32GBのUSBメモリですが現在2.8GB入力されています。
ワードのファイルを入力しようとしましたが書き込み禁止になっているという表示が出て
入力できません。ロックキーはありません。XP、7、10等5台で試しましたが
セキュリティーソフトが邪魔をしているということも無いようです。
フォーマットも同じ表示がでて先に進めません。
破棄するしかないですかね。

A 回答 (2件)

32GBのUSBメモリのフォーマット形式は?

PCからコピーで4GBを超えるファイルは汎用にFat32ではコピーできません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
質問のUSBはFat32ですが補完しようと思ったファイルは
1MG以下のワードファイル(.docx)です。
画像ファイル(動画も含む)、オフィス文章等2.3GBほどが格納済みです。
またこれらは開くことができます。
データは一応オンラインストレージへ保存はしておきました。

32Gなら、どちらかに小さなロックがついていると思いますがね。

もう一度横をみてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
手元にあるメモリー9個調べましらロックありが3個でした。
32GMはメーカーが違いますが2個ともなしでした。安物ばかり買うからかなあ?