YahooカードはヤフオクのYahooウォレットでしか利用していません。
(はこBOONとYahoo!プレミアム会員費498円のみ)
1月~4月までのカードとウォレットのそれぞれの利用明細を調べましたが、どの月も同じ金額のものは有りません。
毎月1万円位ウォレットの利用金額よりも高く引き落とされています。
利用月と請求月が違っていても、4か月の間、一つも同じ金額のものがないのは変だと思い、何度かYahoo に問い合わせをしたのですが満足な回答が得られません。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

度々失礼いたします。



PCなら、「ヤフオクトップ」→「ご利用明細/支払い関連」内の「システムご利用明細」
スマホなら、「マイオク」→「明細/売上金」→「ご利用明細」→下へスクロールして「パソコン版利用詳細」
以上を確認すれば一目瞭然ですよ^^
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>落札手数料は現在落札時に差し引かれるようになっていますので問題ないのですが


現在はそうですが、それは3/16以降に終了した分からです。
なので、<1月~4月までのカードとウォレット>では差し引かれてないはずですよ。
https://auctions.yahoo.co.jp/topic/notice/rule/p …
今一度ご確認を。。。
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>それぞれの利用明細を調べましたが、どの月も同じ金額のものは有りません


とありますが、合計額の確認だけですか?

>毎月1万円位ウォレットの利用金額よりも高く引き落とされています。
一件一件きちんと確認すれば、その差額は容易にわかると思いますよ。
ヤフオクで出品もしているのであれば、落札手数料の可能性が、、、
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この回答へのお礼

回答有難うございます。
落札手数料は現在落札時に差し引かれるようになっていますので問題ないのですが
1件1件付き合わせたところはこBOONに関しては合っているのですが
ウォレットのYahoo!プレミアム会員費(498円)がカードのほうでは「ヤフージャパン」として
10倍以上の金額になっています。
有料のサービスは会員費以外使っていません。

やはり時間がかかろうとヤフージャパンにメールで問い合わせる以外
方法はないのでしょうか。

お忙しい中回答くださり有難うございました。

お礼日時:2017/05/14 13:01

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http://www.esleepstyle.win/

Aベストアンサー

Scam Adviserというサイトで安全性を調べられます。
それによるとそのショップの運営者は中国人でサイトを立ち上げてわずか48日です。おまけにタックスヘイブンのアンギラまで関係しています。どう考えても危険です。

http://www.scamadviser.com/check-website/esleepstyle.win

Q通販サイトのキャンセルについて。 先日、109オンラインショップにて 約3万円ほどの商品を購入しまし

通販サイトのキャンセルについて。

先日、109オンラインショップにて
約3万円ほどの商品を購入しました。
2.3日経っても
発送のメールが届かない為
電話で問い合せたところ、
私の操作ミスで
数日後の指定日配達になっていました。

普通でしたら、
こちらのミスですので
そのまま仕方なく発送を待つしか
ないのでしょうが
今回の注文の品は
ダンス発表での衣装でして
指定の日に到着すると発表に間に合わなく
電話にて、発送を早めて頂けないか?とお願いしたのですが、GWという事もあり無理といわれました。
その為、衣装は別枠で調達しなければならなく
そうなると、のちに代金引換でその商品が
届くとお金がなく支払う事ができません。

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どなたか
お知恵やアドバイスをください。

買えばいいや、払えばいいの回答は
承知の上ですので
アドバイスでお願いします

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ないのでしょうが
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電話にて、発送を早めて頂けないか?とお願いしたのですが、GWという事もあり無理といわれました。
そ...続きを読む

Aベストアンサー

基本的にオペレータは、会社としての対応を案内してもらっていると思って下さい。
よって、オペレータと相談の上でそのような結果を案内されたなら、そのオペレータの言う通りにしても問題はないってことでしょう。
どうしても、心配なら、そのように担当したオペレータの名前と時間を控えていた方がよいでしょう。

Qヤフオクで商品を落札しました。手違いで銀行振込みの所かんたん決済で払いました。支払い済みの文字がでて

ヤフオクで商品を落札しました。手違いで銀行振込みの所かんたん決済で払いました。支払い済みの文字がでて取り引き様は銀行振込みしかしていないとメールが来て銀行振込で入金して欲しいと連絡が有りました。そして今から3日間の間に入金が無ければ削除しますと連絡が有りました。郵便局で聞きましたが通帳が無ければ入金が出来ないと言っていました。相手様はこちらからメールで何回も連絡しても連絡が有りません。このままでは商品が来なくただ入金しただけになってしまうので何かいいアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

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その旨を取引ナビで伝えて下さい。
送って貰えなければ詐欺になるので訴えるとも。
尚、支払いが完了すると落札者の削除は出来ません。

都合や理由はどう有れ、支払いが完了してる以上、商品を送らなければ、詐欺になります。
なので、取引履歴をスクショ保存して置いて下さい。
そして、返金要請または商品発送のお願い、の内容証明郵便を送り、返事が無かったら、内容証明郵便のコピーと取引履歴を持って警察へ行って被害届けを出す。
被害届け受理番号をYahoo!に送って補償を受ける。
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通常は内容証明郵便でビビって商品を送って来ます。
詳しくはコチラ
→https://auctions.yahoo.co.jp/special/html/auc/jp/notice/compensation/flow.html

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普通車のタイヤ3本の料金はどのくらいに成りますか
オークションデ購入しましたが出品者は料金を教えてくれませんので心配しています。
佐川急便で福岡県から静岡県まで着払いです。
回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

普通車のタイヤとしてもタイヤサイズが不明です。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/send/preparations/special/tire/
こちらで、タイヤサイズで3辺の長さが出てきます。
195/65R15なら、3辺で146.4cmとなるようです。
2本まとめたのか、1本ずつ送ったのかにより料金は異なりますので。

料金については、
http://www.sagawa-exp.co.jp/send/fare/
から調べて下さい。 着払いですと、着払いの手数料が別と加算されます。

梱包していると、梱包分で料金が変わる場合があります。タイヤなら、梱包していない場合が多いと思われますので。

Q某会社から新規パソコンを購入しましたが

1月下旬にパソコンが壊れたので、某会社から新規パソコンを購入しました。
それからずっとパソコンが届かないので、2月中旬になり某会社に確認をしたところ、
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こちらはお金を払っているのに、何の連絡もなく、こんな誠意に欠いた話ってあるのでしょうか。
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こちらはパソコンが無くてずっと困っていたのに。

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現実的にどうなんでしょうか。

Aベストアンサー

気持ちは分かるが、値引きを求めるのは難しいでしょう。

購入時にメーカーと、納品期日を過ぎる毎に、違約金としていくら支払うって契約していたなら求めることが出来るでしょうが、そんな契約をしていないのが現状ですから厳しいと思われます。

キャンセルとしても、全額返金+銀行振込なら手数料 しか返金してもらえないでしょう。

>キャンセルしたとしても、メーカが代替品を探してくれるわけでもないですよね。

同じメーカーの商品なら、多少価格が違ってもよいなら、即納なり、出来るだけ早く納品出来るものでそれに近いスペックのものを探させることは出来るでしょう。差額については、負担しなければなりません。

DE○Lなら、アメリカ企業ですし、サポセン・組立などは中国人。日本みたいな対応は難しい場合がありますよ。さらに中国なんだから、春節なりで長期間の休みもかさなっています。

DELLや日本HPとかの大手になると、大企業などからの大量の注文もありえます。DELLだと法人にはFAXなりで広告を流し注文を受け付けているような場合もあるので、在庫が反映しにくい場合もありますし、大手だからってことで在庫切れがない前提のサイト設計の場合もありますから。
コスト削減のために、出来るだけ部品を共通化するのは常識と言えますからね。

一方のホワイトパソコンのツクモやドスパラなどは、PCパーツを仕入れるにも価格変動が激しいものですから、赤字にならないために在庫管理をしっかりとしたり、仕入れ元と常に連動して、価格変動にもすぐに対応して赤字にならないようにしていたりします。
大企業だと、レートは一定で計算していますし、メーカーとの契約の価格での納品となりますから、価格には左右されにくい。

>こちらはお金を払っているのに、何の連絡もなく、こんな誠意に欠いた話ってあるのでしょうか。

日本では、ダメと言えるでしょうが、中国なら十分にありえる。
日本の店舗で、それに近い対応にあったことはありますね。
注文した商品が遅いぞ。注文中です。そして、さらに、1週間経過しても連絡なしで注文していませんでした。ってありましたけどね。ふざけるな!ってキャンセルしましたけども。

気持ちは分かるが、値引きを求めるのは難しいでしょう。

購入時にメーカーと、納品期日を過ぎる毎に、違約金としていくら支払うって契約していたなら求めることが出来るでしょうが、そんな契約をしていないのが現状ですから厳しいと思われます。

キャンセルとしても、全額返金+銀行振込なら手数料 しか返金してもらえないでしょう。

>キャンセルしたとしても、メーカが代替品を探してくれるわけでもないですよね。

同じメーカーの商品なら、多少価格が違ってもよいなら、即納なり、出来るだけ早く納品出来...続きを読む


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