ある人からカルピスを飲むと
妊娠したかわかるって聞いたんですけど
それってホントなんですか??
現在子供2人いるのですが
妊娠検査薬をする前にカルピスを
飲んだところ気分悪くなりました。
それは偶然なのかな?とその時思いましたが
実際どうなんでしょう?
気になってます。
わかる方教えていただけませんか?

A 回答 (2件)

そんなことは嘘です。


事実ならカルピスを妊娠検査薬として売り出します。
妊娠初期は検査薬を使わないと自分では分かりません。
    • good
    • 3

嘘、という言い方だと語弊があるので補足です。


着床して妊娠ホルモンが分泌されると、つわり症状が出始めますが、つわりで味覚が変わる事は珍しい事ではありません。
食べられる物、食べられない物が変化する事はありますから、その方に取ってはカルピスがそうだっただけ、とは言えます。
だからといって万人に有効でないのは変わりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊娠6ヶ月 妊娠前からバファリン81mgを飲んでます。1日飲み忘れても大丈夫ですか?

現在妊娠6ヶ月です。

不妊治療の時から、抗血小板剤のバファリン81mgを
飲み続けています。

急な泊まらなければいけなくなり、
バファリンを持参していませんでした。

1日飲み忘れても、胎児に影響はないでしょうか?

Aベストアンサー

大丈夫ですよ。薬効はそんなにすぐには切れません。
私は、何度も流産経験がある抗リン脂質抗体症候群で妊娠前から1日バイアスピリン(バファリン81と同じ)1錠、カプロシン自己注射1日2回を臨月まで続けてました。妊娠中には何度も飲み忘れたり、打ち忘れたりしましたが、無事元気な男の子を出産しました。
 薬を忘れて一番良くないのは本来の薬効よりも、忘れてしまったことによる不安や緊張感で血流が悪くなることだそうです。忘れてしまったものは仕方がないんで大丈夫だと信じて気にしないことです。
 念のため、これからは必ず薬を持ち歩くことにしたほうがいいと思います。私も出かけるときは常に薬を持ち歩いてましたし、注射針まで持ち歩いてました。時には出先のトイレなんかでお腹に注射を打ったこともありましたよ。
 気にしないで元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

Q妊娠中なのに禁煙できないです 妊娠前にチャンピックスという禁煙外来の薬を飲んでいても止められなくて、

妊娠中なのに禁煙できないです
妊娠前にチャンピックスという禁煙外来の薬を飲んでいても止められなくて、チャンピックス服用を止め、喫煙をいつものように開始し始めたつい先日妊娠がわかりました。
5週目です。
妊娠中にチャンピックスもタバコも胎児に与えていたことになります。
チャンピックスは妊婦には進められていないということで服用していません。
チャンピックスがない分、タバコを吸ってしまいます。
ダメなのもわかってるんですがイライラしてたまりません。
吸いたくなったらエコーの写真を見て赤ちゃんの事を考えて抑えるんですが、一時間もするとエコーの写真に謝って吸ってしまいます。
タスポ、ライター、タバコ捨ててもコンビニに走って買いに行き、火がなければガスコンロで着火です。病気です。
吸ってすぐに罪悪感とどうでもいいやーなんて気持ちもでてしまいもうダメダメです。
同じような方どう吸いたい欲望に勝ちましたか?辞めたいのに止められない。
どうかアドバイスいただけないでしょうか?

Aベストアンサー

それ、チャンピックスを途中で辞めた離脱症状。ヤク切れ。産婦人科の先生に相談してください。
チャンピックスは、タバコを吸いたい欲求感情を下げる向精神薬。
感情のテンションを下げるので、うつ傾向の人がチャンピックスで禁煙するとうつ病を発症します。だから禁煙外来で医師の経過観察が必要。
服用途中でやめると、ヤク切れとヤニ切れを同時に起こして、精神依存と肉体依存の両方で精神が不安定になり、自暴自棄になったり悪影響が出ます。

妊婦は自分を嫌いになっては健康な子供を産めないし育てられないのです。
だから、近年は当然禁煙を推奨しますが、酒と煙草どちらを辞めるか選択させるなど、メンタルケアで母体優先の妊婦指導をしている医院が多いです。
ただでさえ妊婦は生活の変化、肉体変化のストレスで情緒不安定なのに、禁煙できない自分のストレスまで抱えたら、心が壊れてしまいます。
だから、医師に対処法の相談をしてください。あなただけじゃない。

Q盲腸手術をすると妊娠しにくくなるってホント?

2年前盲腸の手術をしました。
一か月は腰というか、お腹を動かすと傷口がツッて痛かったので、
なるべく動かさないでいたら、下っ腹が出てきてしまい、何をやても
くびれが出ない><(3日坊主なところあり^^;)
もう32歳になるので、そろそろ子供が欲しい、あまり遅くなると、
子育ても大変なので、頑張ってはいるのですがなかなかできない(T_T)
そこで、色々噂を聞いたら、盲腸手術をすると妊娠妊娠しにくい、
太りすぎも妊娠しにくいと聞きました。
妊娠したいので、基礎体温もつけてますし、排卵日にはちゃんと中出し
してますが、まだ出来ない(T_T)
皆さんが盲腸手術をしても妊娠したのかをお聞きしたいです。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

こんにちは。

>盲腸手術をすると妊娠しにくくなるってホント?

本当です。もちろん、既往のある方が全員不妊になるわけではありません。他にお答えの方々のようにすんなり妊娠される方も多いのですが、虫垂炎の炎症が卵管周囲に及んだ場合とか、開腹手術の後遺症で卵管周囲に癒着が出来てしまうと卵管性不妊になる可能性があります。
http://www.ikujizubari.com/Sterility/oviduct-disorder.html

>太りすぎも妊娠しにくいと聞きました。

本当です。ただ、太りすぎも程度問題ですので...体脂肪率が高いとホルモン異常を起こしやすくなりますので肥満は排卵障害の原因になります。
なので、生理も順調で基礎体温上もちゃんと排卵しているようなら肥満が原因で妊娠しにくいということはありません。

Q妊娠中、又は妊娠の可能性がある時に飲んでいいの?

タイトル通りの場合なんですが、
そんな時って栄養剤や栄養ドリンクみたいなものって飲んでいいんでしょうか?
たとえば、ハイチオールCとか栄養ドリンクとか…。

また、妊娠した時には葉酸が必要だと聞きました。
でもそれは妊娠する2~3ヶ月前から摂ってないとあまり効果がないのとことです。
これってほんとにそうなんでしょうか?

あと葉酸だけではなく、妊娠前から特に摂っておいた方がいい栄養素って何かありますか?

詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
ビタミンAは採り過ぎると胎児に悪影響であることがわかっております。
ただし、本当に凄いmgでしたよ。忘れてしまったんですが^^;、そんなに摂取出来るわけがないな!ってな量でした。
お薬で初期には特に影響が実証されているのは「サリドマイド」だけらしいです。
風邪薬も胃薬も大丈夫ですよ。
葉酸は確かに女性にはいいらしいです。
私も飲んでますけどね。
後はビタミンEですね、豆類。卵には卵を!って、魚の卵、たらことかです。
鶏卵もいいですね。

Qこんな質問するのは恥ずかしいのですが先輩の精子を飲んでしまいました。妊娠するか心配です… 妊娠ってし

こんな質問するのは恥ずかしいのですが先輩の精子を飲んでしまいました。妊娠するか心配です…
妊娠ってしますか?

Aベストアンサー

飲んだとは、口?
口なら妊娠する心配は無いですよ。
子宮内(膣)に射精され、そこで卵子と精子がくっつかないと妊娠しないと学校で勉強しませんでしたか?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報