アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18未満がエロ動画を見るのは違法ですか?

A 回答 (4件)

> 18未満がエロ動画を見るのは違法ですか?



酒やタバコと違って、「18歳未満は見ちゃダメ」って法律はないです。
罪になりません。


動画の配信サイト、レンタルDVD屋さんなんかが未成年に動画を提供するのは青少年育成条例なんかの違反になる可能性がありますが、そういう事にならないように普通の年齢確認とかしていれば、それ以上どうこうって話にならないです。
    • good
    • 1

ばれると言うか、時と場合でしょうね。


パソコンや携帯電話はばれるリスクが高いですよね。
DVDなんか借りて見たのならリスクはやり方によっては減るけど。
どのみち発覚の恐れはありますから。
ばれてから後悔しても、もう遅いから。
    • good
    • 0

違法になりますよね。


見たい気持ちは充分に理解できるんですが。
また、ダメなものを隠れて見るスリルも堪らない年頃ってありますしね。
まあ、見れる歳になったら見まくってみたらどうですか?
それまでは、我慢して楽しみに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしも、見たら、バレルのですか?

お礼日時:2017/05/13 14:21

きょうびインターネット閲覧は警察によって監視されていますので、


逮捕されることがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰が、逮捕されるのですか?

お礼日時:2017/05/13 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!