今日、SDカードを買いに行こうと思ったのですが、
SDXCカードにUHS-I対応と書いてあるのがありました。
そのUHSーI対応のSDカードは、デジタルカメラや
ビデオカメラのメーカーに寄って関係ある物なのですか?
買いづらいので教えて下さい。
ちなみに私が使っているデジカメのサイバーショットDSC-W730です。

A 回答 (4件)

UHS-Ⅰ~Ⅲは、転送速度の規格。


サイバーショットDSC-W730は、この規格に対応していません。

下位規格には互換性があり、使っても問題は有りませんが、お手持ちのカメラではSDカードの高速書き込みは生かされないと言う事です。

まぁ、Class6以上のものを買っておいたら問題はないと思いますよ。
ただ、出所の分からない激安カードは避けて、SunDisc等のブランド品を買いましょう。
    • good
    • 1

動作確認がとれているSDカードについては、取扱説明書に記載があります。


UHS-Iとかは、転送速度の規格です。SDHCとかなら、Classって転送速度の規格もありますので

Sandiskか東芝のものを購入しているとほぼ問題ないとも言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/13 19:52
    • good
    • 0

そのデジカメの説明書をご覧ください。


利用可能なSDカードの種別が記載されているはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QデジカメSONY サイバーショットDSC-WX500に使用するSDカード

SONY サイバーショットDSC-WX500を購入予定です。
SDカードは通常どれを選べば無難ですか?

またデジカメからiphoneに転送したいとかであれば、
選択肢は変わってきますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>SDカードは通常どれを選べば無難ですか
使い方次第です。

静止画用途で、撮影したものをこまめにPCに移動したりして、カメラは空にするような使い方なら、値段優先で手に入れやすいものを、予備も入れて2枚ほど用意すればいいと思います。
余しているSDがあるなら、それを再使用してもいいです。
12〜3年前ならいざしらず、今時メーカーに深くこだわったりする必要はありません。

個人的にはあまり推奨しませんが、撮影画像をカメラの中に溜めておく人は結構多いです。
そのやり方なら、容量が多いほうがいいです。
16GB〜32GBあたりで、予算に合うものを検討してください。
Amazonとかのレビューで否定意見が多いものを避ければ大丈夫かとは思います。

ただですね、工業製品である以上、個体不良(ハズレ品)の可能性をゼロにはできませんので、万が一の際どう対処すればいいのかはお店に確認しておかれたほうがいいです。

また、動画が視野にある場合はできるだけ容量が多いほうがいいです。

>デジカメからiphoneに転送したいとかであれば、選択肢は変わってきますか
DSC-WX500はカメラ本体がWi-Fi対応していますので、SDの選択を特に気にする必要はありません。
どちらかというと、接続設定で悩むケースのほうが多いのではないかと思われますが、そういうときはソッコーでSONYに相談を入れてください。

>SDカードは通常どれを選べば無難ですか
使い方次第です。

静止画用途で、撮影したものをこまめにPCに移動したりして、カメラは空にするような使い方なら、値段優先で手に入れやすいものを、予備も入れて2枚ほど用意すればいいと思います。
余しているSDがあるなら、それを再使用してもいいです。
12〜3年前ならいざしらず、今時メーカーに深くこだわったりする必要はありません。

個人的にはあまり推奨しませんが、撮影画像をカメラの中に溜めておく人は結構多いです。
そのやり方なら、容量が多いほうがいい...続きを読む

QサイバーショットDSC-F828の評価

F828の購入を検討してますが、このクラスの他のメーカー品に比べ、圧倒的に価格が高いですよね。
使っている方、または以前使っていた方の評価を聞かせてもらえないでしょうか。
もちろん個人的な評価で結構です。
かなり魅かれる商品なんですが。

Aベストアンサー

使用したことがありませんが・・・。

たぶん、すでに確認は済んでいると思いますが、下記URLに「価格.com」の
同商品ページを貼り付けました。

未確認でしたら「口コミ情報」という掲示板が有りますので、ご参考に。

参考URL:http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=00502410413

Qサイバーショット DSC-T77に使うメモリースティックについて

初心者ですみません。教えてほしいのですがサイバーショット DSC-T77を買ったのですがメモリースティックの種類があってわからないのです。
容量は多いほうがいいのですがduoとproduoなど種類があってどれを購入すれば良いかわかりません。

Aベストアンサー

どれが使えてどれが使えないのか…と言った仕様的なものに関しては、やはり
メーカーサイトで確認されるのがもっとも確実なのではないでしょうか。

以下にソニーのメモリースティックの対応表をリンクしておきます。
# http://www.sony.jp/products/ms/compatible/index_cybershot.html

DSC-T77はメモリースティックの中でもDuo(ProDuo含む)というタイプを使用します。
対応表にもあるように、基本的にDuo(ProDuo)製品はすべて対応しています。

単に使えるだけではなく、より快適な製品は何かというご質問でしたら、いわゆる
高速(High speed)タイプの方が読み書きが速いので便利かと思います。

Qsony サイバーショットDSC-WX5とDSC-TX9

sony サイバーショットDSC-WX5とDSC-TX9
デジカメ購入に当たり、上の二種で悩んでいます。
 
動画はどちらもAVCHDフルハイビジョン(1920×1080、60i)画質の動画撮影、と書いてありました。
静止画のほうではDSC-WX5にはGレンズというものが付いているそうですがこれが良く分かりません。もちろん付いているものの方が良いのでしょうが、知識不足で決定打になりません。
また機能的な大きい違いは何でしょうか?

Aベストアンサー

まず
レンズの明るさが違います。

レンズ構成もGレンズのほうが単純なので、画質がシャープで明るいです。
レンズ構成が複雑なTX9のほうは、特に逆光撮影の時にフレア等、画質に悪影響を及ぼすものが出やすいです。

Gレンズのほうが明るいレンズなので、暗所撮影で発揮します。
ストロボ無しでも、手持ち撮影が可能な場面が多いでしょう。

それと
広角側では歪曲が出にくい
望遠側ではくっきり感がある。

仕様を見る限りでは
レンズ性能に大きな差があります。

その代わりGレンズのほうは電源を入れると飛び出すタイプなので
コンパクトなTX9のほうがお洒落ですよね。

カメラそのものの機能は、あまり変わらないようですね。

QSONY DSC-TX7で使える安いSDカード

現在 SONY DSC-TX7の購入を検討しております
SDカードが 使えるみたいなので 良いな~と 
予算の関係で 安いSDカードを購入しようと思ってます
TeamのSDを考えてます クラス10か6です
相性は 大丈夫でしょうか?
他に 相性の良いカードやメーカーありましたら教えてください

Aベストアンサー

SDカード本体を作っている会社は、世界中でも数社しか
ありません。ですのでSDカード自体の相性は無いと考えて
ほぼ差し支えありません。

ただ、大手有名どころで無いSDカードは、それらの会社の
OEMだったり、最悪「検査で弾かれた品物を正規品として
売ってしまう」物だったりします。逆に言えば「安心なのは
高いもの」「安いものは外れが混ざってる可能性が高い」と
言う事になります。

後はご自身の責任でお財布と相談して、どぞ。

ちなみに有名どころの「サンディスク」は正規品なら超お勧め
なんですが、たまに中国製の偽物を売っていたりします。
格安のサンディスクは手を出さない方が身のためです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報