プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある女性を好きになりましたが、自分は既婚者です。どうしようもないのですが、少しでも繋がっていたいため、たまにLINEをしております。その女性は独身ですが一人娘がいる方で、さすがに既婚の自分は恋愛対象外です。しかし、LINEの返信はくれますし、女性からもLINEがきます。話の内容は雑談や愚痴を聞いたりしており、過去に食事したこともあります。
このような関係ですが、程よい距離で長く繋がっていられるには、どの程度の頻度で、LINEすればよいでしょうか?

A 回答 (7件)

「好き」の種類にもよりますが、良いお友達関係をぜひ続けてください。

私も既婚者の男友達が複数いますが、「好き」ですよ。二人だけで飲みに行くこともありますし、自宅まで私が送り迎えすることもあります。LINEもお互いが伝えたい事がある時や相談したい時にしてます。関係の正しい距離さえ保てて散ればLINEの頻度などは特に関係ないのではないでしょうか。
    • good
    • 1

繋がる必要性は何かあるのでしょうか。


この辺自分で整理してみてはいかがでしょうか!
大人でしかも結婚しているのに他の女にこそこそと(2つの意味で繋がりたくて)LINEするのはどうかと!笑
奥さんがいるからダメってのは仕方ないことですよ。観念しましょう。
向こうからの決め手となる返事が一向にないのならば自分はモテないだけやと気づくのが一番ですかね!
    • good
    • 0

気持ち悪いです。


単に上司と部下の関係でしょ。
例え、上手くいったとしても、がっかりするでしょうね!
奥さん大切になさったらいかがですか?
    • good
    • 3

ヒートアップしちゃって仲が深まると不倫になるので、今のままの一線を大切にしながら相談に乗ってあげる位でいいかも。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに一線は越えるとマズイですよね。でも、その女性は自分を全くそのような対象として見ていません。

お礼日時:2017/05/13 18:09

人と人の出会いには、意味があると思います。

既婚者であっても、今の奥さんが貴方の運命の人とは限らないのです。もしかしたら、好きになった方が運命の人ならどうしますか?

でも、これだけは言えます。もし、運命の人なら、いつか必ず結ばれるか、そうでなくても離れる事はできません。もし、離れた後に再会がなければお相手は運命の人ではないので、別れた方が良いでしょう。
一度距離を取ってみることをお勧めします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

運命の人までは分かりませんが、とりあえず好きという感情が今は抑えきれなくて…

お礼日時:2017/05/13 18:10

程よい距離というのは、恋愛に発展しない程度の距離感という意味ですか?


それなら、多くても一ヶ月に一度程度でしょう。
それ以上になると、下心があるのではと思われて意識されるか避けられるかの危険が出てきます。
共通の友人知人なども含めたグループトーク内でのやり取りなら、もう少し頻度が多くてもいいと思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実際にはLINEの頻度は平均すると月に10日くらいかな。女性から連絡入るときもあれば、こちらから送る時もあります。ただ、女性が休みの日とかはほとんど連絡がきません。1週間も連絡が空くと不安になるのです。
月一度くらいでも大丈夫なのですか!?

お礼日時:2017/05/13 18:15

友達としてと割りきってください。

恋愛になんてなりません。
もし、恋愛に発展させたいなら奥さんにカミングアウトできますか?家庭を捨てる勇気はありますか?慰謝料払えますか?
人間は欲深い生き物です。程よいを続けてても、必ず会いたいになり、体を求める様にもなり、嫉妬もします。
まだ、今ならもどれます。
冷静に考えて、大人の決断をしてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今の自分には、カミングアウトや家族を捨てる勇気も、甲斐性もありません…やはり、友達として割り切るしかないのですか…女性に彼氏や男の影が見えると悲しくなります

お礼日時:2017/05/13 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています