プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある人からカルピスを飲むと
妊娠したかわかるって聞いたんですけど
それってホントなんですか??
現在子供2人いるのですが
妊娠検査薬をする前にカルピスを
飲んだところ気分悪くなりました。
それは偶然なのかな?とその時思いましたが
実際どうなんでしょう?
気になってます。
わかる方教えていただけませんか?

A 回答 (2件)

そんなことは嘘です。


事実ならカルピスを妊娠検査薬として売り出します。
妊娠初期は検査薬を使わないと自分では分かりません。
    • good
    • 4

嘘、という言い方だと語弊があるので補足です。


着床して妊娠ホルモンが分泌されると、つわり症状が出始めますが、つわりで味覚が変わる事は珍しい事ではありません。
食べられる物、食べられない物が変化する事はありますから、その方に取ってはカルピスがそうだっただけ、とは言えます。
だからといって万人に有効でないのは変わりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!