実は、前に1年生の時から、好きな人がいました。それから、4年たち、仲が良かったんですが…私のお母さんの悪口を言ってきて許せなかったんですよね…どうしても許せなかった…私は、その人のことを嫌いになっていました…ですが、なぜか、その人とクラスが一緒になってしまって、一緒にいると、楽しいけど、まだ許せきれないんです…私今は、
その人のことがまた、好きになってしまって
許せない気持ちと、好きな気持ちが混ざってしまっていて、いつも仲がとても良く、お似合いだ、と言われていて嬉しかったんですが
許せない気持ちと、好きな気持ちが混ざってしまっていて、あまり、顔を見られなくなってしまいました…どうしても忘れたいんですが、どうすればいいでしょうか

質問者からの補足コメント

  • なるべく速くお願いします

      補足日時:2017/05/13 14:50

A 回答 (3件)

好きも嫌いも紙一重。


相手に対して、こうゆうことが昔あった、けど、覚えてる?
直接聞きましょう?
たぶん相手は覚えてないでしょう。

あなたが謝ってほしいなら、相手にそのように、言えばいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/13 19:09

謝って欲しいって直接言うといいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/13 19:10

勇気を出してあなたからアクションを起こしてみましょう。


勉強でも、運動でも、趣味でも…すべてのあなたの行動を「相手に振り向いてもらうため」と理由づけたら、シャカリキに頑張れてしまうのではないでしょうか。
良い関係になれればいいですね。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人の気持ちが分かりません。 職場に好きな人がいます。 その好きな人も私に気持ちがあるような態度

好きな人の気持ちが分かりません。
職場に好きな人がいます。
その好きな人も私に気持ちがあるような態度だったり、周りの人もそれを見ているので
1回2人でご飯行ってきたら?と、言われます。
先日、食事ご招待の券持ってるから行こうって言われたので、はじめは冗談だと思ったので断ったんですが、その後に一緒に行ってもいいよと言ったんですが、じゃあ、行きましょうと言われませんでした。
周りから見ても私からみても気持ちがあるようなそぶりしてくるので、私もそのひとが
好きだしすごく嬉しいんですが、本当は嫌われてるのかなと思うようになりました。
やっぱり嫌われてるんでしょうか?

Aベストアンサー

出会いにはタイミングが肝心。

素敵なタイミングを逸したようですね。

復活のチャンスを見出すには
笑顔と感謝の日々を過ごすことです。

Q好きなひとの気持ちが分からなくてモヤモヤ…。 ご飯を一緒に食べに行こうと言われOKと言ったのに…それ

好きなひとの気持ちが分からなくてモヤモヤ…。
ご飯を一緒に食べに行こうと言われOKと言ったのに…それから1ヶ月…音沙汰なし…。
こちらからご飯一緒に行こう。みたいな感じで話しするけど…じゃあ、行こうとならない…。

先日、好きなひとと「恋したいね〜」という話になり、恋はしたいけどあと1歩が踏み出せないと言うので「恋したいひとはいるけどあと1歩が踏み出せってこと?」と、聞いたら「違う」と言うので「じゃあ、先に恋したいひとみつけなきゃだね」と言ったら「恋したい人=私」と言われましたが、話し方からして冗談だってすぐ分かりました。
もし、私のことが好きだったら「恋したい人はいるけどあと1歩が踏み出せってこと?って聞いたら」「うん」って答えますよね…。
これって脈ナシですよね?
なんかひとりで気持ち舞い上がったり落ち込んだり…。
もうこんな自分が嫌だから諦めようと思ってるんですが、皆さんの意見が聞きたいです。

Aベストアンサー

デート代を貯めてる

Q皆さん好きな人に「好き」って目の前で伝えれますか? その時気持ちで向かってますか? 私は今度気持ちを

皆さん好きな人に「好き」って目の前で伝えれますか?
その時気持ちで向かってますか?
私は今度気持ちを伝えようと思ってます。ですが、私には勇気がなくて、、(´;ω;`)

Aベストアンサー

大丈夫ですよ!
告白に必要なのは、「勇気」「自信」「開き直り」。
これさえあれば、告白はできます。
また、人生において、もっと勇気をださねばならない局面が
あります。
なので、それの予行練習だと思ってください。
私なんて、告白して何度も何度も振られました(笑)
でも七転び八起きの精神で、なんとか立ち直ることが
できました。
なので、折角人を好きになったのですから、その気持ちを大事に
してください。
そして、勇気を持って告白してください。
どんな結果になろうと命を取られることはありませんよ。
これぐらいに開き直れば、ちょっと勇気がでたのではありませんかね。

Q私は好きな男子がいます。 その男子とは修学旅行の班が一緒で隣の席になりました。それからその男子のこと

私は好きな男子がいます。
その男子とは修学旅行の班が一緒で隣の席になりました。それからその男子のことが好きになりました。この男子は女性が少し怖いらしく、いわゆるガラスのハートの持ち主です。でも、私は女子の中では仲が良いと思います。
そして、2度目の席替えで彼は私の後ろの席になりました。しばらくして彼がいきなり冷たくなってしまい、私は心当たりがありませんでした。私はもどかしく思い、彼に告白しました。振られてしまったのですが…
その後はだんだん関係が落ちき、少しだけですが話すようになりました。
そして、彼の誕生日にLINEでメッセージを送ったら「本当にありがとう。誕生日を覚えていてくれて。来年も祝ってね。」と返信がきました。もう一度彼に告白したいです。
男性は2回も告白されるのはうざいですか?
また、この返信に意味はありますか?

長文でごめんなさい。

Aベストアンサー

友達が二回目に付き合う事になりました。だから無くは無いと思いますが、タイミングは大切に。今回は純粋に嬉しかっただけだと思います。もっと距離を縮めてからが良いのでは。

Q好きな男性に「好き」という気持ちがバレたかもと思った時どのような対応を取ればいいですか? どうしても

好きな男性に「好き」という気持ちがバレたかもと思った時どのような対応を取ればいいですか?
どうしても好きな人に無意識な態度や行動にバレてしまうことが多いみたいで...

Aベストアンサー

今まで通りが良いです
あからさまに避けたり近寄られると困惑します
好きという気持ちは伝わるものです
相手のアプローチを待ってみては


人気Q&Aランキング

おすすめ情報