友人に相談された内容についての質問です。
2017年1月3日に彼とは別の方と2回性行為しコンドーム付け避妊はして漏れたりせず避妊は出来たと言うことです。その後1月28日に通常の生理が来て6日間で終わり2月11日に彼と中出しで性行為。その後3/17に検査薬にて陽性反応がでたということでした。この場合の妊娠は彼との間の確率が高いですよね?生理周期は35日周期と言ってました。私はこの手のことは無知なので友人にきちんと答えてあげることはできませんが不安がっているようでしたのでここで質問させていただきました。
産婦人科では聞き辛いということでまずこちらで失礼します。

A 回答 (2件)

セックスの後に生理が来ているなら、生理前の行為で妊娠はあり得ません。

そもそも何週でしょうか?
妊娠2週0日が受精日ですから逆算するだけですよ。
誤差はあっても何週間もズレることはないですからね。
やたら滅多生理を着床時出血などと言い出す人も少なくないですが、医師に受精日はいつか聞けば良いだけです。
今時は相手が同じでも受精日を記録する人も少なくないです。
大事な事を聞けないで不安になるのは愚かです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。今現在、妊娠15週と言っていましたので1月28日の生理からの計算になるのだと思います。受精日は性行為をした日ということでしょうか?

受精日は排卵日です。

排卵日周辺で行為があれば妊娠する、という事になります。
妊娠週数は最終月経を基準に数える名残りがありますから、妊娠2週0日が受精日というややこしい計算になるだけです。

週数を考えれば、1月3日の行為の子でないのは間違いないです。
    • 0
この回答へのお礼

1月3日のあとに通常の生理が来ていればその時の妊娠の可能性はすくないですよね!1月28日の生理後は彼としか性行為していないと言っていたので彼の子である可能性が濃厚ですね!
ご丁寧にありがとうございます。