モンステラを育てているのですが、茎が折れてしまって傷んだ部分を切って肥料を与えた水に現在浸しています。
本日、様子をみてみると切った茎の所に黄色い突起物があったのですが、これはなんでしょうか?根が生えてくる前兆でしょうか?

「モンステラを育てているのですが、茎が折れ」の質問画像

A 回答 (1件)

モンステラの増やし方

挿し木で増やす事ができます。これからの時期、5月~7月頃が適期!葉のついた挿し穂を使い繁殖させていきます。切り戻しの際に切った茎を使うと良いと思います。

と有りますから、根が出始めているのです。砂やバーミキュライトにさして、挿し木で増やすことができます。
参考サイト、https://lovegreen.net/plants/p30373/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます:;(∩´﹏`∩);:
参考サイトがありわかりやすかったです!