お財布.comについて

前日お財布.comにて有料サイトに登録し
3600ポイント貯めました

それをvプリカ3000円に交換し
コードを記載したメールを送信しましたとなりましたが
メールが届かず、ポイントもなくなってました。
お問い合わせをしたら自動返信メールはちゃんと来ました。
しかし、回答すらなく、記載されていた電話番号に電話するも繋がりません。

警察に相談ではなく消費者センターに相談したらよろしいでしょうか??
御教授よろしくおねがいいたしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

そうですね、一度規定をよく読んで消費者センターに行くのが良いと思いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました❗消費者センターに問い合わせてみます。

お礼日時:2017/05/15 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q僕はまだ13歳です。 3週間前日にアダルサイトにクリックしたら40万円払えと言うメールが来ました。

僕はまだ13歳です。
3週間前日にアダルサイトにクリックしたら40万円払えと言うメールが来ました。
僕は焦って電話して解約したいと言って、名前などの個人情報を言いました。解約はできたと向こうは言いました。それ以来メールは来ていません。それって大丈夫ってことですか?

Aベストアンサー

ワンクリック詐欺ですが、詐欺と連携している対策サイトもありますから、対策について調べる必要もありません。
未成年が相手の場合、詐欺は大人に相談されると困るのでそれ以上深入りしてきません。
変なメールや電話があったら、無視をする、これだで気を付ければ大丈夫ですよ。

Q履歴書の虚偽の記載は。

公務員の男55歳です。

現在休職中なのですが、退職を検討しています。
勤続年数、年齢の二つの要件をすでに満たしているので、勧奨退職はいったん復職したあとは、可能です。でも休職中に辞めれば、病気退職か自己都合退職のどちらかになるとおもいます。

問題はその後なのですが、民間の非常勤の口がいくつかあって、その際に提出する履歴書には退職の三つの種類をどう書くか、ということです。

勧奨→自己都合→病気 の順番によりベターなのですが、この部分で虚偽の記述をした場合は、法的にどのようなことになるのでしょうか、またならないのでしょうか。

よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

勧奨退職は、勤続年数と年齢をクリアしていれば適応されるんじゃないかな、と思いますが?

いずれにせよ、民間の勤務先には勧奨退職なのか普通退職なのかはわかりません。

普通退職の線で、うまい理由をつけて面接受ければいいと思いますよ。

虚偽記載というほど問題にならないと思います。


公務員であれば、共済関係で無料の弁護士の法律相談がたしかあると思うので、心配であればそちらに相談してみるのが確実です。

Q間違えてzp1dw6jc.com というアダルトサイトに年齢確認しないで登録してしまったんですけど、

間違えてzp1dw6jc.com というアダルトサイトに年齢確認しないで登録してしまったんですけど、どうしたらいいですか。(電話、メール、送ってません)

Aベストアンサー

典型的なワンクリック詐欺です。
初めから登録などされていませんから、そのまま無視してください。

Q財布の指紋採取

職場のロッカーにおいておいた財布の中身がいつのまにか少し減っているようなかんじがする‥
というだけで財布を警察にもっていけば財布の指紋採取と職場の人の指紋採取とか簡単にしてくれるのでしょうか?盗られた金額によるとおもいますが、ほとんど自己申請ですよね‥信憑性あるんでしょうかね。

Aベストアンサー

> 財布を警察にもっていけば財布の指紋採取と職場の人の指紋採取とか

やりません。

しっかりと警察に盗難届を出して初めて動いてくれます。
しかし、「いつのまにか少し減っているようなかんじが」では、
残念ながら相手にしてくれません。

確証がないのですから、仕方がないですよね。
まず、先に自己防衛を試みて下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報