プロが教えるわが家の防犯対策術!

プレマリンは排卵抑制?

不妊治療、タイミング療法中です。
本日卵胞18.8mm内膜8mmのため、排卵させるため、Hcgの注射施行しました。
他院で子宮の内膜を厚くするため、プレマリンを処方してもらっています。
注射していただいたクリニックでは、プレマリンを服用しているのは伝えていません。
プレマリンを同じ病院で処方して頂くと保険適応外になるので、他院にて違う理由でもらっています。
本日朝にプレマリン内服後、クリニックで内診の結果、排卵促進の注射を打つことになりましたが、プレマリンを内服していると、排卵しない、排卵が遅れると聞きます。
クリニックでは、内緒でもらっていたので、本日プレマリンを内服したことを伝えていませんし、聞けません。
なので、経験のある方、知識のある方
プレマリン内服後に排卵のHcg注射をしても、きちんと排卵するのでしょうか?
ご回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございました。
    卵胞と思われていたものが内診の結果、卵巣のう腫でした。

A 回答 (1件)

何でそんな勝手な事するのですか?

初診で他の病院に通ってるか薬を服用しているかのチェック項目ありませんでしたか?
保険適応外だから他で貰って隠してるって治療する気あるのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
エストロゲンを補充すれば、子宮の内膜が厚くなると言われ、プレマリン処方したいが、処方すると、保険適応外になると、現通院中のクリニックに言われたので、
医療従事者のため、自分の職場で処方してもらっています。
クリニックの先生にお伝えしても良かったのですが、
医師は基本、自分が治療していることに対して、違う病院の医師が入ってくることを嫌います。
医療に携わっているために、医師へ不快な思いを与えたくないという気持ちから伝えていませんでした。