日本円を韓国円に変える時のルートについて質問なんですが
どういう時に上がったり下がったりするのか仕組みもよく分かってないんですが
これからは下がりそうだなぁ又は上がりそうだなって
ある程度予測はできるものですか?それともほんと予測不可能で急に1日で100円=1000원(ウォン)から110円=1000원になったりもするものですか?(T-T)

A 回答 (2件)

>ある程度予測はできるものですか?


う~む難しいですね。
強いて言えばですが、傾向として円とウォンは逆に動く感じです。

現状では、円安ウォン高です。
https://www.bloomberg.co.jp/quote/JPYKRW:CUR

>1日で100円=1000원(ウォン)から
>110円=1000원になったりもするものですか?
ないとは言えませんが、
よほどのことがないと起きません。
北の方がきな臭いですけどね~A^^;)

この1ヶ月で、円/ウォンは
1円10.53ウォンから
1円9.9ウォンに
円安ウォン高に
なりました。

100円=1053원が、1ヶ月
100円=990원になった
ということです。

ウォンを基準にすると、
95円=1000원が、1ヶ月で
101円=1000원になった
となります。

通常は1円何ウォンという
言い方をします。

いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、すごく分かりやすかったです!
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/05/13 14:51

ルートではなく、レート(rate)ですね。


日本円と韓国ウォンの関係は両国の関係だけで決まるのではなく、
各々世界から見た国の信用度の相対値で変わります。
今回の大統領決定によって韓国がどう変わっていくのか、その動向が今のところの変動要因でしょう。
世界がどう見ているのか、それを捕らえられれば、ある程度の予測はできると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1円=0.0111039ドルは1ドル=何円でしょうか?

すみません、タイトルのとおりです。
計算方法も教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1÷0.0111039=90.0584479

Q急に円安になったので持っている$を円に両替しました。金券ショップで両替しましたが旧札は1円価値が下が

急に円安になったので持っている$を円に両替しました。金券ショップで両替しましたが旧札は1円価値が下がると言われました。これって常識でしょうか?詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

外貨から円へ両替の場合、旧紙幣は買取レートが下がる場合があります。
(1円とは限りません)
例:
http://www.ticket-center-inc.com/changing.html

QFX初心者中の初心者です。ドル円、 1000通貨を1ロット買うとします。必要証拠金が4600円と書い

FX初心者中の初心者です。ドル円、
1000通貨を1ロット買うとします。必要証拠金が4600円と書いてあります。これはレバレッジが25倍なんですか?計算のやり方を、教えてください。
また必要証拠金が、5000円預ければ足りるというかたと、足りないというかたがいますがそのちがいを教えてください。

Aベストアンサー

必要証拠金は業者ごとに、また毎週異なりますからその業者のルールを調べてください。私が取引している業者だと
レート x 通貨数量 x 4%(25倍なので1/25=0.04)
= 114.1 x 1000 x 4%
= 4564
100円未満を切り上げて4600円が最低の必要証拠金となります。
4600円しか入金せず、もし1ドル114.09円と1銭下がると10円の評価損になるので有効証拠金は
4600 - 10 = 4590
となり
有効証拠金 ÷ 必要証拠金 < 100%
となり強制的にロスカットされてしまいます。
つまり最低の証拠金では取引できないということになります。
4600円で取引はできます。でも何もしないまま決済されておしまいです。1日に1円の変動なんて当たり前にあります。5000円でも足りません。損切り貧乏になりたいのなら少ない証拠金でどうぞ。

QFX初心者です。 1000通貨で必要証拠金4600円となっていたので1万円預けて始めてみようと考えて

FX初心者です。
1000通貨で必要証拠金4600円となっていたので1万円預けて始めてみようと考えてます。実際これではじめたらすぐロスカットされてしまいますか?

Aベストアンサー

ドル円なら1pips動けば1000通貨で10円プラマイです。つまり、5600円分のゆとりがあるので560pipsつまり5.6円下がればロスカットされます。

必要証拠金はレートによって変わってきますから、当然高くなれば猶予も無くなります。ただ、追い証のルールは業者によりけりなので100パーセント切ったからすぐさまロスカットではありません。

まあ、5円で放置は今のボラが高い相場ではもって1-2ヶ月ですかね。

Q韓国ウォンと日本円のチャート

韓国旅行好き人間です。
暖かくなったら2年ぶりに韓国へ行こうと思うのですが、
2年前に比べてなんだかレートがウォン高円安になっているように思います。
そこで傾向が知りたいので、
韓国ウォンと日本円の
為替レートのチャートが載っているサイトを教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Yahoo financeでみることができます。
現在、アジア通貨高ですが、韓国ウオンがそのチャンピオンですね。

参考URL:http://finance.yahoo.com/q/bc?s=JPYKRW=X&t=5y


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報