よく中身が大事とか中身がいいとかいいますが、
外見も大事だと思います。

私は美人でもないですがそれなりに
身なりを気をつけているつもりです。

ある男友達に話の流れで
「私の彼氏は私のどこが好きなんだろう?」と呟いたら
「中身に惚れたんだよ、絶対」
と言われました。

微妙に複雑な感情とともに褒めてるつもりかもしれないけど失礼に感じました。

悪く取りすぎでしょうか?

A 回答 (2件)

「悪く取りすぎでしょうか?」


⇒表現とは難しいものですね。

「私は美人でもないですがそれなりに身なりを気をつけているつもりです」
⇒あなたの気持ちはよく分ります。
彼も悪気ではないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

悪気がないのであれば私も気にしない方がいいですね。

お礼日時:2017/05/13 13:53

褒めてますよ!



外見がいいから言われたんじゃないかなぁ?

貴方の見た目は綺麗だけど、中身に惚れたんだよ、絶対。

と、私にはとれますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

プラスに受け取れるっていいですね。

私は見た目はあんまり良くないから中身しかないだろう、的なニュアンスで受け取ってしまいました。。

ちょっと楽になりました、ありがとう。

お礼日時:2017/05/13 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私からは、LINEしなかったら、 お疲れ様~とか、生きてる?とか 探りを入れてくる彼は、私のことすき

私からは、LINEしなかったら、
お疲れ様~とか、生きてる?とか
探りを入れてくる彼は、私のことすきですか??

というのも、私と付き合うと疲れるって言うから
LINEもこっちからしなかったら、そうしてくるので、何よ?好きなの?って思ってしまいます。

友だちになろうって、昨日は向こうから言ってきたのに

友だちじゃないですよね?

Aベストアンサー

爆笑、単なる暇つぶしですよ!!

Q友達に「私死んだ方がいいのかな?」とか「私なんか……」とか自分の全てを否定して完全に病んでる人がいま

友達に「私死んだ方がいいのかな?」とか「私なんか……」とか自分の全てを否定して完全に病んでる人がいます。
もう一緒にいるだけで疲れるのでなるべく会わないようにしていますが…
なんて言葉をかけてあげればいいでしょうか

Aベストアンサー

そういう言葉を使って、自分に気を引こうとしているだけなのでは?
やはりそういう人は段々とフェードアウトしていくと思いますよ。

正直にその気持ちを伝えてみるというのも荒治療でいいのかも・・・。
「そんなことばっかり言っていると、誰もあなたの周りかいなくなるよ。」って。「それが治るまで、距離を置かせてもらうから強くなりなよ」って言ってみたら。それも友達かと。

Q私は、地元の友達の一人に「付き合いが悪い」とか「門限になったらしいすぐ帰る奴だ」とかその他にも色々、

私は、地元の友達の一人に「付き合いが悪い」とか「門限になったらしいすぐ帰る奴だ」とかその他にも色々、言われました。
私はすごく傷ついてしまい病み期になってしまいました。特に朝が一番辛くて色々バカみたいに考えてしまいます。その友達は、頻繁に遊びに誘ってきます。遊んでも悪口を言われるだけなので遊びたくありません。
しかし地元の友達なので誘いを毎回断ると次ばったり会ってしまった時に何を話していいかわかりません。電話やLINEでいつ誘いが来るのか恐怖です。もうこんなに毎日辛い思いをするのは嫌です。誰か助けでください。

Aベストアンサー

その友人にとって、「付き合いがいい」というのは、
「自分の都合や予定に合わせてくれる」ことなんですね。
門限などを理由にされていますが、
とにかく、その人と会うのが、もう嫌なのでしょう。
「地元の」というのが、ネックになっているようですが、
(確かに、よその友人よりは、偶然、会う率も高いでしょう)
でも、考えてみると、
よく見るからといって、ずっと親密な付き合いをしないといけないわけではないのです。
誘いを毎回断っていたら、
最初は、悪口を言われるでしょうけれど、
それでも、断っていたら、誘われる頻度も減ってくるかもしれません。
疎遠になって、会った時、話すことがなくなっても、
ぎくしゃくした態度でいたら、
(「やあ」と言ったまま、話すことがなく、黙る。とかでも)
相手の方から、次第に距離を置いてくれるようになりますよ。
悪く思われたくない。
という気持ちから、いやいや誘いを受け、
全然楽しめない時間を過ごしたり、
無理に作り笑いをして、放すネタを探して、相手の機嫌をとったりしていたら、
これからも、ずっと自分に無理をさせ続けることになります。
誘われた時には、あれこれ理由を言わず、
「ごめん。パス」「行けないわ」
(理由を言うと、今回はだめだけど、次はOKかも。と思われます)
理由を訊かれても、「用がある」でいいのです。
その人の知らないところで、別の、友人ができるといいですね。

その友人にとって、「付き合いがいい」というのは、
「自分の都合や予定に合わせてくれる」ことなんですね。
門限などを理由にされていますが、
とにかく、その人と会うのが、もう嫌なのでしょう。
「地元の」というのが、ネックになっているようですが、
(確かに、よその友人よりは、偶然、会う率も高いでしょう)
でも、考えてみると、
よく見るからといって、ずっと親密な付き合いをしないといけないわけではないのです。
誘いを毎回断っていたら、
最初は、悪口を言われるでしょうけれど、
それでも、断って...続きを読む

Q誰でも見れてしまうところに、死にたいとかもう嫌だとかかけてしまうのはなぜですか? 私は、LINEとい

誰でも見れてしまうところに、死にたいとかもう嫌だとかかけてしまうのはなぜですか?
私は、LINEというコミュニケーションツールを使っています。
そのLINEには自分が登録している友達全員が見れるようになっている、コメントを書く欄があります。
そこに、死にたい とか 誰にも会いたくない とか書いている人がいると非常に不愉快になります。
そういう人は消して見なければいいだけなのですが、普段一緒に関わらざるをえない時々メッセージを送ってくる子はどうしても消せないのです。
では見なければいい、という話ですがどうしても見てしまう自分がいるのです。
私は、一度そのように悩んでいる、という内容のコメントを書いていた友達に、どうしたの?とメッセージを送りました。
けれど、その子はちょっと辛くてさ‥
それしか送ってきませんでした。辛いのなら話を聞いてあげるとも言いました。たんに私に相談したかったわけではなかったのかもしれません。

もう死にたい。作り笑顔もできない。
そう書いていたあの子は授業中大爆笑。

もういっそ一人になってしまいたい。
昨日までLINEでそう言っていたあの子のコメントが今日は
1人が怖い。

タイムラインというツイッターのような機能では、要するに辛くて自傷行為をしているという内容のものでした。その子の投稿にはいつも反応していたので、とりあえずスタンプだけ押しました。
すると個人チャットにメッセージが来ました。一言しにたい。助けて。と。
私は死にたいという言葉を聞いて相当悩んでいるのだと思い、本気で相談に乗りました。
次の日学校で、昨日のこと、大丈夫?と聞くと強引に話を逸らされました。私は、できればそのような相談はネットではなく直接の方が解決に近いのではないかと思い、本気で心配をして声をかけたのに、結局、振り回されただけでした。
次の日気まずくなるくらいならLINEでそんなこと言わなければいいのに。と思うのはカタイのでしょうか。
次の日の朝には投稿を消しているし、真っ黒だったホーム画やトプ画も1週間も経たないうちに変わっている。
死にたいなんて言うほど本気で悩んでいる時って、コメントする気にもならないしそもそもLINEを開く気にすらならないのに、彼女たちの考えていることがわかりません。
かといって悩んでいる人を放っておくこともできません。おせっかいだとわかってるのですが。

どういう対応をすればいいのか教えてください。

誰でも見れてしまうところに、死にたいとかもう嫌だとかかけてしまうのはなぜですか?
私は、LINEというコミュニケーションツールを使っています。
そのLINEには自分が登録している友達全員が見れるようになっている、コメントを書く欄があります。
そこに、死にたい とか 誰にも会いたくない とか書いている人がいると非常に不愉快になります。
そういう人は消して見なければいいだけなのですが、普段一緒に関わらざるをえない時々メッセージを送ってくる子はどうしても消せないのです。
では見なければいい、...続きを読む

Aベストアンサー

①注目されたいがためにしにたいと投稿している
②自殺をするほどではないにしろ、感情の浮き沈みが激しく本人もコントロールができない
③日常生活で嫌な事があると、すぐに「しにたい」を使ってしまうタイプ。口癖。
④相当追い詰めていて悩んでいる。自らの存在価値を確かめたくて「しにたい」と投稿

きっとこの中のどれかだと思います。

しかし、残念ながら本人以外どれかはわかりません。
どのパターンの人も、しにたいと外に発信しますが、すぐに殻に閉じこもるのが特徴ですから。

むしろ、本人ですら自分がなにを求めてそんな内容を発信してしまうのかわからない場合もあります。


ほとんど構ってちゃんですが、稀に本当に自殺する方もいます。
後から、そういえば最近言動がおかしかったな〜と言われるパターンです。

何にせよ、他人の悩みを聞くだけでも場合によっては聞く側がメンタルやられます。
もし本当に、その友人がしにたいと思っているとしても、あなたがどうこうできる事ではありません。

自分で自分を殺す方法は、簡単そうで難しいし大変です。
本気なら、本人も揺らがないそれなりの覚悟です。

それを素人が止めたり話を聞くだけではなんともなりません。
専門家に任せるべきです。


中途半端な正義は何より1番の悪。
その友人を将来的にもずっと話を聞いて支え続ける事ができないなら下手になにもしてはいけません。

①注目されたいがためにしにたいと投稿している
②自殺をするほどではないにしろ、感情の浮き沈みが激しく本人もコントロールができない
③日常生活で嫌な事があると、すぐに「しにたい」を使ってしまうタイプ。口癖。
④相当追い詰めていて悩んでいる。自らの存在価値を確かめたくて「しにたい」と投稿

きっとこの中のどれかだと思います。

しかし、残念ながら本人以外どれかはわかりません。
どのパターンの人も、しにたいと外に発信しますが、すぐに殻に閉じこもるのが特徴ですから。

むしろ、本人ですら自分が...続きを読む

Q男性に質問です。 私は、特別に仲のいい友達はいません。移動行動とか、お弁当の時とか、部活の時に友達が

男性に質問です。

私は、特別に仲のいい友達はいません。移動行動とか、お弁当の時とか、部活の時に友達がいるだけで、休日よく遊ぶ友達とか、親友とかいません。
なぜならこれまでさんざん裏切られてきたから、友達関係ドロドロしてて、面倒になったからです。(本心的には、めっちゃ仲のいい親友欲しい泣)

そこで本題です。友達少ない人を、彼女にしたい?とまではきかないですけど、友達少ない人が、彼女でも構いませんか??私の好きな人はいつも人に囲まれてて、羨ましいです(泣)

私は、八方美人でもないし、嫌いな人や私にイジメをしたり、酷いことをしてきた人はクラスメイトとしか思えないような人です。

コメントお願いします。

Aベストアンサー

みんなと仲良くなんて、そんな世界はありません。し、続きません。 だから、あなたのスタイルは間違ってません。
ですので、貴女の事を、そういう事をちゃんと解ってくれる人とお付き合いしましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報