pcとTVをHDMI接続してpc画面を見ようとしたのですが、TV上でpc画面のうちmicrosoftのスタート画面は見えるのですが、pcでinternetexplorer microsoftedge officeなど立ち上げた場合に、当然pc画面上では見えている画面が、TV画面上はmicrosoftのスタート画面のみで他は全く見ることができない。
microsoftのスタート画面以外ではマウスのマークは見えます。ちなみに他のTVで試してみたところ、正常に見ることができましたのでPCとHDMIは問題ないと思います。
TVは東芝製の結構古いタイプですが、何か治す方法がありましたら教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    素人ですみません。PCの設定とは解像度(画素数のことですか)だとしたらTVもPCも1366×768で合っています。
    ディスプレーの設定の問題だとすれば、全く映らないのではないかと思います。少なくともパソコンを立ち上げた画面やマウスのマークは映ります。

      補足日時:2017/05/13 17:20

A 回答 (3件)

私も AQUOS でデュアルディスプレイをやっています、32インチなので 1366×768 ですが、パソコンから見ると 1920×1080 に見えるようです。



下記は、デュアルディスプレイの設定方法です。恐らくこの設定をやっていないのではと思います。BIOS 表示までは一緒に出ますが、Windows に切り替わると出なくなります。これは、自分の環境でも同じです(笑)。
http://www.eizo.co.jp/support/compati/monitor/du …

HDMI で接続されるとパソコンとディスプレイが通信して解像度等を取得しますが、古いテレビだとサポートされているかどうかわかりません。その場合は、「ディスプレイの設定」 で設定する必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えていただいたマニュアルで、デュアルディスプレイの設定をしようとしたのですが画素数を選んで適用しようとすると拒否され設定できませんでした。いろいろ試したところ「複数のディスプレイ」のところを2のみに設定を選んだところ画面が見えるようになりました。デュアルディスプレイではありませんがTV画面でPCを見ることができるようになったので良しとしました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/14 19:09

PCでディスプレイの設定をしてないからでしょ。


きちんとサイズ合わせれば見れますよ。
    • good
    • 0

接続しただけでしょ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QHDMIでPCとTVをつないでも、PC・TV双方で認識しません

HDMIでPCとTVをつないでも、PC・TV双方で認識しません

先月BTOショップから購入したPCを、HDMIでTVにつなぎましたが、全く無反応です。
「画面の解像度」「NVIDIA Control Panel」を見ても、当初からつないであるアナログのモニターしか表示されません。インターネット上でいろいろ対処策を探し、試してみましたが、だめでした。
TVも、サポートの方に点検してもらいましたが、異常なしとのことでした。

原因と解決法について、なにか良いお考えがあれば、ぜひ教えてください。

以上 よろしくお願いします。下記にPCの構成等について記載します。

PC:先月BTOショップから購入
 OS :Microsoft Windows7 Professional 32Bit
 CPU :LGA1156 Core i7 860
 マザーボード :ASUS P7P55D-E EVO
 ビデオ :Inno VISION GeForce GTS250 PCI-Express x16 /1GB DDR3 /DVI+HDMIonBoard
TV:sharp AQUOS LC-32DE5
HDMIケーブルに問題ないことは、他の機器との接続で確認しています。

HDMIでPCとTVをつないでも、PC・TV双方で認識しません

先月BTOショップから購入したPCを、HDMIでTVにつなぎましたが、全く無反応です。
「画面の解像度」「NVIDIA Control Panel」を見ても、当初からつないであるアナログのモニターしか表示されません。インターネット上でいろいろ対処策を探し、試してみましたが、だめでした。
TVも、サポートの方に点検してもらいましたが、異常なしとのことでした。

原因と解決法について、なにか良いお考えがあれば、ぜひ教えてください。

以上 よろしくお願いします。下...続きを読む

Aベストアンサー

何かデジャヴュの様な位似た質問(QNo.6145348)に回答していますけど。
Inno VISION GeForce GTS250はHDMI出力でD-Subは同時使用できない仕様なのではないでしょうか?
なのでHDMIを使いたい場合はD-Subケーブルを抜いてみてください。

似たような他の質問(QNo.6145348、私はドスパラ「パソコン何でも質問箱」からのアクセスなんで下記URL)
http://dospara.okwave.jp/qa6145348.html

QD-subをHDMIに変換して、PCの画面をTVに出すには?

現在PC(VAIO typeFTV VGN-FT50B)とTV(REGZA 19A3500)をD-subケーブルで繋いで、PCの画面をTVに表示させて動画等を観ています。
そこでもっと高画質で観たいので、PCのD-subのアナログ信号をHDMIのデジタルに変換してTVで観たいのですが、そういったケーブルはあるでしょうか?つまり一方がD-sub、もう一方がHDMI端子に挿すことのできるケーブルということですね。(PCにはHDMI端子がないので・・)予算もなるべく5000円程度で収まればいいのですが・・。
ご回答お願いいたします。

Aベストアンサー

>D-subをHDMIに変換して、PCの画面をTVに出すには?
出来ません
D-subはアナログ
HDMIはデジタル
D-subからDVI-I(DVI-Aのアナログのみ)には出来ますが、
DVI-D(デジタル)に変換できないのと同じ感じです

ノートには、グラフィックボードはつけられないので、
USBのしかないっぽいです(でも高い)
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20090124/etc_grandtec.html

QHDMIケーブルをつないでもTVにPC画面が映らなくなった・・

以前はいつもどおり、HDMIケーブルをつなげば
TVにPCの画面が映っていたのですが、
最近自動的にwindows10がアップデートされたみたいで
それが原因なのかわかりませんが、そのあたりから
HDMIケーブルを認識してくれなくなりました。

設定を変えれば元にもどるのでしょうか。
教えてください。

Aベストアンサー

ANo.2 です。

下記のように、画面が表示されると思いますが、TV の解像度を設定すれば映るはずです。
http://kuneoresearch.com/windows10-dual-display-setting/

"調べたらどうも解像度が問題らしく、現状は解像度が1366×768(推奨)となっていて、変更ができないようです。"
→ 選択可能であれば、推奨でなくとも大丈夫ですが、上記の設定画面では 1 と2 が表示されているのでしょうか? それとも、1だけなのでしょうか? もし、1だけだとしたら、TV が認識されていません。

1 だけだとしたら、適正なグラフィックスのドライバが導入されていないようです。Windows10 の標準ドライバで動作していると、デュアルディスプレイはできないようなので、グラフィックドライバを更新する必要があります。Windows Update で更新されるまで待つか、自分でダウンロードして更新する必要があります。この辺りは、どうなのでしょうか?

QPCをHDMIでTVに繋いだらTV映像が変なんです

PCをHDMIでTVに繋いだらTV映像がみだれるようになりました
TVはVIERA(TH-P50V1)で HDMIの4番目にPCからHDMI出力しています
PCは自作で
 マザー G41MH/USB3 R2.0
 CPU  Q8400
 メモリ Cetus DCDDR3-4GB-1333
 HDD  キングストン SSDNow V 100 SV100S2/64G
  OS .Windows 7 Home Premium 64bit SP1
  ビデオ オンボード(オンボードHDMIから出力)

TVが1366×768の解像度までのはずがフルHD(画面の端が切れたりして映ってます)出力なってたんで、何かおかしいなと思ってました
それで入力切り替えでTVにすると横線が入ったりモザイクなったりします。
なんとかTVを正常に戻せないでしょうか?宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

PCのケースが開いたままではノイズが出やすいので、
それがプラズマテレビの受信妨害してると思えるのですが、
パソコンの電源コード抜いて放送画質チェック、なお異常が有るなら
テレビの間接的リセット=数時間電源コードを外し、再び投入。
だけを試み、点検依頼することになります。
メニューから選べる設定リセットなどは対応しないので行いません。

http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=TH-P50V1
ビエラTH-P50V1の仕様表、

http://ctlg.panasonic.jp/product/manualdl.do?pg=23&hb=TH-P50V1
取扱説明書PDF版・テレビ篇P96(PDF49p見開き)
1080p(フルHDかつ放送の駒速度2倍)対応入力ですので、
1366×768=ワイドXGA60規格のほうが誤解です。
ただパソコンが正しい信号かに関わらずテレビ側は表示を保証しません。

QPCとTVで同じ映像を見るとTV画面側だけ縦長になる

PCで起動させたウインドウズメティアプレーヤー等の映像をTVの画面にも映しているのですが
どうしてもTV画面では映像が多少なりとも縦長になります。

NVIDIAの設定で一応クローンにして同じものをPCモニタとTV画面に映しています。

PCを最近買い換えましてそれにあわせてモニタも新しく購入したのですが以前のPCとモニタの組み合わせではちゃんと映せていました。

以前は15インチのTFT液晶モニタでした。
画面解像度は確か1280×720もしくは1280×1024で設定してたと思います。
新しいモニタは三菱Diamondcrysta RDT23IWM-Sでして23インチで解像度は1920×1080で設定しています。
TVは旧来の普通のブラウン管で確か25インチです。ワイドでもハイビジョンでもなんでもありません。
以前の代からPCとTVを市販の映像コードで繋いでいます。
縦長をなんとか回避しようと思いNVIDIAコントロールパネルで設定をいじったり
PCモニタ側の解像度を下げたり工夫したのですがどうにもうまくいきません
PCモニタの解像度を下げるとTV画面では映像が収まりきれず切れてしまいます。上記の最大解像度1920×1080だと若干縦長・・・
TV側の解像度はコントロールパネルでは変更できません。
やはりTV画面がブラウン管で25インチではどうしようもないのでしょうか?
それでも以前の15インチモニタでは普通に映せていたので困っています。
PC側のグラフィックカードはGeForce9500GTです。

つたない文章で申し訳ないですが改善案などありましたら教えて頂けないでしょうか。
情報が不足しているのであれば逐次書き足していきます。

PCで起動させたウインドウズメティアプレーヤー等の映像をTVの画面にも映しているのですが
どうしてもTV画面では映像が多少なりとも縦長になります。

NVIDIAの設定で一応クローンにして同じものをPCモニタとTV画面に映しています。

PCを最近買い換えましてそれにあわせてモニタも新しく購入したのですが以前のPCとモニタの組み合わせではちゃんと映せていました。

以前は15インチのTFT液晶モニタでした。
画面解像度は確か1280×720もしくは1280×1024で設定してたと思います。
...続きを読む

Aベストアンサー

4:3のテレビに1920×1080のビデオ信号を入力しているためかと思われます。
**
原因:アスペクトレシオが個別に設定できないにもかかわらず、アスペクトレシオの違うモニタを接続していること。
改善案:ブラボ増設ではアスペクトレシオを別個に設定する。という方法しか思い浮かびません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報