pcとTVをHDMI接続してpc画面を見ようとしたのですが、TV上でpc画面のうちmicrosoftのスタート画面は見えるのですが、pcでinternetexplorer microsoftedge officeなど立ち上げた場合に、当然pc画面上では見えている画面が、TV画面上はmicrosoftのスタート画面のみで他は全く見ることができない。
microsoftのスタート画面以外ではマウスのマークは見えます。ちなみに他のTVで試してみたところ、正常に見ることができましたのでPCとHDMIは問題ないと思います。
TVは東芝製の結構古いタイプですが、何か治す方法がありましたら教えてください。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。
    素人ですみません。PCの設定とは解像度(画素数のことですか)だとしたらTVもPCも1366×768で合っています。
    ディスプレーの設定の問題だとすれば、全く映らないのではないかと思います。少なくともパソコンを立ち上げた画面やマウスのマークは映ります。

A 回答 (3件)

私も AQUOS でデュアルディスプレイをやっています、32インチなので 1366×768 ですが、パソコンから見ると 1920×1080 に見えるようです。

下記は、デュアルディスプレイの設定方法です。恐らくこの設定をやっていないのではと思います。BIOS 表示までは一緒に出ますが、Windows に切り替わると出なくなります。これは、自分の環境でも同じです(笑)。
http://www.eizo.co.jp/support/compati/monitor/du …

HDMI で接続されるとパソコンとディスプレイが通信して解像度等を取得しますが、古いテレビだとサポートされているかどうかわかりません。その場合は、「ディスプレイの設定」 で設定する必要があります。
    • 1
この回答へのお礼

教えていただいたマニュアルで、デュアルディスプレイの設定をしようとしたのですが画素数を選んで適用しようとすると拒否され設定できませんでした。いろいろ試したところ「複数のディスプレイ」のところを2のみに設定を選んだところ画面が見えるようになりました。デュアルディスプレイではありませんがTV画面でPCを見ることができるようになったので良しとしました。ありがとうございました。

PCでディスプレイの設定をしてないからでしょ。

きちんとサイズ合わせれば見れますよ。
    • 0

接続しただけでしょ?

• 1