安倍晋三総理大臣ですが憲法改悪を2020年までにはするといきまいてますが実に危ない思想の持ち主ですか?
日本国憲法を私物化してまさに戦前戦中の政治家軍人を彷彿させますか?
早く戦争がしたいとウズウズしているのは明白ですか?
神風特攻隊をお国の為、天皇の為に死んでいったのは素晴らしいと美談で語りましたか?
神風特攻隊を褒めたたえる姿がありましたか?
アフリカ派兵で戦闘したから報告書はすべて処分で酷い安倍晋三総理大臣政権ですか?

質問者からの補足コメント

  • 安倍晋三総理大臣は早く憲法改悪をして戦争を始めようとしてますか?
    安倍晋三政権に投票した自民党支持者は戦争が率先して戦争に行けばいいですか?

      補足日時:2017/05/13 12:25
  • 安倍晋三総理大臣はアメリカにタイマンで戦争仕掛けた当時の軍人政治家を崇拝していてかなり危ない人間ですか?
    俺も早く北朝鮮に戦争仕掛けて英雄になりたいと思ってますか?
    憲法改悪して徴兵制確立して日本軍の復活をもくろんでますか?

      補足日時:2017/05/13 12:32
  • 安倍晋三総理大臣は2020年までには戦争をしたいとウズウズしているのは明白ですか?

      補足日時:2017/05/13 12:33

A 回答 (8件)

危険な人物です。


どうも安保法の強行採決などからも見てこの御方は「戦争したいんじゃないの!?」とも思えても来ます。
ビデオメッセージで憲法九条の1、2はそのまま残し3を追加し云々と言って居た様ですが、それでは矛盾が生じますし、
石破氏も言っていましたが整合性が無いと言う事です。
歴史に名声を残したいのか何かに取り憑かれたように事を急いでいるこの御方のやり方は危険ですね。
30~40時間審議時間があったと言っても中身が伴わないのに審議は尽くされたとして強行採決していながら、
自民党は結党以来強行採決は行った事が無いとまで言いきった御方です。
民主党政権時にいくらデタラメ民主党が政権を執ったとは言え下野したのですから、もう少しまともになって戻って来るかと
思いきや、数に溺れて以前と同じかそれより酷くなりましたね。
もはや自民党は全く信用出来ませんので、連立している公明党がまともであって欲しいと言う事です。
安倍晋三とか二階俊博(自民党幹事長)は危険因子です。
    • good
    • 2

こういう芸風の方が以前にもいたように感じるのは私だけですか?



「○○は××ですか?」という幼稚な質問ばかりですか?
自分の願望を質問と称して承認を求めているだけですか?
論理や資料がないので中傷するのですか?
敵を貶めることで自分の評価があがると思いますか?



いつ、祖国に帰りますか?
「安倍晋三総理大臣ですが憲法改悪を2020」の回答画像8
    • good
    • 20

普通です、



持たない奴がむしろ異常。

海外の普通の国では改憲して当たり前。
    • good
    • 20

彼は別に戦争がしたいわけではないでしょうけど、安保闘争に多大な影響を受けたのは確かでしょうね。



ですから、岸のおじいさんの敵であった「特殊な左翼」「学生達」の真反対が正義だという信念を持っているんでしょう。

結構彼の「保守観」はめちゃくちゃですよ。
天皇を軽視しつつ、教育勅語は重視する。或いはそういう人間を重用する。
教育勅語は天皇家が発信したお触れで、それを大事にするべきと主張、その天皇本体はなめているという(苦笑)

国民論争にしたくなかったのか、さっくりと「今回だけ特別ね」で押し通しちゃいましたね。退位問題。
きちんと議論する気は無かったんでしょう。天皇を敬う気持ちがあれば、憲法改正同様、或いは天皇のお言葉があった以上、それ以上に本腰を入れていたはずですからね。

保守をファッション的に着飾っているだけです。

そんなわけで、戦争をしたいんじゃなく、「ボクの信念を、日本に永遠と残り族ける憲法に書き留めたい!」「岸のおじいちゃんと、並び立つ実績を残した偉大な総理大臣と言われたい!」

辺りではないかと。
「ボクは歴史的に凄い総理なんだ!」と言う自己主張を完結させたいんじゃないですか?

今のままでは「腹痛逃亡総理」で終わりかねません。
それはヤバいですからね。
    • good
    • 0

6個の疑問が記されていますが、全て、設問内容自体が間違っています。

    • good
    • 2

>安倍晋三総理大臣ですが憲法改悪を2020年までにはするといきまいてますが実に危ない思想の持ち主ですか?



いいえ。

>日本国憲法を私物化してまさに戦前戦中の政治家軍人を彷彿させますか?

いいえ。

>早く戦争がしたいとウズウズしているのは明白ですか?

全然。

>神風特攻隊をお国の為、天皇の為に死んでいったのは素晴らしいと美談で語りましたか?

いいえ。

>神風特攻隊を褒めたたえる姿がありましたか?

いいえ。

>アフリカ派兵で戦闘したから報告書はすべて処分で酷い安倍晋三総理大臣政権ですか?

いいえ。

では最後に。

これって質問形式を装った自己主張じゃないですか。
わざわざ補足までしてご苦労さん。
    • good
    • 1

彼らの国家主義はもっと内向きの考え方だと思います。

国民に「国家のために」と生きてほしいのであって、ほとんどそれだけです。国民を制御したいのであって、他国と戦争したいということはないと思います。
    • good
    • 1

アベちゃん、サイコー!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q戦後70年 最悪の総理は、国会デモ最大の岸総理か  憲法無視の安倍総理

戦後70年 最悪の総理は、最大の国会デモを集めた岸総理か、憲法無視の安倍総理とかが思い浮かびますが皆さんは誰を思いますか。理由も併せてお聞きします。

Aベストアンサー

岸信介は、本当なら、A級戦犯として裁かれるべきでした。
満州国設立に深く関わった人物です。
No1の甘粕中将は自殺しましたが、No2の彼は、帰国しました。
彼が、A級戦犯を免れた理由は、彼が商工相のときに、軍部が、満州の資源を、戦争に使うことを主張したのに対し、彼は、満州国の為に役立てるべきだと反対したからです。
彼が、務めを終えて、巣鴨プリズンを出所したとき、風呂敷包一つを抱えて、不安そうに、周囲を見渡している哀れな姿が、忘れられません。

安倍晋三が、これほどまでに、自己中心的になったのは、身内に、B級戦犯をかかえていたという、劣等感からでしょう。

質問者さんのおっしゃる通りで、よろしいと思います。

Qお仏でも安倍晋三は批判の対象

醜貌化著しい安倍晋三が、おフランス休暇旅行中にパリの凱旋門の『無名戦士の墓』に献花するというパフォーマンスを披露しましたが、仏言論界の反応は、
-----------------------
http://topics.jp.msn.com/wadai/recordchina/article.aspx?articleid=4311272
「凱旋門に献花するという行為で自らを覆い隠そうとしている」
「そうした行為でも、近頃の(ナショナリズム的な)パフォーマンスを洗い清めることは難しい」
「危険なゲームだ。危機にあえぐ国と怒りを増す周辺国の間で旋回している」
-----------------------
であると中国『環球時報』は報道しております。

安倍晋三は休暇旅行中にNATOと日本軍との将来の連携を高めることに努力を費やしましたが、そもそも安倍晋三の軍事突出路線に対しては、フランス・EU各国からは良い評価が出ていないと思われますが、

そこで質問ですが、どんなもんなんでしょう?

Aベストアンサー

 安倍総理は武力で国際協力できる国にしたい軍国少年です。
やっていることはごり押しでないじゃないですか。
 もしかして、ヒットラーにでも似ているのかもしれないと思うほどです。
国民の感覚とずれています。 
 それに大臣や次の総理になりたい人が同調しています。

ソ連が崩壊したので、緊張は良くなっている筈なのに
官房長官などは「安全保障環境は厳しさを増している」と云っています。
総理の顔を伺っている発言は情けない限り。
「安全保障環境は格段に良くなった」と云っているのは聞いた事が有りません。
その場しのぎの発言が多すぎます。

投稿実績の無い質問は相手にしたくも無いが暇つぶしで一言。

Q安倍晋三氏の鎮霊社参拝

http://sankei.jp.msn.com/life/news/131228/trd13122809350004-n2.htm
と「安らかに眠って下さい。過ちは繰返しませぬから」という思いを伝える報道機関は、どこなのでしょうか?

【参考】
安倍首相談話 2013.12.26(12:19)
本日、靖国神社に参拝し、国のために戦い、尊い命を犠牲にされた御英霊に対して、哀悼の誠を捧げるとともに、尊崇の念を表し、御霊安らかなれとご冥福をお祈りしました。また、戦争で亡くなられ、靖国神社に合祀されない国内、及び諸外国の人々を慰霊する鎮霊社にも、参拝いたしました。
御英霊に対して手を合わせながら、現在、日本が平和であることのありがたさを噛みしめました。
今の日本の平和と繁栄は、今を生きる人だけで成り立っているわけではありません。愛する妻や子供たちの幸せを祈り、育ててくれた父や母を思いながら、戦場に倒れたたくさんの方々。その尊い犠牲の上に、私たちの平和と繁栄があります。
今日は、そのことを改めて思いを致し、心からの敬意と感謝の念を持って、参拝いたしました。
日本は、二度と戦争を起こしてはならない。私は、過去への痛切な反省の上に立って、そう考えています。戦争犠牲者の方々の御霊を前に、今後とも不戦の誓いを堅持していく決意を、新たにしてまいりました。
同時に、二度と戦争の惨禍に苦しむことが無い時代をつくらなければならない。アジアの友人、世界の友人と共に、世界全体の平和の実現を考える国でありたいと、誓ってまいりました。
日本は、戦後68年間にわたり、自由で民主的な国をつくり、ひたすらに平和の道を邁進してきました。今後もこの姿勢を貫くことに一点の曇りもありません。世界の平和と安定、そして繁栄のために、国際協調の下、今後その責任を果たしてまいります。
靖国神社への参拝については、残念ながら、政治問題、外交問題化している現実があります。
靖国参拝については、戦犯を崇拝するものだと批判する人がいますが、私が安倍政権の発足した今日この日に参拝したのは、御英霊に、政権一年の歩みと、二度と再び戦争の惨禍に人々が苦しむことの無い時代を創るとの決意を、お伝えするためです。
中国、韓国の人々の気持ちを傷つけるつもりは、全くありません。靖国神社に参拝した歴代の首相がそうであった様に、人格を尊重し、自由と民主主義を守り、中国、韓国に対して敬意を持って友好関係を築いていきたいと願っています。
国民の皆さんの御理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

http://sankei.jp.msn.com/life/news/131228/trd13122809350004-n2.htm
と「安らかに眠って下さい。過ちは繰返しませぬから」という思いを伝える報道機関は、どこなのでしょうか?

【参考】
安倍首相談話 2013.12.26(12:19)
本日、靖国神社に参拝し、国のために戦い、尊い命を犠牲にされた御英霊に対して、哀悼の誠を捧げるとともに、尊崇の念を表し、御霊安らかなれとご冥福をお祈りしました。また、戦争で亡くなられ、靖国神社に合祀されない国内、及び諸外国の人々を慰霊する鎮霊社にも、参拝いたしました。
...続きを読む

Aベストアンサー

>安倍晋三氏の鎮霊社参拝
過ちは繰返しませぬから」という思いを伝える報道機関は、どこなのでしょうか?

      ↓
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20131228/plt1312281441001-n1.htm

https://www.google.co.jp/#q=%E5%AE%89%E5%80%8D%E7%B7%8F%E7%90%86%E3%81%AE%E9%8E%AE%E9%9C%8A%E7%A4%BE%E3%81%B8%E3%81%AE%E6%85%B0%E9%9C%8A%E5%8F%82%E6%8B%9D

産経新聞・東京新聞・毎日新聞・読売新聞・朝日新聞にて靖国参拝の記事の中で賛否や評価は別として触れている。
同様にwill・正論他の雑誌・NHKや各TV局の報道番組、チャンネル桜・ユーチューブ。

しかし、鎮霊社の沿革や由縁、歴代総理で初めての参拝等について詳しく紹介されているのは産経新聞・チャンネル柵だったように思います。

※関連投稿
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8401254.html

>安倍晋三氏の鎮霊社参拝
過ちは繰返しませぬから」という思いを伝える報道機関は、どこなのでしょうか?

      ↓
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20131228/plt1312281441001-n1.htm

https://www.google.co.jp/#q=%E5%AE%89%E5%80%8D%E7%B7%8F%E7%90%86%E3%81%AE%E9%8E%AE%E9%9C%8A%E7%A4%BE%E3%81%B8%E3%81%AE%E6%85%B0%E9%9C%8A%E5%8F%82%E6%8B%9D

産経新聞・東京新聞・毎日新聞・読売新聞・朝日新聞にて靖国参拝の記事の中で賛否や評価は別として触れている。
同様にwill・正論他の...続きを読む

Q安保法案可決。その安倍晋三の真意はどっち?都市伝説1-----------中国の漁船が日

安保法案可決。

その安倍晋三の真意はどっち?

都市伝説1-----------

中国の漁船が日本の尖閣諸島に集結したときに海上自衛隊は攻撃されたけど、日本の自衛隊には自衛権があるけど、漁船が体当たりしてきた=攻撃されたとはならないわけで、上の指示がないと反撃出来なかったんだけど、上は反撃の指示が出せなかった。

海上自衛隊の上官の上官は国に指示を仰いだが、返答が遅すぎて、反撃が遅れた。

そこで今期国会で安保法を改正して自衛権が国の指示なしに、自衛隊の中で完結出来るようにしようとした。

自衛隊は映像を記録して国に提出する代わりに自分たちの判断で反撃出来る。

中国の漁船は国はすでに自民解放軍の海洋局所有船だと把握していた。

自衛隊の中で反撃出来るように安倍首相は法律を変えたかった。

----------------------------

都市伝説2

安倍晋三は原子力発電を海外に日本の技術として売り込みをしていた。

しかし、東日本大震災福島第一原発事故で日本のトップセールスと言われた原発セールスが失敗に終わった。

安倍晋三はメンツが潰れ、次に売ろうと思ったのが兵器と武器だった。

そこで秘密保護法を成立させた後に、兵器、武器輸出のために今国会で安保法案を可決成立させた。

要するに今回の安保法案は兵器、武器輸出のトップセールスのための改正だった。という噂。

どっちでしょう?

安保法案可決。

その安倍晋三の真意はどっち?

都市伝説1-----------

中国の漁船が日本の尖閣諸島に集結したときに海上自衛隊は攻撃されたけど、日本の自衛隊には自衛権があるけど、漁船が体当たりしてきた=攻撃されたとはならないわけで、上の指示がないと反撃出来なかったんだけど、上は反撃の指示が出せなかった。

海上自衛隊の上官の上官は国に指示を仰いだが、返答が遅すぎて、反撃が遅れた。

そこで今期国会で安保法を改正して自衛権が国の指示なしに、自衛隊の中で完結出来るようにしようと...続きを読む

Aベストアンサー

1.NO1が答えているように
  自衛隊ではなく海上保安庁です。
  そもそも自衛隊は相手が軍でないと基本出動できません。
   軍以外の場合(海賊などは)別途必要に応じて法案を提出する必要があります。
  そもそも自衛隊ではなく海上保安庁なので質問自体が間違ってます
2.そもそも原発セールスが失敗なぞそてません
  原発事故以降もベトナム、ヨルダンなど輸出してます。
  あと言うならば、世界で原発を製造できるのは3つの企業体
   東芝とウェスチングハウスによる陣営
   GEと日立による陣営
   三菱重工とアレバ
  どれも日本企業がからんでます。原子力を選択すれば基本、日本に利益がきます。
  あと日本の兵器ですが、売る兵器自体はありまけど、安保法案成立前から普通に売ってます
  安保なんて関係ないです。
   海自のそうりゅう型潜水艦なんて今 豪州に売り込み書けてますけど、安保関係ないです

Q小泉総理大臣の靖国参拝について

たびたびニュースで参拝についての報道がされていますけど総理大臣の参拝を続けるという発言により韓国や中国からの反発を悪化させていると思うのですが、これに対して自分はA級戦犯との分し(←間違っているような)をするべきだと思うのですが、なぜここまでこだわって参拝するのでしょうか?これが原因で途中で中国に変えられるわ反乱をおこされるわ。参拝は他国の発言する権利はないとか言ったりして自分としては何ふざけたこといってんだよっておもうのですが。

Aベストアンサー

「正論」7月号 京都大学 中西輝政氏の寄稿文をお読みください。今の日本の置かれている状態がよく分かると思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報