友人に相談された内容についての質問です。
2017年1月3日に彼とは別の方と2回性行為しコンドーム付け避妊はして漏れたりせず避妊は出来たと言うことです。その後1月28日に通常の生理が来て6日間で終わり2月11日に彼と中出しで性行為。その後3/17に検査薬にて陽性反応がでたということでした。この場合の妊娠は彼との間の確率が高いですよね?生理周期は35日周期と言ってました。私はこの手のことは無知なので友人にきちんと答えてあげることはできませんが不安がっているようでしたのでここで質問させていただきました。
産婦人科では聞き辛いということでまずこちらで失礼します。

A 回答 (2件)

セックスの後に生理が来ているなら、生理前の行為で妊娠はあり得ません。


そもそも何週でしょうか?
妊娠2週0日が受精日ですから逆算するだけですよ。
誤差はあっても何週間もズレることはないですからね。
やたら滅多生理を着床時出血などと言い出す人も少なくないですが、医師に受精日はいつか聞けば良いだけです。
今時は相手が同じでも受精日を記録する人も少なくないです。
大事な事を聞けないで不安になるのは愚かです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。今現在、妊娠15週と言っていましたので1月28日の生理からの計算になるのだと思います。受精日は性行為をした日ということでしょうか?

お礼日時:2017/05/13 15:12

受精日は排卵日です。


排卵日周辺で行為があれば妊娠する、という事になります。
妊娠週数は最終月経を基準に数える名残りがありますから、妊娠2週0日が受精日というややこしい計算になるだけです。

週数を考えれば、1月3日の行為の子でないのは間違いないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1月3日のあとに通常の生理が来ていればその時の妊娠の可能性はすくないですよね!1月28日の生理後は彼としか性行為していないと言っていたので彼の子である可能性が濃厚ですね!
ご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2017/05/13 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q教えてください。 本日生理予定日です。 生理周期→23~40日と不規則です。 性行為避妊なし→4/1

教えてください。
本日生理予定日です。
生理周期→23~40日と不規則です。
性行為避妊なし→4/17・4/26
基礎体温はストレスで生理が来なかったりしたのでつけておりません。
子供出来たら良いねくらいの妊娠希望です。
4/26の行為後から体が火照りだるく風邪かと思っていたのですが、もしかして?と思いチェックワンファストを先程使用しました。
判定時間から5分程で薄いのですが縦線が出ました。
縦線が出た事が無いのでアタフタしています。
説明書を見ても時間外の判定をするなとも蒸発線が出るような事も書かれておらず質問に至りました。
今までの経験上、チェックワンファストで蒸発線が出た事もありません。
この縦線は陽性と見て良いのでしょうか?

画像添付します。

真面目に悩んでますので誹謗中傷はやめて下さい。

Aベストアンサー

日をおいて改めて検査をしてみてください。
チェックワンファストならば、生理予定日にはくっきり判定線が出るはずですから、予定日と言っても生理不順があってのルナルナの予定日ならば、フライング検査と変わりない事もあります。
今病院に行っても1週間もしくは2週間後に又来てくださいと言われるだけです。

病院に行くならば、早くともくっきりとした判定線が生理予定日1週間から判定可能な妊娠検査薬で出たときが望ましいです。

Q彼女の前の生理開始日が2月27日で周期がだいたい33です 3月22日に性行為をして、中でイッてしまっ

彼女の前の生理開始日が2月27日で周期がだいたい33です
3月22日に性行為をして、中でイッてしまって抜いたところコンドームが破れていました。
その2時間後くらいにピルを飲み、その12時間後にもピルを飲みました。
これは妊娠している可能性は高いですか?

回答をお願いします。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アフターピルを飲んだならば、3週間経っても消退出血がないなら妊娠検査薬で確認するだけです。
生理、もしくは消退出血があるまでは、セックスをしていれば可能性は0ではない、としか言えません。

Q9月7日〜11日に生理があり9月18日に性行為をしました。避妊はしていませんでした。 今生理予定日か

9月7日〜11日に生理があり9月18日に性行為をしました。避妊はしていませんでした。
今生理予定日から2日を過ぎました。(生理予定日10月4日)
いつもは大体生理予定日の5日前ぐらいには生理がきます。
そして生理前の症状がいつもと違うんです。
いつもの症状は食欲旺盛になる生理の2、3日前に少しだけ体があったかくなる、乳腺が痛くなるです。
ですが、今の症状は食欲は減りお菓子などが食べたくなる、喉がよく乾く、トイレが頻繁になる、お腹の下部に違和感やたまに痛くなりもやもやする、体温が高いです。
私は平熱が35.6と低体温なのですが今は36.6〜37.0が平均です…と言ってもここ3日ぐらいです。
これって妊娠ですかね…?

Aベストアンサー

どちらも可能性があると思います。9月18日の行為であれば、早期妊娠判定薬であれば妊娠していればもうそろそろ判定できるかもしれませんね。

Q生理?排卵出血?着床出血? (何度も質問すみません) 生理周期は30〜35日 前回の生理2月8日〜2

生理?排卵出血?着床出血?
(何度も質問すみません)

生理周期は30〜35日

前回の生理2月8日〜2月15日(生理周期31日)
次回生理予定日3月13日〜 。

前回の排卵予定日は2月25〜3月1日
画像の通りです(ピンクの卵アイコン)

2月18日に♡マークがある通り
人生初の性行為でした。

行為は2回挿入(どちらもゴムつけてます)
1回目は途中で電話がきたので射精なしで
お風呂に入り終えました。
その後2回目しようとなり、
彼がイった後すぐ抜きました。

今日の夕方、茶色いおりものがついていて
お風呂の時には赤くなって生理の血みたいでした。
排卵出血なのか早めの生理なのか着床出血なのか…。

排卵予定日が3月1日までだったので
排卵出血もありえるのでしょうか?

早めの生理だとしても予定日から約2週間前
最近ストレスでホルモンバランスが乱れたのか…?

着床出血は妊娠超初期症状で
次回生理予定日一週間前にくると書いており
どうなのでしょうか…?

昨日自分1人でしたときに
中を傷つけてしまったのか?

調べても当てはまる所とない所とあり
よくわかりません(T_T)

詳しい方教えていただけると助かります…。

生理?排卵出血?着床出血?
(何度も質問すみません)

生理周期は30〜35日

前回の生理2月8日〜2月15日(生理周期31日)
次回生理予定日3月13日〜 。

前回の排卵予定日は2月25〜3月1日
画像の通りです(ピンクの卵アイコン)

2月18日に♡マークがある通り
人生初の性行為でした。

行為は2回挿入(どちらもゴムつけてます)
1回目は途中で電話がきたので射精なしで
お風呂に入り終えました。
その後2回目しようとなり、
彼がイった後すぐ抜きました。

今日の夕方、茶色いおりものがついていて
お風呂の時には赤くなっ...続きを読む

Aベストアンサー

着床出血はありえませんね。

その理由は、18日の性交時の精子は21日中には受精能力を失ってしまうので、22日以降に排卵があっても受精する事が出来ないからです。

仮に貴女の生理が前後にずれたとしても、18~21日の間に排卵が起こるとは思えません。

それと、記載されている性行為の内容からしても妊娠に至る要因は皆無です。

となると、今回の出血は生理まではまだ日があるので、不正出血または排卵出血あるいは膣内を傷付けたことによる出血のどれかになりますね。

しばらく様子を見て、出血した血液から異臭がしなくて下腹部痛も無いのであれば、感染症や生殖器系の疾患の疑いはないでしょう。

基本的には、あまり心配するような出血ではないですよ。

Q質問です。 彼との最後の性行為が4月16日です。 生理予定日が25日なのですが、 この場合生理予定日

質問です。







彼との最後の性行為が4月16日です。
生理予定日が25日なのですが、
この場合生理予定日にチェックワンファストを
使用しましたら、結果出ますでしょうか?

Aベストアンサー

生理予定予定日に間違いがないならば、妊娠する事はあり得ません。
当然予定日に生理がきますよ。

ですから、チェックワンファストを使うならば、行為から2週間経っても生理がない来ない時に検査をしてください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報