寝ようとしてる時に急に一言声が出るんですけどなんでなんですか?
意識をしてないのですが



寝ようと目をつぶってるんですけど
寝言ではないです。

A 回答 (2件)

No.です。



>それはまだ眠りにつかず目をつぶってて自然に声がでます?

寝始めの瞬間です。

つい、さっきまで起きていて
一瞬ねた瞬間、ガーって音で飛び起きるけど、
起きた瞬間には、もう音がしない
何だったんだ!
って感じです。
    • good
    • 0

いびきじゃないですか?



私も自分のいびきにビックリして、飛び起きます。年に数回くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはまだ眠りにつかず目をつぶってて自然に声がでます?

お礼日時:2017/05/13 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q目をつぶって寝よって頑張りますけど中々ねれないです。眠たいのに でもちょっと夢的なもんを見るのですけ

目をつぶって寝よって頑張りますけど中々ねれないです。眠たいのに


でもちょっと夢的なもんを見るのですけど寝てるのですか?


寝てる気がしないです。

ただ目をつぶってるような感じで。

朝も来る時もあります。そん時はあー寝たんやなと思いますけど

全く寝た気がしません。

毎日寝るのが不安です。体験された方詳しい方いますか?

Aベストアンサー

私も似たような経験がたくさんあるのですごくわかります。寝るのがすごく不安で嫌になりますよね。

少し調べてみたのですが、睡眠にはレム睡眠とノンレム睡眠というものがあり、556123さんはレム睡眠が長くノンレム睡眠がよく取れていないためそのような状態になっているんだと思います。

・レム睡眠…
浅い眠り
脳は起きてるが身体は寝てる
夢を見る
目玉がキョロキョロ動く

・ノンレム睡眠…
深い眠り
脳も身体も休んでいる
目玉も動かない
居眠りや昼寝はだいたいこっち

なので寝てはいるけど眠りがとても浅く、脳も活発に動いている状態(レム睡眠)なので夢も見るし、眠った気がしないんだと思います。さらに目玉も動いているから目をつぶってるだけな感じがするのでは。

これの原因としては
疲れていない、ストレス、寝る前のスマホやゲーム、冷え、お酒などいろいろあるようです。
なので改善策としては、とにかく寝る前にリラックスするためゆったりした音楽を聴いたり、アロマやキャンドル、ぬるめのお風呂にゆっくりつかる、有酸素運動をするなどがあるそうです。

専門家ではないのでこれが本当に正しいのかはわかりませんが…
少しでも556123さんが気持ちよく眠れますように。

私も似たような経験がたくさんあるのですごくわかります。寝るのがすごく不安で嫌になりますよね。

少し調べてみたのですが、睡眠にはレム睡眠とノンレム睡眠というものがあり、556123さんはレム睡眠が長くノンレム睡眠がよく取れていないためそのような状態になっているんだと思います。

・レム睡眠…
浅い眠り
脳は起きてるが身体は寝てる
夢を見る
目玉がキョロキョロ動く

・ノンレム睡眠…
深い眠り
脳も身体も休んでいる
目玉も動かない
居眠りや昼寝はだいたいこっち

なので寝てはいるけ...続きを読む

Q不眠症って 眠いのに寝れないのですけど たまに寝れる時と寝れない時があります。 これも一応不眠症です

不眠症って

眠いのに寝れないのですけど

たまに寝れる時と寝れない時があります。

これも一応不眠症ですか?

ねれる時は9時間とか普通に寝ます!

昼寝もたまにできます。

でも寝れない時は眠いけどとことん寝れないです。

眠りも浅いです。

Aベストアンサー

私も、不眠症かなと、思いますが、彼女に、言わせると、昼間寝てるから夜寝れないと、散々やっ付けられます。
女は怖い!私には、自由が無い。
この女とは、死ぬまで、別れられ無い。

Q明日学校なんですけど寝れません!!!!スパっと寝れるような方法は、、、なくてもいいのでせめて春休み中

明日学校なんですけど寝れません!!!!スパっと寝れるような方法は、、、なくてもいいのでせめて春休み中に昼夜逆転してしまった体内時計をどうにかしたいです!方法を教えてください!!!

Aベストアンサー

・頑張って昼間に寝ない。
・満腹時やお風呂上がりなどのリラックスしてる時に布団に入る。

私が昼夜逆転を戻すときはこんな感じでした(^^)
参考になれば幸いです。

Q寝ても寝ても寝れます。 年末年始の休みで最近毎日12時間程寝ていますがそれでも夜は普通に眠くなります

寝ても寝ても寝れます。
年末年始の休みで最近毎日12時間程寝ていますがそれでも夜は普通に眠くなりますし昼寝もしようと思えば出来ます。
一日中何も食べずに寝ようと思えば寝れます。
もちろん朝は用事があったり起きようと決めれば何時でも起きることは可能ですが、

なにが原因なのでしょうか。

Aベストアンサー

えっ
私もですけど何か問題が?です。

起きようと思えば起きられるのなら大丈夫だと思いますよ。
私は普段、睡眠時間が6時間位で、
常にもう少し寝たいと思う毎日なので
連休となるととりあえず寝ます。

ただ、寝すぎる生活リズムになってくるともうひたすら眠くて仕方なくなります。
これは、本来の一定の時間に寝て、決まった時間に起きる時のように「必要な睡眠」以外に「それほど質は良くなく必要のない睡眠」をとっているからで、
それに伴い夜決まった時間にとる本来必要な睡眠の質も落ちてしまっている為だと思っています。

睡眠の取り方が猫みたいな感じになっているのでしょう(こちらは自分の意思てやってるので猫に失礼ですが)

ちゃんと切り替えが出来るのならば
問題ないと思います。

Q寝れないよーー!!(寝なきゃ寝なきゃ...)って考えるほど心はになって寝れなくなるの。。

寝れないよーー!!(寝なきゃ寝なきゃ...)って考えるほど心はになって寝れなくなるの。。

Aベストアンサー

今晩は寝ないで翌朝、早朝定刻に起床し、朝日を浴び、メラトニン分泌、散歩して、日中なるべく軽い運動(ストレッチ体操)・・・、入浴し、定刻に就寝(眠れずとも安静にするだけ)・・・入浴後1,2時間で体温が下がり入眠しやすい。
これを繰り返すと4,5日後には猛烈に眠くなります。(全く寝られない状態が3日続くと4日目には眠られるはず)
全く寝られない状態でも起床し午前中はボヤーとしますが、午後はシャキっとします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報