創価学会の御書を勉強したいのですが、

昔の言葉なのでそのままではなかなかわかりません。

現代語にした本ががどこかに売っていないでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

仮に現代語訳で読んだとしても、大聖人の御書を独学で理解することは不可能です。

仏教とは須らく相伝にあり、然も開会の法門でありますので、
字面を読むだけでは理解出来ないようになっています。
どんな時代であれ、正しい通解が無ければ意味がないのです。
ましてや師を勝手に在家の身分の池田代作に準えるような、邪義にすり替えている創価の解釈など、何の意味を持たないどころか、大罰必至となってしまいます。
大聖人の分身であられる御法主上人猊下を筆頭とする、御僧侶方に教わる以外の勉強法はありません。
    • 1