よく中身が大事とか中身がいいとかいいますが、
外見も大事だと思います。

私は美人でもないですがそれなりに
身なりを気をつけているつもりです。

ある男友達に話の流れで
「私の彼氏は私のどこが好きなんだろう?」と呟いたら
「中身に惚れたんだよ、絶対」
と言われました。

微妙に複雑な感情とともに褒めてるつもりかもしれないけど失礼に感じました。

悪く取りすぎでしょうか?

A 回答 (2件)

「悪く取りすぎでしょうか?」

⇒表現とは難しいものですね。

「私は美人でもないですがそれなりに身なりを気をつけているつもりです」
⇒あなたの気持ちはよく分ります。
彼も悪気ではないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

悪気がないのであれば私も気にしない方がいいですね。

褒めてますよ!

外見がいいから言われたんじゃないかなぁ?

貴方の見た目は綺麗だけど、中身に惚れたんだよ、絶対。

と、私にはとれますが。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

プラスに受け取れるっていいですね。

私は見た目はあんまり良くないから中身しかないだろう、的なニュアンスで受け取ってしまいました。。

ちょっと楽になりました、ありがとう。