犯罪・爆破予告をネット上のあまり誰も見ないような(まとめサイトの過去のものなど)ところのコメント欄に書かれていても、一週間位で警察はみつけてくれるのでしょうか?

A 回答 (2件)

数時間で見つけますよ

    • good
    • 0

見つけるのは運営。



運営的には、威力業務妨害以外の何物でもないから。
警察がパトロールしているのは、むしろ出会い系SNS。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q外国に対して爆破予告

外国に対して爆破予告をした場合、法律でさばかれるのは日本の法律ですか?それとも爆破予告を行った先の外国の法律ですか?

Aベストアンサー

加害者が日本人かどうかにもよりますが。

まず日本の法律で、犯罪予告は脅迫罪や業務妨害罪などに問われます。
また、被害国から、犯人の引渡しや、代理処罰の要請がある可能性も。

加害者が日本人の場合は、犯罪者とは言え、同胞を外国に引き渡す可能性は低いです。
しかし外国人の場合、その限りではありません。

ただ、やはり外交関係を重視した場合、たとえ日本人でも、代理処罰は考慮される可能性はあって、被害国の刑法適用が考慮されたり、日本の法律より刑罰が重い場合、日本の刑法の中で重いめの刑が言い渡される可能性などはあるかと。

更に、その犯罪被害に関する民事賠償も請求されますが、これは被害国の司法判断で、訴状が受理されるかも知れません。
加害者が出廷しなければ欠席裁判で、原告有利な判決になってしまい・・。
その判決を根拠として、損害賠償請求されたり、日本で民事裁判を提訴されるかも知れません。

QDVで警察から注意されました 私の携帯電話に地元の警察からDVの事で電話がありました 今回は注意だけ

DVで警察から注意されました 私の携帯電話に地元の警察からDVの事で電話がありました 今回は注意だけで出頭しての取調はないと言ってますが、これは妻が警察に相談しただけですか?それとも被害届けを出したんですか?

Aベストアンサー

はじめまして、私は夫婦喧嘩でDVとして訴えられ今現在保釈されている者です。

恐らくですが、妻もしくは第三者が警察に状況説明、相談に行った結果貴方に注意として警察から連絡が入ったのだと思います。

私自身どのラインを持ってDVと扱われるのかに疑問をもちますが、今の世の中は悪口、暴言、暴力・・・全てに置いて「DV」として扱われる傾向にあるので注意下さい。

被害届けを出された場合は、任意でまず事情聴取、または逮捕されます。
芋太郎さんの場合は被害届けを出された訳では無いと思います。

Q会社の同僚とのトラブルで相手が脅迫されたと警察に被害届けを出し警察から任意出頭を求められました。確か

会社の同僚とのトラブルで相手が脅迫されたと警察に被害届けを出し警察から任意出頭を求められました。確かに興奮して表に出ろとは言いましたが脅迫などは身に覚えのない言いがかりです。また同僚達にその時の事をある事ない事言いふらしています。
この場合私は逮捕されるのですか?
被害届けを出した同僚を名誉棄損で逆に告訴する事は可能ですか?
ご教示お願いします。

Aベストアンサー

>また同僚達にその時の事をある事ない事言いふらしています。
(名誉毀損)
刑法第230条
公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損した者は、その事実の有無にかかわらず、3年以下の懲役若しくは禁錮又は50万円以下の罰金に処する。

その同僚は、複数の人間に相談者の社会的地位等を失墜させる目的で流布していますので、上記の条文に抵触すると思います。
できれば、先に弁護士を選任してから、その弁護士から受任通知が送られますので、その後に告訴をするといいでしょう。

Q先日、会社の同僚が私に脅迫されたと警察に被害届けを出し警察から任意出頭の要請を受け取り調べを受けまし

先日、会社の同僚が私に脅迫されたと警察に被害届けを出し警察から任意出頭の要請を受け取り調べを受けました。
その結果相手の被害妄想的な訴えであって事件性がないという事になりました。
ただ相手が被害届けを出している以上警察としては貴方から事情を聴かなければならないという事は理解して下さい。作成した調書は検察に送りますが起訴される事はないから安心して下さい。と担当の刑事さんに言われホットしました。
でも私は被害届けを出した同僚に納得がいかないから逆に法的に訴えられないか聞いたところ刑事事件としては難しいが民事での慰謝料請求だったら勝てるとの事でした。
その場合、私が同僚に対して慰謝料の請求をするにはどのような方法を取ればいいのですか?
ご教示よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(虚偽告訴等)
刑法第172条
人に刑事又は懲戒の処分を受けさせる目的で、虚偽の告訴、告発その他の申告をした者は、3月以上10年以下の懲役に処する。
刑法では、上記条文が適用となります。
警察は、ややこしい問題では「消極的」になります。

民事訴訟では、不法行為での慰謝料請求となりますが、費用的には「弁護士費用」「訴訟費用」と請求額より多く必要になる場合もありますが、今回の場合は刑事事件が絡んでいますから費用倒れになることはないかと思います。
一度弁護士に相談して、上記の刑事事件と民事事件を相談してください。

Q職場で金銭がなくなります。仮に警察を呼んだとしたら警察はどのような対応をするのでしょうか??軽度な犯

職場で金銭がなくなります。仮に警察を呼んだとしたら警察はどのような対応をするのでしょうか??軽度な犯罪の場合あまり対応していただけないイメージがあるのですが。

Aベストアンサー

1)現場採証
指紋・足跡を採取します。
2)事情聴取
その日、現場で各人の動きを聞き取りして調書作成をします。

現場では、これくらいしかしません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報