判りません。
辞職させて、それを武器に自民に迫る、なんて
ことをやるかもしれません。



次の党首は野田幹事長ですか?
  ↑
野田さん以外に人材が見当たりませんが、野田さんは
なんといってもA級戦犯ですからね。
難しいと思います。

Qジャーナリズムのためなら違法行為も仕方ないと思いますか?

2017/5/15に放送された『あさイチ』(NHK)において、「傍受した航空無線の内容を放送する」という行為があったそうです。
電波法第59条には「何人も法律に別段の定めがある場合を除くほか、特定の相手方に対して行われる無線通信を傍受してその存在若しくは内容を漏らし、又はこれを窃用してはならない」とあり、その報道は違法行為ではないかと言われています。
もちろんNHKがそのような法律を知らないはずはないので、守るべきジャーナリズムや報道の自由のためにあえてそのようなことを行ったのだと思われます。

ジャーナリズムのためなら違法行為も仕方ないと思いますか?
それとも、法律の範囲内でジャーナリズムを行使するべきだと思いますか?

Aベストアンサー

ジャーナリズムのためなら違法行為も仕方ないと思いますか?
それとも、法律の範囲内でジャーナリズムを行使するべきだと思いますか?
  ↑
違法行為を認めることは
できません。

問題があるなら、表現の自由と投票箱で法律を
変えればよいのです。

これが民主制の根幹です。

法律は、国民が選挙で選らんだ政治家が作る
規範です。

これに違反することは、民主制、国民主権に反する
行為です。

従って、許されるとすれば、それは民主制、国民主権
が機能していないときと、
民主制の手続を踏んでいては間に合わないほど重要で
急を要する場合に限られます。

Q日本には自衛隊は必要無いので無くすべきだと思います 皆さんのご意見を伺いたいです

日本には自衛隊は必要無いので無くすべきだと思います

皆さんのご意見を伺いたいです

Aベストアンサー

なにかんがえてるの?

Q許す国民は何なのでしょう?

お友達に便宜を図ったとして大統領を首にし、裁判の被告にまでしてしまっている国が近くにありますよね。
妻のお友達が理事長の学園にあたかも優遇したかに見える事を行い、今度は自分がお友達であった理事長の学園が優遇されたかに見えることが、まったく何の問題でもないと平然と答弁する首相を戴くこの国は何なんでしょうね。「李下に冠を正さず」といいますよね。お友達に対してであれば、なお更いっそう疑われないように厳しく対処するのが職にある人の道なのではないですか?

Aベストアンサー

「職にある人の道」であるのは確かに正論なんですよね。
ですが、総理の人格によっては、身内を優遇したいという誘惑に負けることもあるでしょう。
或いは、政治の世界ですから、特定の業者・支持者を優遇してしまうこともありますよね。
これがないのが理想ですが、そんなにきれいに政治が動くわけがありません。

「陳情に心打たれて、ろくな審議もせず、陳情を受け入れるように、いろいろと采配(工作)する」という、情に動かされることもあるでしょうし、或いは今回の疑惑のように、「身内を優遇したいので」と言う理由もあるかも知れません。

政治家の世界では大なり小なり特定の人を優遇してしまうことがあるのは、いわば「珍しくない」ことと言えるのかも知れません。


ですから、問題が浮上したとき、安倍総理が権力を駆使してでも隠そう、無かったことにしよう、問題が無いこととしようと動くのはとても理解できる行動なんですよね。
これが証明されてしまうと、自分が(他の不正を行った無数の政治家は逃げおおせ、自分だけが)破滅するのですから、何が何でも証明されるのを阻止しようとする心理。

非常に分かりやすい。誰でも共感できます。

同じく自民党の高官が「何も問題ない」ように口裏を合わせる(仮定ですが)心理も、理解にたやすい。
自民党のトップが疑われると、そこに所属する自分の票数に影響するので、何が何でも何も問題が無かったことにしたい。
こういう心理ですね。




理解できないのはやはり

「安倍総理が、友人に国家のお金、国民から『預かったお金』を、友人のために優遇した」

ようにしか見えない状況を、証拠無く、納得が出来る理由もなく、しきりに正当化する輩です。
これは、一般的な人には理解しがたい心理です。
「許す国民の心理」ですね。
これは、なかなか問題になっている誰とも中立(総理や加計氏に特別な感情を持たない)な、一般的な大多数、大衆には共感されない行動です。


「特定の人間を庇っている行為」
と言うことは分かりますよね。
だとしたら「庇う理由は何なのか?」
これが問題になってきます。


この、安部氏を許すというか、正当化する一部の国民は、やはり「宗教的な心理」に近いのではないかと思います。
崇拝するアイドルが、不正を起こしても、ファンは最後まで信じたりしますよね。
それどころか、アイドルを批判する人間を敵視し、「電凸」を一斉に行って、批判者の方を潰そうとしたりすることまであります。

この心理に近いのかと思いますね。



もう一つ考えられるのが、世界が、「正義の陣営」「悪の陣営」等という、アニメの二元論のような単純なものとしか認識出来ない人。
これが考えられます。

人間の住む社会では「この人は完全な悪だ」「この人は一切の悪事を行わない」「ありんこ一匹でさえ殺したことがない人格者」なんてモノは存在しません。「新生児で死んでしまう不幸な赤ちゃん以外」はね。

同じく、与党も野党も、汚いことも不正も一切無いなんてあり得ません。
逆に、野党は一切真実を言わない、すべての言葉が嘘ということもあり得ません。

ですが、世界が「善と悪」程度でしか認識できない単純な人は、「野党は悪」「与党は善」という極単純な認識を持つ可能性があるわけです。

そういう人は



「安部氏がどういういきさつで、自分の何十年もの友人を、政府が非常に好待遇で優遇してしまう状況を黙ってみていたのか」

(疑われるのが当たり前の状況を、なぜそのまま黙って、許してしまったのか。一言「私の親友が政府に超優遇されると国民に誤解されるだろう、特別な理由がないのであれば辞退させてくれ。」と言えば済む話。)



と言う「深い部分での真相」などの状況などには、とても考えが及ばす・・・
「野党は悪」「与党は善」という極単純な認識だけで、判断してしまう。
そして、「こっちは善なんだからという前提で」摂理をねじ曲げて、話をそらしてでも、庇う・正当化する心理。というのが、理屈としては考えられるんですけどね。


深い真相にまで考えが及ばず、極安易に、1+1=2を、強引に1+1=1なんだ!、という風に、根拠をねじ曲げてしまうわけです。
真相を推理するより、「根拠をねじ曲げたり」「話をそらす」「それらをゴリ押しする」ほうが、お手軽ですからね。頭を使わなくて良い。

「職にある人の道」であるのは確かに正論なんですよね。
ですが、総理の人格によっては、身内を優遇したいという誘惑に負けることもあるでしょう。
或いは、政治の世界ですから、特定の業者・支持者を優遇してしまうこともありますよね。
これがないのが理想ですが、そんなにきれいに政治が動くわけがありません。

「陳情に心打たれて、ろくな審議もせず、陳情を受け入れるように、いろいろと采配(工作)する」という、情に動かされることもあるでしょうし、或いは今回の疑惑のように、「身内を優遇したいので」...続きを読む

Q「韓国守る必要なし」トランプ氏に喝采送る米有権者、かって「敵前逃亡」した韓国軍に根深い不信

・・・「北朝鮮と韓国の戦争に、なぜ米国が巻き込まれなければならないのか」・・・
・・・朝鮮戦争で「自分たちの戦争」を米国に押し付けて敵前逃亡した韓国軍のイメージが当時を知る人の間に浸透しているという事情がある。・・・・
http://www.sankei.com/west/news/160425/wst1604250006-n1.html

日本に対しても、恩をあだで返し平気で日本を裏切る韓国。
更に、2国間条約、2国間協定、外相会談などで「完全かつ不可逆的に解決したことを確認した」となっていることを何時までも蒸し返し日本から強請タカリを続ける韓国。
米国でさえ、あきれ返っている韓国、お人よしの日本はこんな反日国家の面倒を何時まで見なければならないのか?
なんのメリットがあるのだろうか?

ご意見ご回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

日本からすると半島が北朝鮮統一になると厄介なので韓国はクッションがわりとしての意味ではメリットかな…
それ以外はデメリットしかない…

個人的には在日韓国朝鮮人の影響が強いと思います

あまり北朝鮮や韓国を刺激すると在日が騒ぎ立てたり政治の中にも日本人のなりすまし反日議員もいるわけで…

韓国がどうのこうのの前に日本国内の在日問題や国家秘密スパイ防止法など改善してほしいですね。

今の日本は裸状態なので、やられたい放題…
世界中探してもここまで緊張感がない?平和ボケしてる?国は日本くらいじゃない?

ある意味すごいのかなぁ(笑)

Qこの質問内容をどう思いますか?

この質問内容をどう思いますか?

Aベストアンサー

この質問している人がニートorニート経験者なのでは?
つくづくアホだなと思いました。

Qなぜ、韓国は異常な国なのでしょうか?

日本に対して敵対心燃やしすぎでしょう。
日本を敵国として軍備増強って明らかに頭おかしい。
中国が日本を敵国とするのはおかしくないけど、尖閣問題があるし、それに関して戦争してでもって言ってるし、でも、歴史問題でごたごたになるから韓国よりは危険だと思う。だけど、マシに見えるんです。全てのことを踏まえると・・・
だから、より、韓国の異常さの方が世界で際立っていて見苦しいんですよね。
韓国と関わると面倒だと世界に知らしめているくらい目立ってますよね。
韓国政府の異常さは・・・
色んな外国人から未来をみろと言われるぐらいですからね。
韓国に対してだけですよ・・・
韓国全体がおかしいと思わながおかしい人が極めて多いから気になるのです。


そこで質問します。
なぜ、韓国は異常な国なのでしょうか?
(外国人がドン引き関わりたくないと思わせるほどなんですよ。中国人さえも・・・)


なぜなのか、教えて下さい。

Aベストアンサー

未成熟な国なんですよ。
国としての政策ができていないから、スケープゴートを使わないと国民をまとめられないからです。
政治家も国の未来ではなく自身の欲望で動くのは歴代大統領のその後を見れば理解できると思います。
どこかの中学校のクラスみたいでしょ。

そしてアジアの中で唯一自ら望んで独立した国ではないのです。(これ、マジですよ。そして一番重要な点)

長年支那の属国として存続してきた朝鮮半島の国は独自性を持つことなく「支那の奴隷」として支配され続けてきたんです。
それを日清戦争で朝鮮半島を国として独立させたものだから「俺たちは強いんだ」と勘違いしてしまった。

また中華文化の影響を受け続け、弱者には強く強者には弱いという「金持ちじゃないスネ夫ちゃま」が出来上がっていた。
大東亜戦争で「日本軍」として参戦していたにも関わらず日本の敗戦が色濃くなった終戦直前に支那へ寝返ったのです。
もともと「支那は怖い」と遺伝子に刻み込まれているので、そのまま日本を敵視する文化が根付いたと…。


あと、漢字を捨てたことで自国の史書を読めなくなった。これにより現在韓国で偉い学者さんたちも漢字をまったく読めないのです。(これもマジ)
史書を読めないことで歴史の検証ができなくなり都合の良い歴史をクリエイトし続けているのです。


・・・
もう以前のように「中国の一部」に戻っちゃえばいいじゃん。
と思うんだ。
…でしょ?

未成熟な国なんですよ。
国としての政策ができていないから、スケープゴートを使わないと国民をまとめられないからです。
政治家も国の未来ではなく自身の欲望で動くのは歴代大統領のその後を見れば理解できると思います。
どこかの中学校のクラスみたいでしょ。

そしてアジアの中で唯一自ら望んで独立した国ではないのです。(これ、マジですよ。そして一番重要な点)

長年支那の属国として存続してきた朝鮮半島の国は独自性を持つことなく「支那の奴隷」として支配され続けてきたんです。
それを日清戦争で朝...続きを読む

Q安倍晋三総理大臣ですが憲法改悪を2020年までにはするといきまいてますが実に危ない思想の持ち主ですか

安倍晋三総理大臣ですが憲法改悪を2020年までにはするといきまいてますが実に危ない思想の持ち主ですか?
日本国憲法を私物化してまさに戦前戦中の政治家軍人を彷彿させますか?
早く戦争がしたいとウズウズしているのは明白ですか?
神風特攻隊をお国の為、天皇の為に死んでいったのは素晴らしいと美談で語りましたか?
神風特攻隊を褒めたたえる姿がありましたか?
アフリカ派兵で戦闘したから報告書はすべて処分で酷い安倍晋三総理大臣政権ですか?

Aベストアンサー

危険な人物です。
どうも安保法の強行採決などからも見てこの御方は「戦争したいんじゃないの!?」とも思えても来ます。
ビデオメッセージで憲法九条の1、2はそのまま残し3を追加し云々と言って居た様ですが、それでは矛盾が生じますし、
石破氏も言っていましたが整合性が無いと言う事です。
歴史に名声を残したいのか何かに取り憑かれたように事を急いでいるこの御方のやり方は危険ですね。
30~40時間審議時間があったと言っても中身が伴わないのに審議は尽くされたとして強行採決していながら、
自民党は結党以来強行採決は行った事が無いとまで言いきった御方です。
民主党政権時にいくらデタラメ民主党が政権を執ったとは言え下野したのですから、もう少しまともになって戻って来るかと
思いきや、数に溺れて以前と同じかそれより酷くなりましたね。
もはや自民党は全く信用出来ませんので、連立している公明党がまともであって欲しいと言う事です。
安倍晋三とか二階俊博(自民党幹事長)は危険因子です。

Q韓国に反日政権誕生、又しても解決済みのことを蒸し返し日本に強請タカリをするのだろうか?

○反日政権の衝撃「親日派を清算する」慰安婦問題蒸し返す構え。
http://www.sankei.com/world/news/170510/wor1705100009-n1.html

今回当選した文在寅大統領は、街頭演説で「政権をとれば親日派を清算する」とまで断言しており、
慰安婦問題も日本が10億円を与え「完全かつ不可逆的な解決」を約束した日韓合意の見直しや再協議をするニダ。
と言っていたようですが、・・・・

★このような韓国大統領や国民に対して、日本がとるべきよい方法はないのだろうか?
★また、日本はこのような韓国人につける良い薬を持っていないのだろうか?

Aベストアンサー

ご指摘、ごもっとも至極です。

朝鮮人が信用できないのに変わりはありませんが、文在寅大統領の新人事には少し注目しています。

http://www.sankei.com/world/news/170510/wor1705100040-n1.html

文在寅ははっきり言って日本のことを知りません。知らないがゆえにその反日発言には過激なものが
ありましたが、首相候補に李洛淵を指名したということは、意外に対日本外交を現実的なもの
にする可能性があると思います。
文在寅は過激な反日発言で愚昧な朝鮮人たちの支持を受けてきましたが、内心では反日だけでは
ダメだと感づいているように思えます。が、安心は絶対に禁物です。

>これを覆し再協議をするとなると、また日本が金を払うのだろうか?

それは日本側があり得ないでしょう。そもそも10億の拠出自体がとんでもないことであったわけで
それに上乗せと言ってさらに金を出せば、泥棒に追い銭状態です。それじゃあこれまでの日韓関係の
繰り返しとなり、全く学習してこなかったことになります。

>そして次はどんな合意文書をを作れば良いのだろうか?

再交渉を要求してくれば、日本としては合意文書を要求するだけで良いと思います。
それ以外なら要求は一切拒否で、大使・領事も総引き揚げ、日本及び在韓邦人には安全情報のレベル2を
発出すべきです。

>韓国は信用できる国だろうか?

かつて信用できる国であった過去はありませんし、将来も信頼できないでしょう。
首根っこを押さえられる状態でない限り、絶対に信用すべきではありません。

ともかく、朝鮮人にはガツーンという以外の道はありません。

ご指摘、ごもっとも至極です。

朝鮮人が信用できないのに変わりはありませんが、文在寅大統領の新人事には少し注目しています。

http://www.sankei.com/world/news/170510/wor1705100040-n1.html

文在寅ははっきり言って日本のことを知りません。知らないがゆえにその反日発言には過激なものが
ありましたが、首相候補に李洛淵を指名したということは、意外に対日本外交を現実的なもの
にする可能性があると思います。
文在寅は過激な反日発言で愚昧な朝鮮人たちの支持を受けてきましたが、内心では反日だけで...続きを読む


人気Q&Aランキング