女性の方は 自分の下着ってどれくらい持っているものなのですか?

質問者からの補足コメント

  • その中に勝負下着ってありますか?
    それってどんな?

      補足日時:2017/05/13 14:37

A 回答 (3件)

10くらいかなー。


勝負下着というかきれいなのは数枚。
Tバックもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…
旅行とかお出掛け用とか
なんですかね…

お礼日時:2017/05/13 15:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなのあるんだ?

お礼日時:2017/05/13 14:38

10枚ぐらいかしら。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか…
そのくらいが普通なんですかね?

お礼日時:2017/05/13 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は今女性の下着を身につけたいと思っています なるべくなら下着類は女性もので揃えたいと思っています

私は今女性の下着を身につけたいと思っています なるべくなら下着類は女性もので揃えたいと思っています どこで女性用の下着を揃えたらいいなと思っているのですが 自分ではユニクロで揃えられるんではないかと思っています アドバイス していただける方は私のプロフィールを見てからお願いします

Aベストアンサー

ユニクロでも揃えられますよ。
ただ、ユニクロはデザイン性を重視というよりは機能性を重視したものが多いと思います。
もしも、デザイン性を求めているのなら、高価になるかしれませんが、ワコールをつける女性が多いですよ。
プチプラならAMPHI(アンフィ)とかピーチジョンがおすすめです!

Q自分にあった下着の見つけ方(女性の方お願いします)

私は女子大生です。
しかしいつも下着は上下ばらばらです。それはセットは高いし、安いパンツだと汚れてもすぐ変えられるからです。しかし周りの友達はツルツルのパンツの上下セットをはいてます。やっぱり女性としては上下セットの方が気分も高まるのでいいのでしょうか?
あと、私は胸は小さいのですが背は高いです。しかしあんまりブラは合ってないようでいつも気になり猫背になります。ショップで計ってもらったことがあるのですが・・お姉さんはアルバイトっぽくて適当な態度でした。しっかり悩みに答えてくれてなおかつ安く下着を買う方法を教えてください!!よろしくお願いします!☆

Aベストアンサー

基本的に人に見せるものではないですけど、お気に入りのをつけてると結構気分いいです♪
かなり自己満足なんですけどね。
大体上下がセットになるようにしますが、そうじゃない日もあります。


セットが高い、ということもないですよー。
モチロン高いものは本当にいいお値段の物がありますが、なかなか普段用には手が出ない;;
「AMO'S STYLE」とか「tutuanna」で買うとセットでも1900円~2900円のものがあります。

http://www.amostyle.com/
http://www.tutuanna.co.jp/

サイズはしっかり測ってもらったほうがいいですよね。
正直、私も若い店員さんって苦手なんですが;;(ごめんなさい、偏見が入ってるかも)
でもちゃんと測ってくれる方もいますよ!
あとは、ダイエーとかスーパーなどの下着コーナーならデパートよりも安いラインが置いてあるでしょうし、
ベテランっぽい店員さんに測ってもらうこともできるかも?

素材は、人それぞれ好みがあると思うのでご自分で試してみてください☆

基本的に人に見せるものではないですけど、お気に入りのをつけてると結構気分いいです♪
かなり自己満足なんですけどね。
大体上下がセットになるようにしますが、そうじゃない日もあります。


セットが高い、ということもないですよー。
モチロン高いものは本当にいいお値段の物がありますが、なかなか普段用には手が出ない;;
「AMO'S STYLE」とか「tutuanna」で買うとセットでも1900円~2900円のものがあります。

http://www.amostyle.com/
http://www.tutuanna.co.jp/

サイズはしっかり測って...続きを読む

Q(女性の方)下着は何着持ってますか?

女性の方に質問です。
皆様は、下着をどのくらい持っていますか?
上下セット、ブラorショーツのみ、勝負下着・・・といろいろあると思いますが、具体的に教えて頂けると嬉しいです。

ちなみに私は、上下セットは約15着、ブラのみ3着、ショーツのみ(Tバック含む)約20枚です。
上下セットの下着に合わせて買ったキャミが5着くらいあります。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

たくさん持っているんですね(^^;)
私はブラとショーツのセットを2セット、パンツ+1くらいしかないです。
それを着まわして古くなったら買い足しです。
まぁ彼氏もいませんので(笑)

Q女性の方に質問です。下着はどこで買っていますか?また、下着を買うときに重視する点はどこですか?

みなさまはどちらで下着を購入されていますか?おススメのお店と、購入時に重視するポイントを教えてください。価格ですか?デザインですか?それとも機能ですか??

私は機能重視でワコールのものをよく購入するのですが、ブラとパンツで1万円を超えるので、気軽には買えません・・・
通販で買われる方は、サイズの心配ってありませんか?

下着を買うとなると、デパートとか、ショッピングモールのワコールやトリンプ等か、ピーチジョンくらいしか思いつきません。
みなさまの下着に関するご意見をお聞かせてください。参考にさせていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

やはりショッピングモールや大型スーパーの下着売り場が多いです。
価格帯も機能も品揃えの幅が広いので。

若い頃は機能とデザインで、やはりワコールやトリンプのメイン商品あたりを買っていましたが
それでもブラはこだわってもショーツは揃えて買うのは2点程度で、日常用にもう少し安いモノを揃えていました。

結婚して子供も増えて、自分にさほどお金は使えないので今はいろいろです。
通販だったりやはりショッピングモールや大型スーパー、時に量販店でも買いますが
ブラはたとえば有名メーカーの少し廉価な製品ラインとか
(主力製品が5~6千円なら、3000円代ぐらいの製品など)
サイズのわかってる物ならベルメゾンのセールなどで。
無名のものでも実物を見て良さそうなら1800円ぐらいのものを買ってみることもあります。
良いモノに巡り会う時も。やっぱり体との相性がブラジャーは強いので
ショーツは肌触り重視で綿100で揃え、古くなったらすぐに捨てたいので
安いモノを買うようになりました。

買うにしたらやっぱり、バランスかなぁと思います
機能と価格と、肌触り。どれ!っていうよりも。
機能のためにいくらでも出せるわけでもないですが、安ければなんでもいいというわけでもなく…。

やはりショッピングモールや大型スーパーの下着売り場が多いです。
価格帯も機能も品揃えの幅が広いので。

若い頃は機能とデザインで、やはりワコールやトリンプのメイン商品あたりを買っていましたが
それでもブラはこだわってもショーツは揃えて買うのは2点程度で、日常用にもう少し安いモノを揃えていました。

結婚して子供も増えて、自分にさほどお金は使えないので今はいろいろです。
通販だったりやはりショッピングモールや大型スーパー、時に量販店でも買いますが
ブラはたとえば有名メーカーの少し廉価...続きを読む

Q安物をたくさん持つより良いもの(高価なもの)を少数持つこと

着ない安物がたくさんあります。
結局は捨ててしまいます。
金額にすると良いもの(高価なもの)が買えます。
安物買いの銭失いで場所ばかり取ってました。

だったら、良いもの(高価なもの)を少し持つ方が良いと思い実践しています。

安物は安物であって高価なものとはデザインや質が、やっばり違います。
もちろん、安くても良いものはあります。

安いものを着てるとわびしくなります。
良いものを着てると満足感があります(自己満足)

同じ考えの方、意見をお聞かせください。

批判は無用です。

Aベストアンサー

今は同じメーカーでも、バブル時代にくらべ値段をぐんと落としたのはよいけど、明らかに素材や縫製、質が落ちているのが明らかなとこも少なくありません。
以前のものを知っているだけに悲しいですが、まさに時代の流れなんだなと感じます。同じ世代をターゲットにしていても、お客が使える金額が半減しているんですからそれにあわせないとしかたないですよね。

私も、以前のように高級品を買うことは段違いに減りました。ただ、バブルのころに買ったもので今でも使っているものも少なくないです。やはり良いものは長持ちしますし、デザイン、素材とも飽きにくい。

私も今は、懐にあわせて安いもの、高いものってTPOで使い分けるようにしています。

たとえば、流行のものやカジュアルなものは安いものでトレンドを押さえる。逆に、アウターやスーツなどいわゆる定番といわれるものは高くても素材と縫製のよい長くきられるデザインのものを。
また、個人的にはモデルさんのような体型でないので、値段で商品を選ぶと結局ダメですね。パンツなども自分の体型にあうお気に入りのブランドがいくつかありますが必ずしも安いものばかりではありません。

あと、気に入ったデザインであればあるほど長く着たいと思うもの。素材が悪いものは結局1,2年しかもたずもったいないだけでなく、残念。そう言う意味で、合成皮革ものは絶対にパス、アクリル100%もよほどでないと買いません。

とはいえ、若い人、特に10代や20代前半の人たちにとっては最近のファストファッションは楽しいと思いますよ。ですが、反面いいモノが減ったのは悲しいです。ウインドウショッピングしても感動することが減りましたもん。目の保養させてもらうような場面減りました。

良いものは美しいです(素材、デザイン、カッティングいろんな面で)。逆にいうと値段ではなく、美しいから値段が高くても売れる、つまり値段が高くなる、ということです。洋服であれば体にフィットするので着心地もよいはずです。素材であれば生地の材料や手触り、質感でわかりますし、カッティングはフィット感で実感できます。ぎゃくにいえば、そういうものがわかりにくい、合成繊維(ポリエステルのフリース)やルーズフィットのカジュアルウェアは安物でも差がでにくいといえます。

安いといっても、見る目がないとかえって割高なものもたくさん見受けられます。変な話、素材がイマイチなのに縫製、カッティングが一流と、またその逆いうのもあまり見ません。ただ、デザインがよくて素材が安物というのは最近よくみかけるパターン。残念ですね。

今は同じメーカーでも、バブル時代にくらべ値段をぐんと落としたのはよいけど、明らかに素材や縫製、質が落ちているのが明らかなとこも少なくありません。
以前のものを知っているだけに悲しいですが、まさに時代の流れなんだなと感じます。同じ世代をターゲットにしていても、お客が使える金額が半減しているんですからそれにあわせないとしかたないですよね。

私も、以前のように高級品を買うことは段違いに減りました。ただ、バブルのころに買ったもので今でも使っているものも少なくないです。やはり良い...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報