【教えてGOO】は ネタを考える側 VS 回答 する側の デパートですか?

A 回答 (9件)

かもしれません・・・。


何か、もっとも”らしい”のだけど、何か、怪しい、というか・・・

 
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そう サイエンスや物理は 為には なりますが。
【不倫してます!】【性転換】とか ネタ?…かぃ?

お礼日時:2017/05/13 17:46

デパート?そうではなくて「注文制作の一品販売」のつもり、先ず注文主の考え方を分析(又は推測)する、それが困難な場合は回答を諦める。


ネタを考える側はオリジナリティーを発揮(又は素材のまま投入)する向きも多いから、購入者側とは考えにくい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

物産館なら?

お礼日時:2017/05/14 08:46

特に学生さんは、フランス語を日本語に通釈してください。

的な質問をするのは自由ですが、回答者から耳寄りな回答を得ても本人の為にもならないし、学問は自身の努力次第で能力がアップするのではないでしょぅか。

週一で雌雄末の予定は的な質問をする者もいますが、わざわざ人の予定を聞く必要があるのか、殆ど能力の低迷に陥っているかも。

風見しんごの僕笑っちゃいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ グリキュー難民より 賢いですが。

お礼日時:2017/05/14 08:48

調べればわかる事をわざわざ質問をして、回答者からバカにされる様な回答が付く。


一種のデパートかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ 何たらかんたら英数文字を教えて下さい…とか ホームで検索すればよくね??とは 感じます。

お礼日時:2017/05/13 20:40

教えて!gooは、質問者がネタを披露して、回答者が笑うところのグラウンド劇場です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

吉本?^_^

お礼日時:2017/05/13 20:11

そうとも言えますが、まぁ スーパーかもねぇ?!

    • good
    • 4
この回答へのお礼

グリキューは 基地外が多かったけど 頭脳派多し。 楽しい!

お礼日時:2017/05/13 20:12

こんにちブゥ



>【教えてGOO】は ネタを考える側 VS 回答 する側の デパートですか?

違うですブゥ

子ブたんのファンクラブの集いですブゥ
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうだったんだね。

お礼日時:2017/05/13 18:07

そうでしょうね。


サクマドロップ缶のようなものです。
何が出るか、どんな味が出るか分かりません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

上手い。
マジ 頭の体操になります。
ただ 身体障害ネタは 真面目なのか?
ふざけてるのか 悩みます!【違ったら ふざけてるから】

お礼日時:2017/05/13 17:09

言い得て妙です。

\(^o^)/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

笑えるネタ とか 超長いネタ 回答するのが 難しいです。
脳トレにしてます。

お礼日時:2017/05/13 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【教えてGOO】きたら 【クリキュー】へ いく気持ちが 全くおこりません。 回答が 短く 基地外な回

【教えてGOO】きたら 【クリキュー】へ いく気持ちが 全くおこりません。 回答が 短く
基地外な回答者が 荒らしまくり。
このサイトて メチャクチャ質問長くて。
回答者も どんな質問に対しても 真面目に回答するのが 凄くよいです。
専門性のある 回答者もいますし。
【グリキュー】に いた人いますか?

Aベストアンサー

グリキュー?全然知らんかった。
Soodaは時々回答してますけど。


>このサイトて メチャクチャ質問長くて。

あまりに長くて、適当な改行がない質問は読みにくいのでスルーしてます。

Qあなたが好きなチョコパイのメーカーは?!【ロッテ】vs【森永製菓】vs

あなたが好きなチョコパイのメーカーは?!【ロッテ】vs【森永製菓】vs【オリオン】        オリオンは韓国のメーカーで韓国ではケーキよりもチョコパイが売れるんだそうな。          森永製菓はエンゼルパイという名前で売られてますね!           私はロッテ派!     甘いから★

Aベストアンサー

ロッテ派です。
キンキンに冷やして食べるとおいしいです~

森永はマシュマロが苦手なので、好きじゃないです・・。間違って森永を買ってしまった日にはへこみます。

Q【良回答】と【この回答は参考になった】どっちが嬉しいですか?

タイトル通り、どちらが付いた方が嬉しく思います?

僕個人としては、参考になったの方が、喜べるとおもいます。
だって、ありがとうポイントは質問者が独断でつけるんですから、こんな言い方は悪いですけど、偏見も入ってると思います。

その点、参考になったは、内容がよければ不特定多数の人が付けてくれます。
皆さんはどう思いますか?

過去に同じような質問があったかもしれませんけど、あくまで新規のデータ取りと思ってください。

Aベストアンサー

このサイトって基本的に質問者が自分で質問の削除をすることができませんよね。
回答もそうですね。
マナーに反したものが管理側から一方的に削除されるだけで。
何でかというと、それが「知的財産」になるから、という考え方からですよね。
つまりは、このサイトは質問者が問題を解決する場であると同時に、後から来た人が同じような質問がないか検索できる巨大なデータベースをみんなで作ろうという場でもあるわけです。
だから質問や回答をした時点で、それらは個人の手を離れて多くの人が共有するデータベースの一部になるわけです。

さて、【良回答】というのは質問者の役にたった、ということですよね。
かなり偏見が混じりますがとりあえず質問者の悩みは解決しました。
一方【この回答は参考になった】は、多くの人が共感した=より普遍性がある回答=偏見がより少ない良回答
ということですになりますね。
つまりは「このサイトのデータベースつくりに役に立った」と。

【良回答】は質問者の役にたった
【この回答は参考になった】はサイトのデータベースつくりの役にたった
そういうことになりますね。
どっちがいいかと言われると、うーん、ちょっと迷います。
目の前の悩んでる人をとりあえず救ってあげたい気もするし、後からくる人のためにより普遍的な回答をしてサイトのデータベースを充実させるのも重要かなとも思います。
でも自分の場合、結局目の前の人を優先してしまいますけどね。
だから【良回答】の方が嬉しいといえば嬉しいかな。
どんなに参考になったボタンが押されていても、【良回答】がいくら偏見に満ちたものだとしても、【良回答】で無い限りは目の前の質問者を助けたことにはならないですからねえ。
と言っても、自分もできた人間ではないので、自分に都合の良い回答ばかりに【良回答】をつけられるとカチンとはきてしまいますけど。

このサイトって基本的に質問者が自分で質問の削除をすることができませんよね。
回答もそうですね。
マナーに反したものが管理側から一方的に削除されるだけで。
何でかというと、それが「知的財産」になるから、という考え方からですよね。
つまりは、このサイトは質問者が問題を解決する場であると同時に、後から来た人が同じような質問がないか検索できる巨大なデータベースをみんなで作ろうという場でもあるわけです。
だから質問や回答をした時点で、それらは個人の手を離れて多くの人が共有するデータ...続きを読む

Q【回答経験がある人のみ】 どうして、回答するのですか?

Q&Aサイトの回答経験ある方のみにお尋ねします。
どうして、インターネット上の見知らぬ人の質問に回答するのですか?

以下の回答からお選びください。(複数可)

(1) 困っている人の役にたてるのがうれしいから
(2) 自分もQ&Aサイトで、助かった経験があるから
(3) 自分の意見に共感してくれる人がいるとうれしいから
(4) ただのヒマつぶし
(5) 「ありがとうポイント」をためている
(6) 自分の知識や経験が役に経つと自信になる 自分のためにもなる
(7) 趣味
(8) その他 (理由をご自身でご記入ください)


回答してよかったことや嬉しかったこと。逆に頭にきたことなど、ご記入いただけると嬉しいです。
ここのサイトは、見知らぬ人の困ったことに親身に回答してくれる方がたくさんいます。
なぜ、みなさんそうやって回答してあげることができるのか知りたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

追伸
ちなみに私もいくつか回答をしてます。
私の理由は、(1)と(2)と(3)です。
頭にきたことありませんが、質問しっぱなしでその後どうなったかお礼返信がない人は、「どうなったんだろう」と心配になります。

Q&Aサイトの回答経験ある方のみにお尋ねします。
どうして、インターネット上の見知らぬ人の質問に回答するのですか?

以下の回答からお選びください。(複数可)

(1) 困っている人の役にたてるのがうれしいから
(2) 自分もQ&Aサイトで、助かった経験があるから
(3) 自分の意見に共感してくれる人がいるとうれしいから
(4) ただのヒマつぶし
(5) 「ありがとうポイント」をためている
(6) 自分の知識や経験が役に経つと自信になる 自分のためにもなる
(7) 趣味
(8) その他 (理由をご自身...続きを読む

Aベストアンサー

1でしょうか…。

60年近く生きてきて、家庭的なトラブルに関する解決策には、多少なりとも経験があります。

少しでも若い世代に役に立つならば、それに優る喜びはありませんから。

そうですね…質問しっぱなしで放り出してある件に関しては、やはり心配ですね。
特に、病気関連の質問だと、「具合が悪くなったのかしら」と、とても気になります。

Q   【OKWave】 VS 【Yahoo知恵袋】

   【OKWave】 VS 【Yahoo知恵袋】

     総合評価でどちらが良い?

Aベストアンサー

もちろんYahooだろ(笑)

このサイトのクズっぷりは語るまでもない。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報