別れたのに電話する彼はどういうつもりですか?
別れても、こちらもなんとなく電話してしまい、
「友達でいよう」とかいいます。

これって何なんですか?

1人として好き
2隙あればセックス
3便利な存在

人として好きなら彼はどうしますか?人として好きはあり、だと思います。

A 回答 (5件)

男は結構未練がましい生き物です。

別れて復縁が無いとしても

情だけで繋がっていたい(別れて寂しいけど、あなたの事も心配)

心境があります。また下心があれば何かしらの言動があるでしょう。

他人がどう言おうと、あなたがどうしたいかで対応を決めれば

良いと思います。復縁が無いなら完全に切って整理を付けるか、

本当に友達としてなら繋がったままでも良いと割り切るか、

後は彼から本音を聞ければ一番ハッキリするのでしょうけど、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、おそらく知り合いくらいで自然消滅がいいのかな、と。とにかくあまりよい別れ方ではないので、もう終わりにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/14 01:07

もちのろん1番❗

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番であればいいですが、、、
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/14 01:08

世間的に、別れても友達として付き合えることが理想みたいな考え方があるじゃないですか。


彼はそういう考えの人なのでは?
別れたのなら完全に音信を断つのが礼儀だと思うんです。
次の恋人や配偶者から見たら、迷惑な話でしかないと思うんですよ。
ですから、彼の思惑が何であろうと相手にしないのが正解かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、別れたからいちいち気にしないようにがんばりたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/14 01:05

普通に友達として連絡してきているだけではないですか。


お付き合いしていた相手なのですからお互いのこともよくわかっているでしょうし、恋人でなくなれば良い友人になれるはずです。
もちろん、下心があって連絡してきている可能性もあるでしょうけれど、それはその人の考え方によりますので、彼がどういうつもりで連絡してきているのか、現時点では判別できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が浮気相手だったと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/14 01:03

セフレとしてキープでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも失礼ですね。

お礼日時:2017/05/14 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q元彼と別れて1週間 元彼と別れて1週間、彼が私のことを好きかわからなくなったということで別れました。

元彼と別れて1週間


元彼と別れて1週間、彼が私のことを好きかわからなくなったということで別れました。

また好きになったら付き合おうとなっていて、連絡を取ることは可能ですが、なんとなく私からは連絡はしませんでした。
もうすぐ記念日なのですが、復縁サイトなどには記念日に連絡するべき、など書いてあるのですが、1週間しか経っていないのに連絡してもいいのでしょうか?
また、もう付き合っていないのに記念日に連絡をするなんてストーカーみたいじゃないですか?

Aベストアンサー

別れは辛いですよね。今が1番しんどい時期でしょう。
さて、回答ですが連絡するべきではないと思います。
理由は、記念日というのは付き合っていたら何ヶ月だよとか何年目だよってことになるんですよね?それを自分のことを好きかどうかわからない彼に送るのはかわいそうだと思います。彼の気持ちを考えてあげるなら送らない方がよいでしょう。
そのメールを送ったから彼の気持ちが自分に傾くということはほぼないと考えてもよいです。それよりは彼に自分のまったくいない生活を過ごさせそこでやっぱりあなたが必要だとなれば今後こういった別れ方はないと思います。そこであなたを必要としなければそこまでだったということでしょう。男は星の数ほどいます。あなたに見合う男の数もまた同じです。きっと素敵な男性に出会えますよ!

Q元彼の浮気が原因で別れました。 別れると言ったのは私です。(話し合いのつもりが喧嘩別れになりました。

元彼の浮気が原因で別れました。
別れると言ったのは私です。(話し合いのつもりが喧嘩別れになりました。逆ギレして若干暴力もされました。)

あれだけキレて顔も見たくないと言っていたのに、別れた後も連絡が少しきます。
何故連絡をよこすのかがわからず、本人に尋ねると「俺は別れたくないと言ったのに、別れるといったのは私だ!」「俺は好きだ」と返答がきました。ですが、核心をつくメールをするとしばらくは既読無視します。

で、その同時進行で浮気相手の毎日にゃんにゃん連絡をとり、「会いたいよー」「恋しいー」とか言ってるそうです。
(この情報に間違いはないです。)

元彼は何がしたいのでしょうか。言葉と行動が矛盾しすぎてよくわからないです。

Aベストアンサー

彼は今あちらの彼女とにゃんにゃんする事に夢中みたいですね。でもあなたの事は忘れられないという所でしょうか?好きというよりキープしておきたいから適当に連絡しているというふうにしか思えないですね。・・・失礼しました。

Q1ヶ月程前に大好きな彼と別れました。 理由も言われず急に 一方的な別れでした。 でもなんとなく私の

1ヶ月程前に大好きな彼と別れました。
理由も言われず急に
一方的な別れでした。

でもなんとなく私の事好きじゃないの気づいてたので曖昧な感じにされてたから振られてすっきりしたのもありました。

遠距離でした。
彼の都合で少しの間会えないって言われて、でもまた会いに行く!って言ってくれたのでずっと待ってました
でも連絡減った気がするし電話する約束も破られるし
彼の気持ちがわからなくて
LINEなら見てくれるだろうと思い思ってること言いました。

寂しいとか、会えないからもうちょっと連絡取りたい
どう思ってるか気持ち知りたいって
私のわがままだったけど
今までと違う違和感で凄い不安になって言いました
そしたら一言で心配症やな!
とか
別に嫌とかじゃないけど心配されすぎたら

って言われました

その後普通に仲直りして、
そんな心配しやんでも大丈夫やからなって言ってくれたのに
その3日後あたりに急に振られました

相手にもされてない思わせぶりでした、

共通の友達から聞いたら
私の事重いとか
もうちょっと軽くていいとか
俺ばっかり、ふづきのとこ行ってて来てくれへんからしんどいとか。
言ってたみたいで

結局は会わずに、私ももう無理だと思って引き止めずにわかった、今までありがとうとだけ言いました。

別れてちょっとしてから
彼にLINEブロックされてTwitterフォローはずされるし


確かに私も不安になりすぎたけど、
さすがにショックが大きすぎて立ち直れません
もうあきらめないといけないのわかってるのに、彼の事思い出すし大好きだし、

本当に苦しいです。。
どうするべきでしょうか

1ヶ月程前に大好きな彼と別れました。
理由も言われず急に
一方的な別れでした。

でもなんとなく私の事好きじゃないの気づいてたので曖昧な感じにされてたから振られてすっきりしたのもありました。

遠距離でした。
彼の都合で少しの間会えないって言われて、でもまた会いに行く!って言ってくれたのでずっと待ってました
でも連絡減った気がするし電話する約束も破られるし
彼の気持ちがわからなくて
LINEなら見てくれるだろうと思い思ってること言いました。

寂しいとか、会えないからもうちょっと連絡取りた...続きを読む

Aベストアンサー

気持ちは少しは落ち着きましたか?

突然の急な別れを告げた彼の方には、
何かあるからこそ別れを告げたのでしょうね…。
先日まで、表面上では普通にしていたとしても
心の奥底では別れを決意する気持ちがあった…のでしょうね。

遠距離という問題もあったのかもしれませんが、
厳しい言い方をさせていただくと
その程度だった・・・のかも。
たとえ遠距離であっても、近距離であっても
お付き合いが続くものは続くわけですよね。
それがきっと恋愛関係の本質だと思います。

共通のお友達からの話からも…
以前からあなたに対して、何らかの不満があったのでしょう。
人の心は一定じゃない…一つではないことも。
あなたと先日まで仲直りをしていても
もうひとつの心には違うことを思っていたのかな…。

きっと「遠距離」というのはあくまでも
彼が別れを切り出すための彼の好都合であって、
本当は何らかの不満や理由や原因などがあなたに対して
感じていたのでしょうか…?。
遠距離というのは確かに恋愛には不都合な条件かもしれませんが、
本当に心が繋がり合えている二人ならば、
遠距離なんかに絶対負けはしないでしょう。

しかし、あなた自身もどこか心のなかでは、
別れのタイミングはわかっていたのではないでしょうか?
別れを受け入れたあなたがこれから前を向いて進むために・・・
本当ならば別れの理由をはっきりと聞く必要があったと思います。
別れたいと言われるにはそれなりの理由があったでしょうし、
どうしてほしかったのかも、あなたは聞いておくことが必要だったのかも…。
また、別れの理由を聞くことで次の恋愛に生かせますしね。

ですが、そんな急な別れを告げてきた彼には、
…身勝手さの表れがあると思います。
会わなくなる、約束を破る、連絡が減る…
そんな兆候があったのですよね…。
それでいて内心別れたいと思っていても
自分は良い人のまま別れたいという気持ちが強まって
ギリギリまで理想の彼氏を演じていたとすれば…
やはり、
自分は悪いと思われたくないという自己保身であって
誠実さもない身勝手なものだったと感じます。
そんな彼だったら、あなたは別れて正解だったと思います。

本当の彼の心の中は誰にもわからない…。
真実を突きつけることが必ずしも正解ではないということも
あるのかもしれない…。
その後…別れた後、あなたはとても辛くて
心にも大きな負担となっているままでしょう。
しかし、その気持ちを引きずったままだと
いつまでもあなたに良いことは起こりません。
今は、今までしたくても出来なかったことに時間をかけたり
習い事だって良いかも!
何か夢中になることが見つかれば、彼のことを思い出す時間も減るでしょうし
何か身に付けることも出来るチャンスですよね。
ふとした瞬間に、彼との時間を思い出してしまうことは自然なこと、
時々そうすることで、自然な形で気持ちの整理をしている証拠でしょう。
でも、少し疲れたらゆっくり休みましょう。
そして、次の恋まで、しっかり充電!

きっとあなたを大切にしてくれる人が現れますよ!
必ずあなたに幸せが来ると願っています。
あなたの心の幸せを応援していますね。

気持ちは少しは落ち着きましたか?

突然の急な別れを告げた彼の方には、
何かあるからこそ別れを告げたのでしょうね…。
先日まで、表面上では普通にしていたとしても
心の奥底では別れを決意する気持ちがあった…のでしょうね。

遠距離という問題もあったのかもしれませんが、
厳しい言い方をさせていただくと
その程度だった・・・のかも。
たとえ遠距離であっても、近距離であっても
お付き合いが続くものは続くわけですよね。
それがきっと恋愛関係の本質だと思います。

共通のお友達からの話からも…
以前か...続きを読む

Q1年前に彼に浮気をされて別れました その彼のことは、今までにないくらい好きで 別れるとき、すごく引き

1年前に彼に浮気をされて別れました
その彼のことは、今までにないくらい好きで
別れるとき、すごく引き留められましたが
そのときはそれでも別れました。

その彼のあとに彼氏ができたりしたんですが
自分がどうしてもその彼のときのように好きになれずにすぐに別れてしまいました。
そのくらいの時期に浮気されたその彼にご飯に誘われてから何度か会い、バカだと分かっていながらどうしても好きだったし、一緒にいる時間が楽しくて、結局復縁することになりました。

でも、やっぱり彼の行動が信用できなくて
また浮気してるんじゃないかとか
女の人とあっているんじゃないかとか
隠れて彼の携帯すらも見るようになってしまいました。
彼は私のことを心の底から好きじゃないんじゃないか。とも思うようになり、余裕がもてなくなりました。
自分が不安でたまらなくて、なかなか彼ともうまくいかず、彼にもわたしの気持ちを理解してもらえず、付き合っていても毎日不安になったり、寂しくなってしまい、それなら別れた方がいいと思い結局また別れてしまいました。

頭の中では自分の幸せのためにと思っての行動をとりましたが、どうしても彼のことが好きで辛くてどうしたらいいかわかりません。

時間が解決してくれると考えていますし、早く忘れたいと思っているんですが、彼が変わってくれるんじゃないかとか、連絡が来ないかとか、期待をしてしまいます。
会ったら決断が揺らぐと思い、会わずに別れを告げましたが、彼が会って話をしたいといっていたのを断ったことに後悔をして、最後に会う約束をしてしまいました。

私のとっている行動はばかだし、自分で余計に自分を苦しめていると頭ではわかっているのに、こんなにも辛いなら、別れるべきではなかったのかと思ってしまいます。どうすべきことが一番楽になれるのでしょうか。
完全に彼とのつながるパイプを断つこともできません。

1年前に彼に浮気をされて別れました
その彼のことは、今までにないくらい好きで
別れるとき、すごく引き留められましたが
そのときはそれでも別れました。

その彼のあとに彼氏ができたりしたんですが
自分がどうしてもその彼のときのように好きになれずにすぐに別れてしまいました。
そのくらいの時期に浮気されたその彼にご飯に誘われてから何度か会い、バカだと分かっていながらどうしても好きだったし、一緒にいる時間が楽しくて、結局復縁することになりました。

でも、やっぱり彼の行動が信用できなくて
...続きを読む

Aベストアンサー

「自分」がしっかりしていないから招いたことです。

「浮気が絶対イヤだ」というのなら、キッパリ切れば良いのです。
「浮気は許す」というのなら、信じ切れば良いのです。

ただ「好きだ」というだけでは、その場だけの気持ちのゆらぎでどうにでもなって、結局後悔するのです。

自分で決めたのなら、どんなことがあろうと、その方向へ進むのです。

それができないのなら、いつまで経っても同じ事を繰り返すだけで、時間だけが過ぎて歳を取っていくだけです。
何の成長もありません。

「自分はどうしたいのか」をもっとジックリ考える事ですね。

Q自分から別れを告げたのですが、別れた相手のことがなんとなく気になっています。 好きで気になっていると

自分から別れを告げたのですが、別れた相手のことがなんとなく気になっています。
好きで気になっているとかではありません。
今、どうしてるのか?とかです。
別れてまだ間もないですがね。

気になっているからと言って自分から連絡するとかはかっこ悪いのでしたくたりません。

また、連絡来たりするんじゃないか?って思ってしまう自分がいます。

結局。私も彼の存在がまだ残っています。

自分から別れを告げたとしても。ふと、思い出しては切なくなったりします。
別れなきゃよかったなんて気持ちもなく付き合い続けていればよかったなんて気持ちもない。
ただ、人と付き合ったのが初めてであり、初めての経験であり、別れの経験も初めてした。
別れはこう言うものか。と思いました。こういうことを思うんだ。

励ましがほしいです。

Aベストアンサー

別れとはそう言うものです。
一カ月では
彼の記憶を完全に忘れられないと思います。
一年でようやく頭に思い描かなくなります。
時の流れに身を任せるしか
ありません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報