プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は女ですが、恋愛経験がほぼありません。現在付き合っている方がいますが、何の感情も抱けずにいます。メッセージのやり取りもほぼ義務的に返しています。相手の方は別に嫌いではないし「いい人」だとは思うのですが…。周囲のカップルとはあまりにかけ離れた自分たちの温度差に、私自身ひいています(苦笑
元々、異性を好きになったことが殆どありません。最後に好きになったのは中学生くらいでしょうか(振られました)同性では「この人が男だったら結婚したかったな…」と思う人は何人かいました。別に私は同性愛者ではなく、たまたま合う性格の人が女性だったというだけかと思います。

私は基本的に他人のことに興味がなく、自己中心的なんだと思います(傍若無人な振る舞いはしませんが、常に自分の事しか頭にない)家族の事は大好きですが、それ以外は他人としか思えません。診断こそ下されていませんが、よく他人に指摘されるのでアスペルガーなのかもしれません。
「相手を好きになるには、相手に興味を持たなければ」と相手に関心を抱こうとしていた時期がありましたが、やっぱり無理をしたせいか精神的に疲弊して1カ月も持ちませんでした。長く続いている友達は何人かいますが、大体の人とは仲良く出来ないし避けられがちです。

話は戻りますが、現在結婚を前提に付き合っている方がいます。私は相手に情がありませんが、恐らく相手も私にそこまでの関心はないと思います。少なくても「愛されている」という実感はないです。お互い世間体を気にして結婚したいだけなんです。
私自身、もう人生に対してなげやりで先のことを考える気力もなく、さっさと入籍してしまいたいです。未来のことを考える余裕がありません。もちろん結婚すれば人生が好転する保証なんて何一つなく、悪化する可能性は十二分にありますが、このまま独身生活を続けても好転するとは思えないです。私はどう生きても破滅する予感しかしません。

メンタルカテに投稿すべきか迷いましたが、とりあえずここに投稿しました。カテ違いならすみません。

A 回答 (3件)

好きな人が現れるまで急がなくて良いのではないでしょうか。

この先、その方と結婚して子供に恵まれても、この世って楽しいよ、愛がいっぱいだよ、って言えないのでは?1番仲良かった同性の友達以上に好きになれる人は現れると思いますよ。
    • good
    • 0

他人に関心がないのは


悪いことではないですよ。

ただ、付き合っているかたが、かわいそうですよ。

ものは考え方次第。

嵐の二宮だって、仕事はキチンとしてますが、私服だってメンバーからのをもらったもの、とか、って聞いたことがあります。

だからといって悪い人じゃないですよね。

趣味が通帳の残高を見ることと、ゲームとかって公言してますから。

気にやむことはありません。
    • good
    • 0

まだ運命の人に


出逢ってないだけだよ。

家族を大切に想う
気持ちあるんだから
大丈夫だよ。

彼も、友達も、
これから、これから。

自信もってね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!