デフラグをしたらCドライブの使用領域と空き領域が共に0%になってしまった。
しかしC:のプロパティを見ると『このデバイスは正常に動作しています』と表示される。
以後、何かとエラーがでたり動作が極端に遅くなった。
修復する方法はありますか?

ノートパソコン lonovo G570
OS 昨年10/1 4:50:08にWindows7から10に自動アップデートされてしまった。 10.0.14393.0

ハードディスク型番 WDC WD7500BPVT-24HXZT3  2006/06/21 ボリュームの一覧を見ても何も表示されない。プロパティを下記に示します。
デバイス SCSI\Disk&Ven_WDC&Prod_WD7500BPVT-24HXZ\4&ee5a3e1&0&000000 が移行されました。
最後のデバイス インスタンス ID: SCSI\Disk&Ven_WDC&Prod_WD7500BPVT-24HXZ\4&ee5a3e1&0&000000
クラス GUID: {4D36E967-E325-11CE-BFC1-08002BE10318}
場所のパス:
移行ランク: 0x0
存在: true
Bus Number 0, Target Id 0, LUN 0

A 回答 (2件)

デフラグとディスクのクリーンアップは別物です。


ディスクのクリーンアップは全般のタブ、
ドライブのエラーチェックと最適化は、ツールです。
    • good
    • 0

windowspc(C)ドライブの最適化、デフラグを実行した場合は、断片化をされた空間を無くするためのものなので、OKになけば正常を示唆します。


正しくは、OK、0%、断片化されています。正常値

ディスクのクリーンアップを実行して、空き領域を確認してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デフラグとはディスクのクリーンアップをすることです。
その結果Cドライブの容量および空き容量が0%になりファイルやソフトの全てが表示されなくなったので困っているのです。

お礼日時:2017/05/15 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qgooに登録しました。_(_^_)_

そこで質問です。1無料登録になっていますか?そして、
2ポイント増やしていきたいです。
3出来ますか?
4今の登録状態で、私は、無料でgooサイトにポイント登録のみの参加できていますか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>1無料登録になっていますか?
教えて!gooは登録自体無料ですので大丈夫ですよ。

>2ポイント増やしていきたいです。
>3出来ますか?
ポイントはgooポイントのことでよろしいですか。
もし違うものを指しているようでしたらお礼や補足で情報を追加していただければと思います。

gooポイントを増やすためには、質問に回答し一定数のベストアンサーを獲得する必要があります。

ベストアンサーによって貰えるポイントについては、
下記のグレードのページで説明されていますのでそちらを参考にしてください。
https://oshiete.goo.ne.jp/grade/

>4今の登録状態で、私は、無料でgooサイトにポイント登録のみの参加できていますか?
現在質問しているアカウントで下記のgooポイントに登録していますか。
https://point.goo.ne.jp/j/top/TPTopPage/showVisitor

既に登録済みであれば月の初めあたりに先月のベストアンサー数に応じたポイントが貰えます。
まだ登録していないようであれば、上記gooポイントのページの右側にある、
「無料会員登録」から「gooIDでログインしポイントを利用する」を選ぶことで登録できますので登録しましょう。
登録が完了しましたら、あとは先月のベストアンサーに応じたポイントが貰えますので、
いろいろと回答してベストアンサーを獲得していくと良いでしょう。

>1無料登録になっていますか?
教えて!gooは登録自体無料ですので大丈夫ですよ。

>2ポイント増やしていきたいです。
>3出来ますか?
ポイントはgooポイントのことでよろしいですか。
もし違うものを指しているようでしたらお礼や補足で情報を追加していただければと思います。

gooポイントを増やすためには、質問に回答し一定数のベストアンサーを獲得する必要があります。

ベストアンサーによって貰えるポイントについては、
下記のグレードのページで説明されていますのでそちらを参考にしてください。
http...続きを読む

Q回答数:0件の質問を締め切る方法

こちらのサイトで回答数:0件の質問を終了させる方法が分かりません。
どこかにボタンがあると思うのですが見つかりません。
ブラウザはFirefoxです。

Aベストアンサー

とりあえずFirefox以外のブラウザ(WindowsならIE、MacならSafari)でボタンが出るかは確認できますか?あるいはスマホで開いてみるとか。

Firefoxで表示されない原因は中の人に聞くのが最も早そうですが、おそらくサポートに質問するにしても、別ブラウザでどうなのかと必ず聞き返されるでしょうから。

Q質問者: 回答者:

HN(ハンドルネーム)が

すぐ右にある
回答者:ABCDE

一行下にある
回答者:
     ABCDE

2行にわたる
回答者:AB
    CDE

と3通りあります。
どう違うのですか?

Aベストアンサー

HNが短いか長いか、それだけだと思います
HN中に‐(ハイフン)がある場合2行になっている気がします

Qお礼率0%の方へ

「お礼率100%や必ずお礼するという考えの人に質問」というのがありましたが、逆に、0パーセントの人に質問です。

ここに質問して、何か得るものがありましたか?

Aベストアンサー

お礼率0パーセントの人に対する質問に対してお礼率100%の私が回答していいものかどうか(笑)

主観で言うのはどうかと思う部分はあるのですが、お礼に値しない、嫌がらせとしか思えない回答も少なくないと私は感じています。
運悪くそういう回答者ばかりにあたってしまった人は、善良な回答者に対してもお礼をしなくなってしまうこともあって、、、おかしくないとまでは言いませんが、気持ちはわかる気がします。

ですので、質問への回答としては、お礼率0パーセントの人は、ここに質問しても得るものが極めて少なかったのではないでしょうか。

Q0kwaveに投稿したものを

解決したので、削除したいのですが、教えて下さい。

Aベストアンサー

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1130478
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1179776
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=506454

利用規約に違反していない限りは削除されません


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報