20代後半の女性です。
排卵日にSEXしてその4日後くらいに再びSEXした後に吐き気、出血があり肛門の奥の方が数時間痛みました
痛みはSEXない普段でも痛みがありなやんでいます。
補足痛みがあると動けなく繰り返し痛みがある形です。
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

まずは婦人科へ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夜肛門の奥が痛くなります。

以下のような症状で悩んでいます。

・症状

夜など寝ていると突然肛門の奥が痛くなります。
痛みの継続時間はバラバラで長いときには10分以上続きます。
起きている時など日中は痛くありません。

・頻度

あまり頻度は高くありません。
1ヶ月に数回の時もあれば、皆無の時もあります。

・これまでの対処

温めると落ち着く事が多いです。でも落ち着くまでは激痛です。それでも治まらない時もあります。

・検診結果

病院での検診結果は痔の症状もなく、原因もわからず、そのため対処の方法もないとの事でした。

ここの過去の記事から以下のサイトを知り、「自己診断」をしてみました。
「痛む」内にある「夜中に、キュウーと痛くなる。痔ではないといわれました。」という質問があり、まさしくこの症状だと思います。
http://www.mediawars.ne.jp/~kik0488y/Q.A.html#%81@%81u%E3%E8%96%E5%92%C9%81v
ここの診断としてここでは「原因不明」「自然になおることが多いようですあまり心配いりません。」とありますが、もうかれこれ10年以上この悩みをかかえています。
激痛はもちろんのこと、睡眠が阻害されてしまいますので、できれば完治したいと思っています。
また、家庭ですぐに痛みを抑えれる方法があれば大変助かります。

同じ悩みがある方、参考になる対処方法がある方などよろしくお願い致します。

以下のような症状で悩んでいます。

・症状

夜など寝ていると突然肛門の奥が痛くなります。
痛みの継続時間はバラバラで長いときには10分以上続きます。
起きている時など日中は痛くありません。

・頻度

あまり頻度は高くありません。
1ヶ月に数回の時もあれば、皆無の時もあります。

・これまでの対処

温めると落ち着く事が多いです。でも落ち着くまでは激痛です。それでも治まらない時もあります。

・検診結果

病院での検診結果は痔の症状もなく、原因もわからず、そのため対処の...続きを読む

Aベストアンサー

まったく同じかどうか分かりませんが、私も似たような症状をもっています。

・夜中、ふと目が覚めたときに「きゅーーー」と痛くなり、10分くらい続く。
・肛門の奥が痛むので、まったく手が出せない。

3年前くらいから始まり、1ヶ月に一回くらい起こります。

私が感じるのは、「足がつる」感覚にとても良く似ている、ということです。
今はあまり起こりませんが、昔良く足がつっていたのですが、それも決まって「夜寝ていて、ふと目が覚めたとき」でした。
「あっ、足がつりそう」と思ってから、つってしばらくずっと痛い、手が出しづらいところがとても似ています。

経験的に、疲れが貯まっているときに起こるようです。
で、今の対処法ですが、
・ゆっくり姿勢を変えてみる。
 あまり痛くない角度があるので、それを探してみる。
・すぐに治るので、あまり気にしない。
 あせって色々すると、かえって痛みが長い気がしています。それにあまり気にしなければ、痛いながらもそのまま眠ってしまうこともあります。

私ももっと良い方法がないか気になっております。
どなたか教えてください。

まったく同じかどうか分かりませんが、私も似たような症状をもっています。

・夜中、ふと目が覚めたときに「きゅーーー」と痛くなり、10分くらい続く。
・肛門の奥が痛むので、まったく手が出せない。

3年前くらいから始まり、1ヶ月に一回くらい起こります。

私が感じるのは、「足がつる」感覚にとても良く似ている、ということです。
今はあまり起こりませんが、昔良く足がつっていたのですが、それも決まって「夜寝ていて、ふと目が覚めたとき」でした。
「あっ、足がつりそう」と思ってから、...続きを読む

Q高校一年生の男です最近胃の気持ち悪さと吐き気があります吐き気は軽い吐き気が長引く感じです胃はずっと違

高校一年生の男です最近胃の気持ち悪さと吐き気があります吐き気は軽い吐き気が長引く感じです胃はずっと違和感がある感じです吐いたことはありません食欲は普通です原因はなんでしょうか?

Aベストアンサー

精神的な事が、ほとんどです^_^
我が家の息子は、大学センター試験の時になりました
が終われば、いつの間にか
治ってました!!
何か気にされている事とかないですか?
寝不足など…生活リズム崩れてませんか?
自律神経が乱れているのかもしれません
一度キャベジンを飲んでスッキリさせて様子見てみたらどうかと思います^_^
余り気にしない方がいいですよ^_^

Q肛門奥が激痛

お恥ずかしい話なのですが、教えて下さい。

肛門奥からおへそまで引っ張られるような痛みで、徐々に痛みだし、最後はとにかく激痛です。
激痛はだいたい5分程度続きます。
その後もちょくちょく、肛門付近が痛みますが、激痛ではありません。

今まで切れ痔にも、イボ痔にもなったことはありませんし、シコリのようなものもありません。
ネットにて症状を調べてみたのですが、いまいち良くわかりません。
今は生理ちゅうなので、病院にいくことも出来ないんです。
痔なのでしょうか?

Aベストアンサー

おなかや胸の痛みというのは、本人が痛いと感じる場所と実際の病変との場所とが違う、ということもしばしばあるものなのです。

例えば、虫垂炎のときに(虫垂は右下腹部にあります)みぞおちの辺りが痛いと感じることも多いです。

痛みが強いなら、生理中かどうかにかかわらず(むしろ、生理中に痛みが強くなる子宮内膜症のような疾患もあります)、医師に診てもらいましょう。

かかりつけの医師や内科でもいいし、大きな病院なら総合診療科や婦人専門外来のようなところでもいいと思います。

Q肛門の奥が微妙に痛いです

3日前くらいから痛みの症状が出たのですが、
最初は寝てる時、じわじわと奥が痛む感じがしました。
そして昨日も寝る前になると痛みを感じました。
激痛とかではなくて、少し痛みを感じる程度です。
今日になるとずっとじんわり不快感というか痛みが続いています。
これまで何ヶ月もつうちを良くする為に牛乳を毎日かなりの量を飲んでました。それで毎日下痢でした。それをずっと続けていたので、原因かもしれません。出来物ができてるわけでもなく症状は少しの痛みだけです。何かわかる方がいましたら教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

lqsdcさん・・・こんばんわ。元痔主の弁として参考になればと思い答えますね(痔ろう経験者)
たぶん、歯状腺付近で炎症を起こしてると考えられます。歯状腺についてはURLを貼りましたので参考にして下さい。痔ろうの人は歯状腺辺りから雑菌が入り肛門の近くに膿の袋を作り、やがて膿が溜まり過ぎ肛門近くの皮膚の薄い部分から膿が飛び出します(自墳と言います)

肛門の不具合は(病気)場所だけに通院にも陰りが出ますね。しかし、放って置くと「直腸や大腸の誘発につながる危険性がある」Drに警告されて痔ろうを切りました。

まず、便秘を改善する為に
>これまで何ヶ月もつうちを良くする為に牛乳を毎日かなりの量を飲んでました

下痢は逆効果でしたね。なぜならば直腸や肛門の(主に直腸?)内側は粘液でコーティングされてる状態で雑菌の混ざったウンチを出す潤滑剤になったり、雑菌から組織を守る働きをしているそうです。その粘液を下痢で(水溶便などで)洗い流す結果になったと思います。粘液が剥がれたら、傷のついた車のボディと一緒で傷から(塗料の剥がれ)錆が出来て、何もしないと(修理など)鉄板が腐れるでしょ。それと一緒ですよ。

早急に悪化する心配はないと思いますが(座薬や内服薬で経過を見ながら)、肛門科の受診を勧めます。

余談になりますが、痔ろう手術後20年経ちましたが2年に一回肛門科の受診を行っております。元々腸が弱くて、お腹が溶けやすいので(下痢)定期受診で安心を得ております。

参考URL:http://www2b.biglobe.ne.jp/~dr-ok/kouzou.html

lqsdcさん・・・こんばんわ。元痔主の弁として参考になればと思い答えますね(痔ろう経験者)
たぶん、歯状腺付近で炎症を起こしてると考えられます。歯状腺についてはURLを貼りましたので参考にして下さい。痔ろうの人は歯状腺辺りから雑菌が入り肛門の近くに膿の袋を作り、やがて膿が溜まり過ぎ肛門近くの皮膚の薄い部分から膿が飛び出します(自墳と言います)

肛門の不具合は(病気)場所だけに通院にも陰りが出ますね。しかし、放って置くと「直腸や大腸の誘発につながる危険性がある」Drに警告され...続きを読む

Q肛門近くの痛み

肛門からすこし奥の辺りに刺すような痛みがあります。
痛みの持続時間は数分間で排便時に痛むときもあれば、安静時に突然痛みがくる場合もあります。
約1年前からこの症状が出るようになったのですが痛みの出現は4~5回程度です。
お通じは1日1~2回でどちらかといえば下痢しやすいほうです。
たまにトイレットペーパーにうっすらと血らしきものが付くことがありましたが、明らかな出血はありません。
何度か刺すような痛みがあるものの、痛みが去った後は何事もなかったようにスッキリ治ってしまいます。
これは何かの病気のサイン(?)なのでしょうか?
このような症状に心当たりのある方、回答をお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
その辺りに傷が出来たのではないでしょうか。

良くある事ですので、これなら心配ないですが、たまには病院で検査を受けておくといいでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報